注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

アラフィフ以上でお子さんをお持ちでない女性の方。

レス44 HIT数 1085 あ+ あ-

名無し
19/09/22 00:05(更新日時)

アラフィフ以上でお子さんのいない女性の方とお話してみたいです。

私はアラフィフ(女)の既婚者で子供はいません。

日頃お子さんのいない女性の方とお会いする機会が少ないもので。
独身の方でも既婚者の方でも、お子さんのいない方と楽しい会話が出来たら嬉しいです。

No.2919961 19/09/19 20:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/09/19 20:58
匿名2 

アラフィフ・既婚・子なしビンゴです。
他人から見れば無意味な人生でしょうが、気楽に生きてます。

• << 4 こんばんは。 同じ境遇の方と出会えて嬉しいです。 よろしくお願いします。

No.3 19/09/19 21:53
名無し0 

>> 1 削除されたレス こんばんは。
色々と楽しいお話が出来たら嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.4 19/09/19 21:54
名無し 

>> 2 アラフィフ・既婚・子なしビンゴです。 他人から見れば無意味な人生でしょうが、気楽に生きてます。 こんばんは。
同じ境遇の方と出会えて嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.5 19/09/19 21:59
名無し 

主です。
子供がいない事で時間に縛りがあまり無いため、私ものん気にやっております。
お恥ずかしながら先ほど夕飯を済ませました。

ところで皆さんの趣味は何ですか?

私は花を育てるのが好きです。
歌うのも。最近はカラオケには行けてませんが。家でYouTube観ながら歌ってます。

• << 7 花を育てる人は心優しい人が多いですね。 私はどうも枯らしてしまうのが得意らしく、昔借りていたアパートに置かれていた観葉植物を枯らしそうになって(枯れる手前で引っ越すことになりました)以来、可哀想なので植物は専ら鑑賞するだけになっています。 趣味は旅行でしょうか。物づくりに嵌ってみたいんですが、どちらかというと無趣味な方で。 YouTubeではよく80年代の音楽聴いています。(苦笑)

No.7 19/09/19 22:20
匿名2 

>> 5 主です。 子供がいない事で時間に縛りがあまり無いため、私ものん気にやっております。 お恥ずかしながら先ほど夕飯を済ませました。 と… 花を育てる人は心優しい人が多いですね。
私はどうも枯らしてしまうのが得意らしく、昔借りていたアパートに置かれていた観葉植物を枯らしそうになって(枯れる手前で引っ越すことになりました)以来、可哀想なので植物は専ら鑑賞するだけになっています。
趣味は旅行でしょうか。物づくりに嵌ってみたいんですが、どちらかというと無趣味な方で。
YouTubeではよく80年代の音楽聴いています。(苦笑)

• << 10 私は心優しいというより心弱しいタイプだと思います。 だから植物や動物が好きなんだと思います。 現在の一番の癒しは猫動画の視聴です。可愛くて本当に癒されます。 残念ながら飼ってはいないんですがね。 匿名2さんも優しいお方とお見受けしましたよ。 枯らすのが可哀想って。そういう気持ち好きですよ。 旅行いいですね! 私は20年以上旅行という旅行してないです。 良かったら色々聞かせてください。 80年代と言いますと。アイドル全盛期の曲でしょうか? それとも邦楽ではなく洋楽だったりするんでしょうか? 私も古い歌好きです。 ただ年代とかジャンルとかは定かではなくて。 子供の頃耳にした事のある曲を調べ直してYouTubeを観て覚えたりしてます。 ちなみに邦楽です。

No.8 19/09/19 22:22
名無し 

>> 6 削除されたレス 私も先の事を考えると不安がいっぱいです。
でも楽しく生きたいと思ってます。

お互い人生楽しみましょうね!

ミニバラ素敵ですね!
育てるのが難しいイメージがありますが15年とは素晴らしい!
実際私は1度枯らしてしまいそれから挑戦してません。根性なしですみません。

昔の歌も今の歌も好きです。
アラフィフですが普通に米津玄師もあいみょんも好きで歌います。
かと思えば村下孝蔵の初恋とかも歌っちゃいます。
幅広過ぎですよね?

名無し1さんはどんな歌が好きですか?

No.9 19/09/19 22:23
匿名2 

>> 6 削除されたレス 薔薇子ってバラですよね?
そんなに長く咲いてくれるんですか?
やっぱり私は枯らすの専門のようです。お恥ずかしい。

No.10 19/09/19 22:38
名無し 

>> 7 花を育てる人は心優しい人が多いですね。 私はどうも枯らしてしまうのが得意らしく、昔借りていたアパートに置かれていた観葉植物を枯らしそうにな… 私は心優しいというより心弱しいタイプだと思います。
だから植物や動物が好きなんだと思います。
現在の一番の癒しは猫動画の視聴です。可愛くて本当に癒されます。
残念ながら飼ってはいないんですがね。

匿名2さんも優しいお方とお見受けしましたよ。
枯らすのが可哀想って。そういう気持ち好きですよ。

旅行いいですね!
私は20年以上旅行という旅行してないです。
良かったら色々聞かせてください。

80年代と言いますと。アイドル全盛期の曲でしょうか?
それとも邦楽ではなく洋楽だったりするんでしょうか?

私も古い歌好きです。
ただ年代とかジャンルとかは定かではなくて。
子供の頃耳にした事のある曲を調べ直してYouTubeを観て覚えたりしてます。
ちなみに邦楽です。

No.11 19/09/19 22:54
匿名2 

猫動画いいですよね~。私も見ます。
動物動画は大好きで、最近は大型鳥の動画をよく見ています。

80年代の音楽は邦楽ですね。アイドルも演歌も気分次第で。
90年代以降ずっと国外にいたので、エンタメ全般に弱いんですよ。

名無し1さんの「薔薇子」で咄嗟に思い浮かんだのが↓でしたが、
YouTubeでお笑いのことも少しずつわかるようになってきました。
https://www.youtube.com/watch?v=MEAel2DyNiw
国産洋画劇場「船と氷山」(公式チャンネルなのでリンク貼っても問題ないと思います。)

ブーム的なことはトンチンカンになりがちですが、これからも宜しくお願いしますね。

• << 14 大型鳥ですか。優雅な感じがいいですね。 動物の動画は本当に癒されますよね。 エンタメ弱くないですよ。 私は国産洋楽劇場って初めて知りました。 匿名2さんは海外生活が長いんですね。 私の方が世間知らずで話に着いて行けなかったらごめんなさい。 これからもよろしくお願いします。

No.14 19/09/19 23:12
名無し 

>> 11 猫動画いいですよね~。私も見ます。 動物動画は大好きで、最近は大型鳥の動画をよく見ています。 80年代の音楽は邦楽ですね。アイドルも… 大型鳥ですか。優雅な感じがいいですね。
動物の動画は本当に癒されますよね。

エンタメ弱くないですよ。
私は国産洋楽劇場って初めて知りました。

匿名2さんは海外生活が長いんですね。
私の方が世間知らずで話に着いて行けなかったらごめんなさい。

これからもよろしくお願いします。

• << 17 お?ご存知なかったとは嬉しい! 「国産の洋画って何よ?」って思いません? オススメに出てきて数ヶ月前に初めて見たんですが、役名のネーミングセンスにふざけた音楽、突っ込みどころ満載の時代背景とで爆笑しました。 暇な時に見ると面白いと思いますよ。

No.15 19/09/19 23:19
名無し 

>> 12 削除されたレス そうなんですか。どんどん丈夫になるとは知りませんでした。
私はやはり買った年に枯らしてしまい、それ以来管理が難しいイメージを持ってました。

「初恋」いいですよね!
三田寛子のバージョンは聴いたことが無かったのでチェックしてみますね!

No.16 19/09/20 00:16
匿名2 

>> 13 削除されたレス 可愛がらないと15年も頑張ってはくれないでしょうから、名無し1さんの愛情に応えてくれてるのでしょうね。
勢いはなくなってもというあたり、アラフィフの私達と重なるものがあって私も薔薇子さんを応援したくなりました。

肥料とか?薔薇を育てる手間隙ってどれくらいなんでしょう?
ただ水をやって育つってことはありませんよね?
無知ですみません。

No.17 19/09/20 00:18
匿名2 

>> 14 大型鳥ですか。優雅な感じがいいですね。 動物の動画は本当に癒されますよね。 エンタメ弱くないですよ。 私は国産洋楽劇場って初めて知… お?ご存知なかったとは嬉しい!
「国産の洋画って何よ?」って思いません?
オススメに出てきて数ヶ月前に初めて見たんですが、役名のネーミングセンスにふざけた音楽、突っ込みどころ満載の時代背景とで爆笑しました。
暇な時に見ると面白いと思いますよ。

No.18 19/09/20 13:44
名無し 

>> 17 ロバートの秋山さんて面白いですよね!
期待大です!

No.19 19/09/20 13:55
名無し 

主です。

皆さんのお友達を誘う頻度ってどのくらいですか?
この歳になると友達をどのくらいの頻度で誘っていいものか分からなくて。
年金生活をしている母を見ているとほぼ毎日のように誰かしらと会っているようなんですけど。
アラフィフだとなかなかそうも行きませんよね。
私は「普通」って感覚にいまいち鈍くて。
誘いたい気持ちと誘い過ぎて嫌われたらどうしようという気持ちで。
結局あまり誘えません。
ちなみに誘ってもらえるタイプでもありません。
基本友達に会う時は私発信です。

No.20 19/09/20 19:21
匿名2 

>> 19 お恥ずかしい話、今の住まいに越してきてからは近くに友達と呼べる人がいないので会うことはないですね。
私はどちらかというと誘われやすく断れないタイプで、それが重荷で人と距離を置くようになってしまいました。
もともと一人でいるのが好きな性格なので、友達が増えたり誘いが増えると「めんどくせ!」状態になって引きこもりたくなってしまうんですよ。それで引っ越しを機に付き合いを絶ってしまったと。

主さんのように相手を思い遣りながらお誘いする方が嫌われることはないと思います。そういう方ばかりなら私も友達付き合いを避けるには至らなかったのでしょうが、誘うのに積極な人はちょっと強引な人が多くて・・・。
断り下手の私自身が問題で、わざわざ誘ってくれる人を批判しちゃいけないんですけどね。

主さんのお母様、お若く見えるでしょう?
歳をとっても社交的で好奇心旺盛な人は見た目が若くて、肌の色艶も違うように見えるんですよね。
美容品より脳の活性化が若さの秘訣なのだろうと、それがわかっていても自分はそうなれないのが悲しい!

今は旅行先で出会って長く交流がある人数人とメールのやりとりをしているくらいかな。
己の人付き合いの下手さに気が滅入ります。

• << 25 人付き合いが下手なのは私もですよ。 誘われない事が物語ってます。 匿名2さんと違って私は本当は1人でいるよりも友達と一緒に楽しみたいと思ってしまうタイプで。 ただ残念ながら私と同じ境遇の友達がいないので、会話も昔話か近況報告くらいになっちゃうんですよね。 相手もあまり楽しくないのかもしれないです。 さて、更年期問題ですが 生理周期が短くなった他は今のところ大きな変化はありません。 ただホットフラッシュに似た症状は何年か前にありました。でも今現在は感じていません。 私はストレスにめっぽう弱いので、その影響から出た症状なのか更年期から来る症状なのかは定かではないです。 またこの頃体重の増加があったのでその影響もあったのかもしれません。 それ以降はなるべくストレスの原因になる事は見ない触れないやらない様に心掛けています。 気分転換と体力維持の為にウォーキングや軽い運動もしています。

No.21 19/09/20 19:23
匿名2 

私からも一つ質問させてください。

みなさん、体調はいかかでしょう?
ズバリ更年期の方は。

私は3年前に四十肩になった辺りから更年期障害と思える症状が出てきて、あれ?四十肩の症状がなくなってる!と喜んだ昨年は体重激増(10キロ増えました)やらホットフラッシュやらに悩まされましたが、ここ2~3ヶ月はそれらの症状が落ち着き、体重も少量ながら減って小休止といった状態です。
周りの先輩女性を観察すると52~55歳くらいが一番しんどそうで、いつまた更年期の症状が出てきてどれくらいひどくなるのかと恐れています。(子供がいない人は閉経が早いと聞きますよね?)

みなさんはどんな感じですか?
何か身体に気をつかっていることはありますか?

No.25 19/09/20 20:40
名無し 

>> 20 お恥ずかしい話、今の住まいに越してきてからは近くに友達と呼べる人がいないので会うことはないですね。 私はどちらかというと誘われやすく断れな… 人付き合いが下手なのは私もですよ。
誘われない事が物語ってます。

匿名2さんと違って私は本当は1人でいるよりも友達と一緒に楽しみたいと思ってしまうタイプで。
ただ残念ながら私と同じ境遇の友達がいないので、会話も昔話か近況報告くらいになっちゃうんですよね。
相手もあまり楽しくないのかもしれないです。

さて、更年期問題ですが
生理周期が短くなった他は今のところ大きな変化はありません。
ただホットフラッシュに似た症状は何年か前にありました。でも今現在は感じていません。
私はストレスにめっぽう弱いので、その影響から出た症状なのか更年期から来る症状なのかは定かではないです。
またこの頃体重の増加があったのでその影響もあったのかもしれません。
それ以降はなるべくストレスの原因になる事は見ない触れないやらない様に心掛けています。
気分転換と体力維持の為にウォーキングや軽い運動もしています。

• << 28 主さんは人付き合いに真剣な方なんでしょうね。 お友達になった方とは長く付き合うタイプじゃないですか? 最初は友達になりにくくても友情を大切にする誠実な方に見えますよ。 私はブス顔の八方美人ですから受け入れられやすいんだと思います。 子供の頃は親戚宅で育てられたりと転校が多かったですから、人と敵対せずにそこそこの人間関係を築くのは難しくないんです。でもそこからが問題で、何事も断れないイイ子ぶりっ子がために自分を疲れさせ、最後はいつも狙ってのフェードアウト。ホント馬鹿みたいです。 転校が多かったこともありますが、今までに真の友達になれたのは中学時代の一人だけですね。 更年期の件、そうですか、ちょっと似ていてホッとしました。 私もストレスに滅法弱くて、昨年の症状はストレスのせいかもしれません。 これから何が起こるのか、今からビクビクしています。(苦笑)

No.26 19/09/20 20:47
名無し 

>> 23 削除されたレス 会いたい時に遠慮なく誘える相手っていいですよね。
本当の友達ですね!

残念ながら私は遠慮なしに誘える相手は1人もいないです。
諸々自信がないんですよね。

No.27 19/09/20 21:45
匿名2 

>> 24 削除されたレス 最初は手がかかっても育ったら水だけでいいんですか?
初めからバラなんてムリですが、植物を育てることに興味がわきました。
アボカドの種に爪楊枝刺して水につけて待つ(発芽に至った経験なし)とか、いかにも初心者がお金をかけずに挑戦してみました的なことをやったりはしましたが、自分で育てて花を咲かせた経験がないので、これを機に勉強して、一度花を咲かせてみたいですね。

更年期がまだとは羨ましい。
私は症状が出始めてますから酷くならないことを願うばかりです。
とっとと閉経してラクになりたい!

No.28 19/09/20 21:47
匿名2 

>> 25 人付き合いが下手なのは私もですよ。 誘われない事が物語ってます。 匿名2さんと違って私は本当は1人でいるよりも友達と一緒に楽しみたい… 主さんは人付き合いに真剣な方なんでしょうね。
お友達になった方とは長く付き合うタイプじゃないですか?
最初は友達になりにくくても友情を大切にする誠実な方に見えますよ。

私はブス顔の八方美人ですから受け入れられやすいんだと思います。
子供の頃は親戚宅で育てられたりと転校が多かったですから、人と敵対せずにそこそこの人間関係を築くのは難しくないんです。でもそこからが問題で、何事も断れないイイ子ぶりっ子がために自分を疲れさせ、最後はいつも狙ってのフェードアウト。ホント馬鹿みたいです。
転校が多かったこともありますが、今までに真の友達になれたのは中学時代の一人だけですね。

更年期の件、そうですか、ちょっと似ていてホッとしました。
私もストレスに滅法弱くて、昨年の症状はストレスのせいかもしれません。
これから何が起こるのか、今からビクビクしています。(苦笑)

• << 33 返信こんな時間になってしまってすみません。 匿名2さんは精神的に成熟されているのだと思います。 私はまだまだ子供っぽい所があるように思います。 匿名2さんとは逆にそこそこの関係を築くのが苦手というか上手に出来ません。 好き嫌いが昔からハッキリしているので好きな相手としか付き合って来なかった様に思います。 職場での大人同士の微妙な距離感とか上手に計れないタイプだと思います。 本当お恥ずかしいです。 だから反面自分が友達だと思う相手には思い入れが強いのかもしれませんね。 中学時代のお友達とは今でも連絡は取り合っていますか? 心から友達だと思える相手は例え遠くにいても何年、何十年と会えなくても大切にしたいですよね。 お互いストレスに敏感なタイプの様なので心と体を大切にして行きましょうね!

No.33 19/09/21 04:15
名無し 

>> 28 主さんは人付き合いに真剣な方なんでしょうね。 お友達になった方とは長く付き合うタイプじゃないですか? 最初は友達になりにくくても友情を大… 返信こんな時間になってしまってすみません。

匿名2さんは精神的に成熟されているのだと思います。
私はまだまだ子供っぽい所があるように思います。
匿名2さんとは逆にそこそこの関係を築くのが苦手というか上手に出来ません。
好き嫌いが昔からハッキリしているので好きな相手としか付き合って来なかった様に思います。
職場での大人同士の微妙な距離感とか上手に計れないタイプだと思います。
本当お恥ずかしいです。
だから反面自分が友達だと思う相手には思い入れが強いのかもしれませんね。

中学時代のお友達とは今でも連絡は取り合っていますか?
心から友達だと思える相手は例え遠くにいても何年、何十年と会えなくても大切にしたいですよね。

お互いストレスに敏感なタイプの様なので心と体を大切にして行きましょうね!

• << 35 精神的には病んでいるほうだと思いますよ。 でもね自信があるんです、精神科医に行ったら精神科のお医者さんと上手く会話できちゃうことも。 へんに上っ面の会話が得意で、そんな自分が嫌になります。 中学の友人とは高校時代まで連絡し合っていましたが、その後転居の繰り返しで国外へも出たので切れてしまいました。インターネットがない時代の話です。 彼女は海外で暮らしたがっていましたから、今は日本にいないかもしれませんね。

No.34 19/09/21 05:09
名無し 

>> 29 削除されたレス 返信こんな時間になってしまってすみません。

気を使わないと言うのは安心出来る相手なんだと思います。
羨ましいです。
私の場合は自分に自信がない事が大きく影響して今のような性格になってしまった様に思います。
こんな私も20年くらい前までは遠慮なしに誘っていたし、相手がどう思っているんだろう?なんてあまり考えていませんでしたよ。
むしろあの頃の感覚で友達付き合い出来たならどんなに嬉しいかと思います。

友達はちゃんとお母さんをしていたり、誰よりも仕事を頑張っていたりとそういう人達なので勝手に引け目を感じてしまっているんでしょうね。情けないです。
こんな私と会って楽しいのかな?とか無理して付き合ってくれているのかな?とか。
自分でもこんな大人になろうとは想像もしてませんでしたよ。

同じ境遇の人と言う質問ですが。
今私の中で一番求めている相手は「子供がいない」という共通点を持った方々です。
子供を持つ人生と持たない人生とはやはり大きな違いがあると感じるからです。
子供を持つ人には持たない人の不安や寂しさはなかなか理解できないでしょうし、逆もそうなんだと思います。
私も想像で話す事は出来ても子育ての喜びや苦労は経験していないので心底理解出来てるとは言えませんからね。

私はここで名無し1さんに出会えて良かったですし、嬉しいです!

顕示欲いいじゃないですか!
私も自分の話いっぱいしたいです。
若い頃って皆そうだったじゃないですか。
言いたいこと言って、ただ楽しくて。
でもなかなかこの歳でこの感覚を理解してくれる人がいなくて。今まで寂しかったですよ。
これからここでいっぱいお話しましょうよ!
私は楽しみですよ!

No.35 19/09/21 18:29
匿名2 

>> 33 返信こんな時間になってしまってすみません。 匿名2さんは精神的に成熟されているのだと思います。 私はまだまだ子供っぽい所があるように… 精神的には病んでいるほうだと思いますよ。
でもね自信があるんです、精神科医に行ったら精神科のお医者さんと上手く会話できちゃうことも。
へんに上っ面の会話が得意で、そんな自分が嫌になります。

中学の友人とは高校時代まで連絡し合っていましたが、その後転居の繰り返しで国外へも出たので切れてしまいました。インターネットがない時代の話です。
彼女は海外で暮らしたがっていましたから、今は日本にいないかもしれませんね。

No.36 19/09/21 18:32
匿名2 

>> 29 削除されたレス 昨夜1さんに向けて「独身と主婦の間に壁をつくってほしくないなぁ」とコメント(削除済みNo.31)書いたんですが、嫌な表現にとられてもおかしくなかったので削除しました。私が見た時にはすでに削除されていた32さんは私への批判だったのかもしれません。

自己顕示欲って大事なものですよ。それがないと自立した生活ができませんから。
私にはそれが全くと言ってもいいほどありません。だから結婚にぶら下がって家庭に引きこもっています。
自己発信しなければならないSNSもやりませんしできません。匿名掲示板で当たり障りないことを書くのがせいぜい、実につまらない人間になったものだと情けなくなります。

私がこのスレに参加したのは、同世代の同性と交流してみたかったからです。
いつも仲良くなるのは20以上離れた年上の人ですし、ここの掲示板は圧倒的に若い人が多いようですから同世代を見つけるのは難しいですよね。

同じ時代を似た年齢で生きてきた目線で語れたらと思うんですが、どうでしょう?

No.40 19/09/21 21:42
匿名2 

>> 38 削除されたレス 昨夜は「主婦の値踏み」って言葉がよく表現されているなと感心したんです。
主婦の中には配偶者の勤務先・役職・収入なんかを聞き出そうとする人がいて、ありゃ確かに値踏みだわと。
個人と個人の付き合いと思っているんで、私はあの値踏みが嫌いで。
生まれ育ちが良くてそういう生き方しかできない人もいるんでしょうけどね。

思い返せば、アラフィフ世代が小学生の頃の名簿には、児童の氏名・住所・電話番号と保護者名及び職業まで書かれていませんでしたっけ?(私が育った地域だけかな?)
昔の奥様方は名簿で大方の値踏みができたんですねぇ。

1さんは独身であることにもっともっと自信を持つべきですよ。
「女性も自立すべき」と教えられた私達世代で成功した人生なんですから。
婚活が悪いと思いませんが、あれも値踏みでしょう・・・
自分で自分の値をつけてきた人生に自信持ってください。私は心から尊敬します。

No.41 19/09/21 22:34
名無し 

主です。

お話が進んでしまっていてどこから返信していいか分からなくなってしまったのでここから参加させてください。

昨日削除されていた2件のレスに関してはどちらも見ることが出来なかったので何とも言えないですが、私の返信の中でも誤解があったようなのでお話させてくださいね。

ストレートに言ってしまえば私にとって結婚しているかどうかは全く関係ないです。
価値観は皆それぞれで感じ方は色々とあるとは思うのですが、お子さんがいるかいないかも決して物差しではないですよ。
ここを誤解されたならとても残念です。
共通点、共感点、というんでしょうか。
分かり合える何かがあると思ったので嬉しかったんです。

私の自信のなさは子供がいないからとか仕事がどうだとかではなく、何かに一生懸命に取り組んでいる人を見ると私はこれまで何をしてきたんだろう?と落ち込むというか考えてしまうというか。
相手云々ではなくてあくまで自分の問題です。

でも私のつたない文章で誤解を与え嫌な気分になってしまったならごめんなさい。

これからもお話出来ると嬉しいのですが。

No.42 19/09/21 23:23
名無し 

主です。

正直な気持ちをお話させて頂くと今この状況にとても戸惑っています。
久しぶりに心臓がドキドキしています。
これから楽しくお話しできると思っていたので。
思わぬ方向に急展開してしまった事に頭と心が着いて行けてません。
大人同士の会話にはつくづく難しさを感じます。

皆さんが楽しい気持ちでお話出来ない以上ここにお引き留めすることは出来ませんね。

短いやり取りでしたがとても勉強になりました。
お2人のお話や意見が聞けて本当に嬉しかったです。
自分の未熟さを知りこれから少しでも精進出来たらと思います。

ありがとうございました。

No.43 19/09/21 23:37
匿名2 

主さんと私、似たところがあるように思います。
私は子供をつくらなかったことにコンプレックスがありません。だから「子供は?」と話を振られることも平気です。
子供がいる方のほうが苦労が多いと思うので、子育て頑張ってくださいと応援しています。
でも、子供中心の生活をされている方とは話が合わなくなっていきますね。どうしても子供の話になり、子供あるあるを言われても子なしにはわかりませんから。
主さんもその点を言っているのでしょう。

仏教系の高校で「生老病死、一切皆苦」と教えられました。
若い頃は楽しいことがあっても、人生も半ばになれば上の言葉通りになります。
自発的に楽しめることを見つけられなければ、生きること全てが苦痛になりかねません。
だからこそ、気楽に楽しめるものや場所・共感できる人に出会いたいと思います。

他人との比較ほど虚しいものはないと思っています。上を見ても下を見てもキリがないですから。
独身で輝いている女性もいれば、結婚生活でボロボロになっている女性もいます。

主さんがこのスレを閉めたいのでしたら、それでいいと思います。
短い間でしたが、お世話になりました。
そして、こちらこそ、ありがとうございました。

No.44 19/09/22 00:02
名無し 

>> 43 いつも心ある返信ありがとうございます。

本当はもっとたくさんお話がしたかったです。
大人同士の会話はとても難しいですね。改めて学ぶ事が出来ました。
匿名2さんの言葉には誠実さを感じることが出来ました。
また意図を汲み取ってお話くださるのでとても有り難いです。
年代、性別、置かれている環境だけで共感を得られるものではないということがよく分かりました。
個人の価値観こそが大きいのですね。

誠実にお応えくださったことに感謝致します。
どうかお元気で。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧