注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

彼氏の言動に傷ついています...

レス18 HIT数 884 あ+ あ-

匿名さん
19/10/26 12:17(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

わたしには今、付き合って日の浅い(約3週間)の彼氏(同い年21歳)がいます。彼氏とは共通の友人を介して知り合い、出会ってから約3ヶ月でお付き合いを始めた形になります。出会った時から彼のことはいいな、と思っていたので告白された時はすごく嬉しくてすぐ返事をしました。ですが、付き合い始めてから彼氏の言動に気になることが出てきました。

例えば、
・お前って実は結構遊び人なんだろ、のようなことを頻繁に言う
・「このあと他の女と遊んでくるわ」と会う度、電話の度に言ってくる
・機嫌が悪いのか?怒っているのか?と会うたび聞いてくる
→「怒っていないよ」と伝えても「もういい」と言ってわざと距離を置いたり無口になったりする
などです。しかもこれらには最後に「冗談だよ」という言葉がくっつきます。

彼「お前って本当は男遊び激しいんだろ?」
私「そんなわけないじゃん!!本気で思ってるの?」
彼「冗談だよ、思ってないよ」

毎回のデートや電話でこんな感じの会話が、日によっては何度もあります。正直本音なのか冗談なのかまじで分からないし、冗談だとしたら面白くないし繰り返されると疲れるし...彼氏が何を考えているかわかりません。

私の態度が彼を不安にさせているのかと思い、私の態度についても一度真剣に彼と話をしましたが「態度が気になったことはない」と言われ「冗談だって!気にしないでよごめんね!」と軽く言われてしまいました。

その後は、「冗談でも傷つく」ということをその場で軽く伝えるようにしてきましたが状況はあまり変わらず...といった感じです。真剣に話そうとしても「冗談だよ深刻にならないでよ」と言われてしまうので、なかなかきちんとそれについては話すことが出来ていません。

私は、彼がよく「冗談」と称して何度も口にすることは、実は本当に心配していたり不安に思っていることなのではないかと思っています。けれど交際が始まってからまだ日が浅いので遠慮しているのではないかな、と。

彼と破局覚悟で真剣に話し合うべきか、または「冗談」にのるべきか...などなど皆さんはどう思われますか?

長文乱文で申し訳ありませんが、皆さんのご意見をお聞きしたいです。

※別サイトでも同じ質問をしています。ご了承下さいませ。

19/10/25 18:04 追記
皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。

結果がどうなるにせよ今の気持ちをちゃんと伝えてみようと思いました!

No.2939619 19/10/25 04:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/25 05:28
匿名さん1 

あーうざいね疲れる 
もっと後悔する前にやめた方がいい

No.2 19/10/25 05:34
匿名さん2 ( ♂ )

男からすれば女は男を知らない人であって欲しいと思うから、この気持ちが強すぎて表現がストレートになっちゃうんじゃないかな。あと揺さぶりかけて試して謝るを繰り返すのはちょっとメンヘラ入ってる感じする。

No.3 19/10/25 05:38
恋愛初心者3 ( ♀ )

少し悪ぶった感じの男性でしょうか?
主さんの事が本当に好きで付き合っていることが自分でも信じられないから、そういった言動になるのかなと思いました。

この先もこのような事があれば別れると真剣に伝えるべきだし、自分も好きで付き合っていると伝えてあげては。

No.5 19/10/25 07:08
匿名さん5 

彼に男好き 淫乱とも取れる発言されて悩む主さんも可笑しい
冗談では済まされないでしょう?
そんな男と話し合う必要なし 別れますね。

No.6 19/10/25 07:43
匿名さん6 

あー…それもうダメなやつだ。
なんでも冗談で済ませて、まともに向き合わないやつ…。

私ならもう別れるな。
冗談に付き合ってらんないから、会う頻度も減らして、別れる。

そんなのに付き合って傷付いてる時間がもったいない。

No.7 19/10/25 07:57
匿名さん7 

あなたが傷ついてる時点でやめた方が良さそう

No.8 19/10/25 08:11
匿名さん8 ( ♀ )

たぶんそれが彼の愛情表現なんだと思いますよ。通常では考えにくいけど、人に絡むことで愛情確認する人っていますから。だから自分の言動が相手を傷つけるなんて、本人は全く思ってもいないですよ。というよりも、他人の気持ちが理解出来ない人なんじゃないかな。
彼みたいなタイプは他人の気持ちには鈍感で、自分が傷つくことには敏感なタイプだと思います。傷つくことをすごく恐れている人。
たぶん本人も無意識なので、やめてと言ってもやめられないと思いますよ。

そう思って悪態も愛情表現と受け入れるか、無理なら離れるかしかないですよね。一緒にいたいなら真に受けないことです。私はこういう人嫌ですが。

No.9 19/10/25 09:12
通行人9 

自分から告白した故の、優位に立ちたいと思っての言動だと思われます。
要は、貴女が不安にさせているのではなく、たんに、もっと俺だけを見ろ、俺に夢中になれ、それを周りにもわかるぐらいアピールしろ!って事だと思う。
まぁまだ若いし、恋愛経験も浅い、まだまだ大人になれない幼稚な構って君なんじゃないのかな。
今度、女と遊んでくる 言ってきたら、あっそっ! って言ってあげなよ。
ナンヤカンヤ言って来たら、他の女と遊ぶ遊ばない、それが善か悪しかなんて自分で考えて決めなよ、ガキじゃあるまいし。
って言って教えてあげたら良い。
それでギャーギャー言うようなら、多分近い将来、貴女の方が彼のこと嫌になるよ。
今は日が浅すぎてわからないだろうけどね。
素直さの無い、捻くれ者との付き合いは、疲れるだけ。

No.10 19/10/25 09:26
通行人10 ( ♂ )

歪んだ愛情表現です。

全ては彼の自信の無さが原因です。

No.11 19/10/25 09:58
匿名さん11 

私は、主さんの彼みたいなタイプの人、嫌い。

冗談だよと言いながら何度も同じ事を言う。
傷付くと言っても言い続けるって、小さな傷に治る前に、また同じ所に前回と同じくらいの小さな傷を付ける。
それを繰り返すと、大きな傷になる。
ある意味、陰湿ないじめですよ。

同じ様なタイプの人と付き合った事あるけど、何度も話し合っても同じ。
冗談だって言ってるのに、被害妄想強すぎとか、大袈裟なんだよって言われました。

この人と私では、冗談の感覚が違うし、傷付くと言ってもやめてくれないなら、無理だと思って別れました。

普段、どれだけ楽しくても、どれだけ優しくても(やめてと言って同じ事繰り返す人は本当はやさしくないけどね)、時々小さな傷を何度も何度も付ける人とは、幸せにはなれません。

自分の心を守れるのは、自分だけです。
大切にしてくれない人にしがみついていたって、いつまで経っても大切にはして貰えません。

No.12 19/10/25 11:46
恋愛の達人12 

構って欲しいんです。自分に自信がないんです。
そう言ってリアクションを見ているんです。疲れますね。
恐らく、聞いてもないのに自慢話や昔話、大変ですアピールをするタイプでしょう。
やめとき。
そういう男は自分大好き人間、構ってちゃんです。

No.13 19/10/25 22:48
匿名さん13 

そんなに重く考えてないと思う。
おちょくるのが楽しいだけだと思う。

問い詰めても、ありきたりなことしか言わないと思う

No.14 19/10/26 01:49
恋愛の達人14 

うわ、いらないそんなガキ。
付き合いたてなんてラブラブなのに
なんだそれ?
私に夢中じゃない男なんていらない
ので、私なら無理。
そんなしょーもない男付き合う
価値無しだわ。

No.15 19/10/26 06:28
匿名さん15 

現状、疑い合う関係

信頼関係の構築
難しそうですね。

No.16 19/10/26 11:52
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

わざと傷つく言葉発しといてその度に冗談だよ!はないわ( ̄ー ̄)たまに主さんもブチ切れてみたらどうだろう?毎回うざいわ!くらい言ってもよろしいのでは?多分何言っても許されると思ってナメてんのかも?^_^;

No.17 19/10/26 12:17
匿名さん17 

うちは夫婦で冗談言い合ってます。

子供の保護者面談に夫か私、どちらが行くか話合った時。
夫「〇〇先生♂と会いたいなら、君が行く?」
私「う~ん。〇〇先生は・・・タイプじゃないんだよなぁ」

子供の学校行事で、私が身支度で夫を待たせた時、
私「お待たせ。先生♂と会えると思ったら気合入っちゃって~」
夫「笑」

夫「〇〇先生(可愛い女性)なら、仕事休んで行くんだけどなあ」
私「確かに可愛いよねぇ。〇〇先生の面談だけお父さん率高かったりして笑」
なんて会話を楽しんでます。

長い付き合いの夫婦なんで、主さんには参考にならないかもしれませんが。
でも、私は若い時からずっとそんなノリです。

せっかくノッてやったのに「お前、そんな女なのか!」とキレる面倒くさい男なら放置です。

主さんの彼は自分に自信の無い構ってちゃんのようだから
「そんな事無い。あなたひとすじだから♡」と優しく言ってあげたら、喜びそうだね。

No.18 19/10/26 12:17
匿名さん18 

その冗談がこちらに全然通じなくて、毎回応えるのがしんどいことはきちんと伝えてください!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧