注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

別れるべきなのか?

レス8 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 13:11(更新日時)

彼と付き合って一年半くらいが立ちます。
ここ最近、喧嘩が多く別れるべきなのかお互いかんがえています。
お互い好き合っているし居ないと寂しいとすごく感じます。
ただ、喧嘩の内容もしょうもなくここ数ヶ月で数回も喧嘩があったのでうんざりな気持ちもあります。
今も距離を置いている時間ではありますが、喧嘩を繰り返すのも嫌、離れるのも嫌だなぁとモヤモヤしている状況です。
客観的なアドバイス頂けたらと思います。

タグ

No.2919687 19/09/19 09:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/19 09:55
匿名さん1 

同じようなことで衝突してしまう。
お互いに譲るという気持ちがないとしたら、少し
距離をおく時間を作られると良いかも。

  • << 3 ありがとうございます。 お互いきちんと見直す時間を作ろうと思います。

No.2 19/09/19 10:22
アドバイザー2 

喧嘩の度に話し合いをして改善はしていますか?
もし同じことで何度も喧嘩しているのであれば原因を取り除かないと永遠に続いてしまうと思います。
きっとどのカップルも最初の方は距離の測り方やお互いがされて嫌なことのボーダーライン等が分からず踏み込んでしまって喧嘩してしまったりすると思います。
でもそのたびに解決したり譲歩し合ったりすることで地雷を踏むこともなくなっていって平和に仲良く過ごせていくものです。
なので主さんたちが1年半経ってもなお些細な喧嘩が絶えないのはそういった話し合いがきちんとされずになんとなくで毎回仲直りしちゃっているのではないかなと感じました。
せっかくお互い好きで大切で付き合ってるのだから別れてしまうのはもったいないです。
今一度ふたりの喧嘩の内容を見直して解決の糸口を探してみるのはいかがでしょうか。

  • << 4 ありがとうございます。 都度、嫌やったところダメなところを言ってはいるのですが、、、 少しお互いに考える時間を作ろうと思います。

No.3 19/09/19 11:24
匿名さん0 

>> 1 同じようなことで衝突してしまう。 お互いに譲るという気持ちがないとしたら、少し 距離をおく時間を作られると良いかも。 ありがとうございます。
お互いきちんと見直す時間を作ろうと思います。

No.4 19/09/19 11:26
匿名さん 

>> 2 喧嘩の度に話し合いをして改善はしていますか? もし同じことで何度も喧嘩しているのであれば原因を取り除かないと永遠に続いてしまうと思います。… ありがとうございます。

都度、嫌やったところダメなところを言ってはいるのですが、、、
少しお互いに考える時間を作ろうと思います。

No.5 19/09/19 11:48
恋愛の達人5 

結婚しているのなら自覚と覚悟、責任が伴いますが、
恋愛中なら主さんの気持ちでいいですよ。

ただ、
・喧嘩の原因が何か?
・双方、ありがとう、ごめんなさいが素直に言えているか?
・双方が歩み寄れているか?
・有耶無耶、先延ばしではなく、しっかり解決させているか?
を考えないと、また同じ事の繰り返しですし成長もしません。

言い訳、其の場凌ぎ、事なかれ主義、役所体質…
これらは何の解決にもなりません。

No.6 19/09/19 12:03
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。
原因は見えてはいるのですが、しっかりとお互いの意見に歩み寄れていなかったかもしれません。。。
一度お互い考える時間を作りたいと思います。

No.7 19/09/20 00:28
匿名さん7 

近付きすぎとか?
嫌だったこと、ダメなとこ。
それって会社の同僚や友達なんかが同じことをしたり言ったりしても同じくらい腹が立つこと?
彼だから、主さんだからって、お互いに甘えてしまって、個人と個人の尊重した付き合いであることを忘れた馴れ合いの喧嘩じゃない?

しょーもないことで…てことは、要は親しき仲にも礼儀ありを忘れた、節度のないだらしない付き合い方になってるんじゃないかと思うけどな。

No.8 19/09/20 13:11
甘えん坊さん8 

喧嘩くらいで別れたいと思ってたら今後誰ともやっていけない気もします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧