注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

店長が好き。

レス9 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
19/09/12 16:31(更新日時)

美容師をしている20代女です。
私の勤務している美容室の店長(独身・30代後半)に片思いをしています。

最近、店長が自分が担当しているお客さんを好きなのではないかと気になってしかたがありません。
お客さん(女性30代前半)は普通の会社勤めで、まったく正反対の職種で事務をしています。
店長は髪質をすごく褒めたり、自分からそのお客さんの業種について詳しく勉強したり、話をふられてもいないのに自分の学生時代の話や、家族の話をします。どちらかというとお客さんが聞き役です。
忙しくてもシャンプーまでしようとします。こちらから提案して変わりますが、トリートメントは店長自ら行います。予約が入っている日は、上機嫌な気がします。
この前は、彼氏がいないことを聞き出して、すぐ彼氏ができそうですけどねとか…。
美容師として当たり前のことをしているだけなのですが、他より手厚い気がして、好きなのではないかと不安になります。
私はまだアシスタント3年目で、スタイリストになるための勉強中です。とても告白できる状況ではないので、相手の動きがものすごく気になります。でも仕事での評価は下げたくありません。
もう好きなことをアピールしてもいいでしょうか、お客さんにとられるのだけは嫌なのです。

No.2915090 19/09/11 11:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/11 11:25
mi ( stERv )

恋愛は自由だし、アピールするのも自由です。
が、店長がそのお客さんに思いっきり意識が向いているこのタイミングだと 勝ち目はなさそうな気もします。好きな人がいるときに他の人からアプローチされても、その時は好きな人ことしか考えられないですよね?
そもそもお客さんとお付き合いするのか、付き合ったとしても続くかわからんし。
若い女性には難しいかもしれないけど、今は店長の恋の行方を見守ってみてはどうだろう。職場の同僚だからこそできるアプローチや彼が自分を好きになるような方法を考えてみては。

• << 5 コメントありがとうございます。 店長はどのお客さんに対しても優しく接しますが、自分から話を広げ、話に夢中になっているのはそのお客さんだけのような気がします。美容師として当たり前のことなのか、私が店長を好きすぎて勝手にそう思い込んでいるのから冷静な判断ができないんです。 今はとにかく店長の役に立てる人間になることを目指します。

No.2 19/09/11 11:36
匿名さん2 

女性の勘は当たるので貴方の推測は当たっているでしょう

店長が、貴方に少しでも興味があれば
客に対してテンション高めな行動は控えると思うけど
それ無いから残念ながら貴方には無!ですね。

今はひたすら店長に認められ、女子力高める努力する事オススメします!

• << 6 コメントありがとうございます。 他のお客さんに対してもやっていることだとは思うんですが、なんだが少し違う気がして…月1でくる常連さんなのでかなとも考えられます。でも店のHPに載せる写真が急にスーツにネクタイになったりするのは何が違う気がして(お客さんの職場は堅い)… とにかく今は修行ですね 店長の役に立てる人間になりたいです

No.3 19/09/11 11:37
匿名さん3 

男性はわかりやすいですから。
美容師がお客さんと恋愛することは珍しくありませんし。
どれくらいの好きさか分かりませんけど、好意を持っているのでしょうね。
あなたの場合、自分の立場をわきまえないと告白したことで働きづらくなりますよ。

• << 7 コメントありがとうございます。 確かに今告白はできません。とにかく一人前にならないといけませんね。 そもそも、本当に好きなのかは確認していません。美容師としての仕事に誇りを持っているので、自ら連絡先を聞いたりすることはないと思います。本気で好きになったら違うんでしょうか? ただただ、心がザワザワします。

No.4 19/09/11 14:39
匿名さん4 ( ♀ )

話だけ聞いてると、単に美容師ならではの接客なだけかなって思っちゃいました😅

髪質褒める、お客の職業を勉強、身の上話をする等は、私もされたことありますし、施術中、私の他のお客さんもされてるの聞こえます。

店長自らがシャンプーやトリートメントするのもお得意様なら別に普通によくあ
ることだと思います。

お得意固定客を離さないために手厚くしてるって感じじゃないですかね❓

それは置いといても、主さんが好きでアピールしたいなら行動してもいいとは思いますが、、😅

• << 8 コメントありがとうございます。 美容師の接客としてもちろん必要なことがあるのは私も美容師なのでわかります。なんというか、熱量が違うんです。 力の入れ具合が。 今は私も一人前ではないので、とにかく今は勉強がんばります。ただのお客さんに対する態度と信じて。

No.5 19/09/12 07:36
匿名さん5 

>> 1 恋愛は自由だし、アピールするのも自由です。 が、店長がそのお客さんに思いっきり意識が向いているこのタイミングだと 勝ち目はなさそうな気もし… コメントありがとうございます。
店長はどのお客さんに対しても優しく接しますが、自分から話を広げ、話に夢中になっているのはそのお客さんだけのような気がします。美容師として当たり前のことなのか、私が店長を好きすぎて勝手にそう思い込んでいるのから冷静な判断ができないんです。
今はとにかく店長の役に立てる人間になることを目指します。

No.6 19/09/12 07:45
匿名さん5 

>> 2 女性の勘は当たるので貴方の推測は当たっているでしょう 店長が、貴方に少しでも興味があれば 客に対してテンション高めな行動は控えると思… コメントありがとうございます。
他のお客さんに対してもやっていることだとは思うんですが、なんだが少し違う気がして…月1でくる常連さんなのでかなとも考えられます。でも店のHPに載せる写真が急にスーツにネクタイになったりするのは何が違う気がして(お客さんの職場は堅い)…
とにかく今は修行ですね
店長の役に立てる人間になりたいです

No.7 19/09/12 07:49
匿名さん5 

>> 3 男性はわかりやすいですから。 美容師がお客さんと恋愛することは珍しくありませんし。 どれくらいの好きさか分かりませんけど、好意を持ってい… コメントありがとうございます。
確かに今告白はできません。とにかく一人前にならないといけませんね。
そもそも、本当に好きなのかは確認していません。美容師としての仕事に誇りを持っているので、自ら連絡先を聞いたりすることはないと思います。本気で好きになったら違うんでしょうか?
ただただ、心がザワザワします。

No.8 19/09/12 07:54
匿名さん5 

>> 4 話だけ聞いてると、単に美容師ならではの接客なだけかなって思っちゃいました😅 髪質褒める、お客の職業を勉強、身の上話をする等は、私もされ… コメントありがとうございます。
美容師の接客としてもちろん必要なことがあるのは私も美容師なのでわかります。なんというか、熱量が違うんです。
力の入れ具合が。
今は私も一人前ではないので、とにかく今は勉強がんばります。ただのお客さんに対する態度と信じて。

No.9 19/09/12 16:31
匿名さん0 

主です。
コメントをいただきましてありがとうございます。
続けて質問なのですが。
美容師の方(お客相手の商売をされている方)で、お客さんを好きになって自分からアプローチされた方いらっしゃいますか?
店長はお客さんとの関係は線引きしているようなのですが、本気になるとそんなことは言ってられなくなるのかなと思ってしまいました。
体験談など頂けると嬉しいです。
逆に、お客さんとして美容師にアプローチされたという方でも構いません。
よろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧