注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

好きじゃない彼氏との結婚

レス33 HIT数 1858 あ+ あ-

匿名さん
20/03/01 17:06(更新日時)

彼氏はすごくいい人で浮気、DV、モラハラ、ギャンブル、借金などとはかけ離れた人です。
優しくて穏やかで、器も大きく、私の両親や友人のことも大事にしてくれていつも私のことを最優先に考えてくれるすごくいい人なのですが、あまりにも追われすぎて、大事にされすぎて、私の贅沢で勝手なワガママですが彼氏のことを異性として好きじゃないんです。

彼氏と一緒にいると素でいられて楽です。
落ち着くし、楽しいし、この人と結婚したら幸せなんだろうなぁと思います。
でも、彼氏にはときめいたりすることもなく、好きだとか会いたいだとかも思わず、一緒にいても恋愛してるという感じじゃないんです。
嫌いではなく無関心です。
今までは追う恋愛ばかりで、自分から好きになった人に一生懸命尽くしてきたからか、追われる立場になると逃げたくなるというか正直つまらないと思ってしまいます。
来月は彼氏の誕生日と一年記念日を控えてますが、なんにも考えてません。
申し訳ないけど正直すごくどうでもいいです、、
今までの彼氏には前々から念入りに準備したり、コツコツ貯金して、高価なものでもなんのためらいもなくプレゼントしてました。
今の彼氏にはそういった感情が皆無です。

来年には籍を入れたいと言われているのですが、結婚を考えるなら私を大事にしてくれる人と結婚するべきなのか?
異性として大好きな人と結婚するべきなのか?
彼氏は仕事が忙しくて疲れているはずなのに、泊まりに行くと食事の支度やお風呂の支度もしてくれて、寝る前は私のマッサージまで欠かさない人です。
私は何もしてないのに、一緒にいてくれるだけでありがたいと感謝までされます。
子供も好きで、きっと子供が生まれたら子煩悩なパパになってくれるんじゃないかと思います。
結婚を考えるなら申し分ない、むしろ私にはもったいないくらいのいい人ですが結婚にときめきは必要ですか?
いずれ恋愛感情がなくなるなら、ときめきや好きという気持ちだけで結婚しないほうがいいのでしょうか?

No.2918671 19/09/17 16:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 19/09/17 16:49
匿名さん0 

>> 1 正直結婚にときめきはいらないと思います。 一緒にいて楽な人と結婚した方がいいですよ。主様があまり結婚に向かない性格なのかもしれませんよ… そうですよね。
子育てのこととかを考えると楽な人や尽くしてくれる人の方がいいのかなと思います。
その通りで追いかける恋愛が好きなので結婚願望もあまりなく、向いてないんだと思います。

No.8 19/09/17 16:50
匿名さん 

>> 2 好きではない貧乏人なら無し 好きではないがお金があるなら有り 貧乏人でもお金があるわけでもなく、収入は並です。
彼氏の実家も私の実家もお金があるので金銭面ではなにも考えてないです。

No.9 19/09/17 16:52
匿名さん 

>> 3 削除されたレス 私は尽くしてきても見返りはそんなにありませんでしたが、自己満足でした。
彼氏も私と同じようなタイプなんだと思います。
もともと尽くしたい、追いたい側で、彼氏も私も今まであまり振り向いてくれないタイプの人に尽くしてきて飽きられ浮気されてきた感じです、、

No.12 19/09/17 16:53
匿名さん 

>> 4 私には、うらやましい限りです。 価値観の問題ですね。 どちらが、何が幸せなんて十人十色、人それぞれですから。 主さんが、パートナー… パートナーになる人に欠かせないもの、、
それを明確にして考えないといけないですね。
恋愛と結婚は別物なんでしょうか。
恋愛なら自分の好みやときめきを大切にしますが、やはり結婚となると生涯共にする前提ならば優しさや思いやり、安定を求めるのかもしれません。

  • << 14 一番良いのは主さんも彼氏さんを愛しく思えたら良いんですけどね。 なかなか難しいですね。 愛されて、羨ましいって思いますけど、愛したい!って思う、思える方が幸せですよね!んでそんな人から愛されたらこの上無い事ですね 主さんにそのような出会いが有ります様に…。

No.13 19/09/17 16:58
匿名さん 

>> 5 なんか、その彼氏、大丈夫ですか? 一緒にいて楽なのはいいと思うのですが。 仕事して忙しいはずなのに、食事の支度、お風呂の支度、寝る前にマ… 一回り近く歳が離れてるからでしょうか。
彼氏の友人も、職場の人も、何度も一緒に食事したり飲みに行ったりしてますがその度に私をべた褒めしてくれ、お前にはもったいない彼女だから大切にしろと煽るんです。
彼氏のご家族にも何度かお会いしてますが、面倒見なきゃいけないような人はいないと思います。
いい人ですが人間ですから彼氏にも欠点はありますし、小さな不満もありますが豹変や隠し事は特にないかと思います。
でも、対等に付き合える人の方がいいのかもしれませんね、、

  • << 16 怪しくはないなら、その点は大丈夫ですね。 でも、やってくれすぎるのもなんかね。 たぶん、好きじゃないから、ありがた迷惑みたいな感じでは?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧