注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

もう、とり戻せない5年間

レス5 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
19/09/12 06:56(更新日時)

自業自得だけど、辛くて抱えておけそうになく、書きます

とあるゲーム内で、相方を作れるシステムがありました。

わたしには、既婚者と知らずに仲良くなった方が居て、いつか相方になれたらと思うようになりました。

数ヶ月が経過した頃に、「ごめん、既婚者なんだよ。伝えてなかったかな、今更だけど本当にごめん。楽しくて言えなかった」と、言われました。

少し悩みましたが、ゲーム内だけの親友として、相方になる道を選び5年がすぎました。

最初は、私が他の人と遊ぶことを禁止し、何をするのも一緒に過ごすほどでした。

既婚者である彼は、口癖のように、孤独をアピールし、私の存在を必要としてる、唯一の存在であるかのように、感謝の言葉を毎晩VCで伝えられました。

その反面、ゲーム内で気分を損ねると怒鳴られる事もあり、なんとなく、私は自分の意志の自由をまげられ、奴隷のような、そんな立ち位置になってました。

1年ほどで急に飽きたと言われ、その後も、ずいぶん理不尽な言動がつづくようになりました。

気持ちの移り変わりが激しく、5年の間に何度も喧嘩別れをしては、私は逃げて、離れるけど追いかけてきてくれて、よりを戻す事をくりかえしていました。

そして、とうとう、最終的には彼が新しい相方候補を見つけ、その人との時間に重きを置き、遠のいた存在になりました。

せめて、はっきりと彼の方から、私に別れを告げてほしかったのだけれど....

問い詰めても、「貴方のことは要不要のどちらとも言えない。物じゃないんだから。」と言われ、
いいように逃げられました。

虚しさしか残りませんでした。

都合の良いように使われて、ポイ捨てされた....

この5年間はもう二度と戻らない。

それなのに、怒りやかなしみよりも、寂しさが込み上げてしまう自分は、本当にばかですね。

タグ

No.2915516 19/09/12 01:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/12 01:25
恋愛の達人1 

人との関わりを時間ではかるのはやめましょう。
5年だろうが、たった5日だろうが人との関わりは同じです。
新しいバートナーを見つけましょう。

No.2 19/09/12 01:37
匿名さん2 

あ~・・・あるね。
私は食べたほうなので、食べられた側じゃないけど。

オンラインゲームとかですかね。
無料の餌まいて、いう事を聞いてくれたり協力してくれる人を作るのって、無課金範囲での枠を増やしてこなすのには、何人いてもありがたい。
エサは自分ですけどね。
訳の分からん期待をして、寄ってくるやつはそこそこいます。

まぁ、売りかたはいろいろあるんですけどね。
それだけに、いらんかなぁって思ったら、とぼけるようにして、ごめんねぇ~って済ましたり、その辺もどう使うかで利用できるので、利用はしますけどね。
重課金の人も協力してくれたりするし、こなせたら面白いですよ。

そういう世界にリアルを求めるなら、出だしから仲良くないと無理ですかね。
実際、信頼関係はないわけじゃないし、本当に仲良くなれる人もいます。
でも、あざとくいくほうが、ゲーム内ではお得なんです。

有力な他者とのつながりをつけるために、ゲーム内でのつながりでも、そこそこは人脈ってあったりしますし、そこにつながれると思われることで、ゲームを楽しむこともできますから。

いますよ。そういうところに出会いを感じる人って。でも、かもられやすいですよ。
さすがに鴨ったことはしなかったけど。
明朗会計を仕切ってたギルド長してたんで。

その人は自分が楽しむための駒がほしかっただけで、あなたにも楽しんでほしいからっていうスタンスじゃなかったんでしょうね。

No.3 19/09/12 02:32
へいぽー ( 3KDRv )

おおーい!現実の世界に戻ってこぉぉい!

頭がバーチャルだから、思考もおかしいよ。

No.5 19/09/12 06:56
社会人さん5 

家庭に眼を向けずにゲームしてきた既婚者ですよ?

他にまた眼を向けるのは当然な行動でしょうね。

私の元カレもその男みたいにゲーム内では自分が天下みたいにしてましたが、私は甘くないので『独りで頑張れ💥👊😃』と思い、一切ゲームに入るの辞めました。

ゲームの年数でお互いに同じ事しか繰り返して来れなかったのは、お互いに成長してこれなかった証ですよ?

5年で済んで良かったですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧