注目の話題
好きな人に振られてからの行動
まだ10時すぎなのにw
離婚した人と友達以上恋人未満。

車校の先生

レス6 HIT数 545 あ+ あ-

りんご( 10代 ♀ 5i7Rv )
19/09/22 21:38(更新日時)

大学が夏休みの間車校に通い、入校して1ヶ月ちょっとですが無事卒検に合格して、この前車校を卒業しました。先生方も事務の方々もとても親切にしてくださったおかげで、楽しく通うことができました。

技能教習のときは、毎回ランダムというか固定の先生に教えていただくわけではなく、いろいろな先生に指導していただきました。でも一応各々の担当の先生は決まっているようで、私はその担当の先生に当たることが多かったです。
その先生は若くて背が高くて、教習所内ではイケメンと言われていました。でも見た目に反して、と言いますか、最初はあまり話さず物静かな感じでした。ですが何回か教えてもらううちに、名前や前話していた内容を覚えてくださるようになり、会話も弾むようになったので、気づくと楽しみの半分くらいはその先生に会うことになっていました。
結構ドキッとする言葉とか仕草が多くて…
ほかの友達に話したら「私のときはそんなことなくてどちらかというと塩」と言っていたので余計に嬉しくなってしまいました。

車校で技能教習がある度に、今日もあの先生だといいなあとドキドキして、もしかして好きになっちゃったのかなとも思いましたが、車校以外で会ったり、お付き合いをしたりするということが全然想像できなかったので、いわゆる車校マジックだと思いました。
ですが卒業した今でも、先生のことを考えてしまいます。
本当は、卒検を受けた日に、恋愛感情とか抜きで、純粋にありがとうございましたとお礼をしたかったんですけど、タイミングがなくて会えずに卒業してきてしまいました。それが今1番心残りです。

そこで免許をとることができたら、直接車校に行って、その先生にお礼を言おうかと思います。なにか物を持っていったり、お手紙を書いたりするのはちょっとなあと思いますが、免許証を見せに行くくらいなら大丈夫かなと思います、どう思われますか?
あと、もし車校の先生を好きになってしまったとか、このような気持ちの整理・解決方法などありましたら、教えていただけるとありがたいです。長々とすみません、よろしくお願いします。

No.2921210 19/09/21 23:00(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/22 01:55
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

教官の立場なら、むしろ女の子は取っかえ引っかえ状態ですよ。

気になる子には餌を播き、食いつくまで待ちます。

• << 4 そうなんですね、、 ありがとうございます!

No.2 19/09/22 05:18
通行人2 ( 50代 ♂ )

今や教習所は少子化による若者の減少に加え、若者の車離れが教習生の減少を招いて、教習生の獲得競争に必死です。

だからこそ卒業生には友人知人を紹介してもらったり、卒業生本人の再入校を狙っているのです。

卒業生本人の再入校とは、AT限定解除、二輪免許、準中型、中型、大型免許、大特、けん引、二種免許取得などです。

教習生にやさしいのは、全ては営業戦略なのです。

まあ免許証を見せに挨拶に行くことは構わないですが、教習所の本音は友人知人の紹介や、本人の別種目での再入校を期待しています。

因みに中型は2年以上、大型と二種免許は3年以上経たないと取得できませんが、それ以外の準中型、二輪、大特、けん引免許は今でも取得可能です。

• << 5 営業戦略、確かにそうかもしれませんね。 ありがとうございます!

No.3 19/09/22 10:52
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

その先生にだけ教わって、恩を感じてるのはその先生だけなの?
自車校の先生なら、モテモテですからね、あなただけじゃないと思いますが…。
バレバレだとは思う。

• << 6 他にもお世話になった先生はたくさんいらっしゃるので、その方々にもお会いできたらご挨拶しようと思いますが、1番はやはり担当の先生です。 確かにひとりだけにとなるとバレバレですね、ありがとうございます!

No.4 19/09/22 21:36
りんご ( 10代 ♀ 5i7Rv )

>> 1 教官の立場なら、むしろ女の子は取っかえ引っかえ状態ですよ。 気になる子には餌を播き、食いつくまで待ちます。 そうなんですね、、
ありがとうございます!

No.5 19/09/22 21:36

>> 2 今や教習所は少子化による若者の減少に加え、若者の車離れが教習生の減少を招いて、教習生の獲得競争に必死です。 だからこそ卒業生には友人知人を… 営業戦略、確かにそうかもしれませんね。
ありがとうございます!

No.6 19/09/22 21:38

>> 3 その先生にだけ教わって、恩を感じてるのはその先生だけなの? 自車校の先生なら、モテモテですからね、あなただけじゃないと思いますが…。 バ… 他にもお世話になった先生はたくさんいらっしゃるので、その方々にもお会いできたらご挨拶しようと思いますが、1番はやはり担当の先生です。
確かにひとりだけにとなるとバレバレですね、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧