注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

どうでもいいと言われました

レス8 HIT数 4941 あ+ あ-

匿名さん
19/09/11 14:34(更新日時)

こんにちは、閲覧ありがとうございます。

付き合って2年目になる彼氏に「もうなんとも思わない」と言われました。

私25歳、彼40歳。
彼とは同棲していて、些細な事で喧嘩はありますが普段はとても仲良しです。親にも挨拶をしており結婚の話もしていました。

私は半年ほど前まで水商売をしており、結婚したいと言ってくれた事や今後を考え夜の仕事を上がり、就職しました。
水商売をしていたことは彼も知っています。

映画やドラマを一緒に見ていたときにキャバクラなどのシーンがあると私が務めていた事を思い出すらしく、彼が最近色々ストレスも溜まっていたこともあり喧嘩に発展しました。

一年ほど前に一度別れていて、その時もこのような話が発端でした。

君とはもう無理だから、出ていって。
謝られても何とも思わない。
引越しのお金もないだろうしすぐ追い出すつもりはないけど出ていってほしい。

と言われました。

私は水商売をしていたとき、申し訳ない気持ちでいっぱいで必死に就活をしました。
過去は変わりませんし、辞めたんだから良いだろとも思いません。

なので、もう同じ思いはさせないし仲良く毎日楽しく一緒にいたい。別れたくないよ。
と伝えたところ
「勝手にしたら」という返答でした。

翌日家に帰ると普通に接して来ました。
普段と比べたら何か変な感じ(いつもとはちょっと違うというか、、)はしますが、食事も一緒にしましたし寝る前に映画を見たりといつも通りでした。

感情的で、怒ると瞬間湯沸かし器のような人です。

もう興味がなくて嫌いなら、別れると言ってくれたらいいのに。
別れるともいますぐ出ていけとも言われません。

どうやって接することが一番いいのでしょうか。彼は何を考えているのでしょう。

1人でモヤモヤしていて、辛いです。

No.2914340 19/09/10 06:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/10 06:14
匿名さん1 

ちっさい男!

なんでそんな男が良いの?
どうやって接していたって、また同じことを繰り返すと思う。相手に言っていいことと悪いことの区別もつかず、自分の気持ちの処理もできない、未熟な人なんですから。あなたと付き合う器じゃないってこと。

No.2 19/09/10 06:28
匿名さん2 ( ♀ )

ちょっと見下されていますね
彼の方があなたに愛されているという自信があり、何を言っても別れないだろうという変な自信があるんです

結婚したらモラハラ旦那まっしぐらですよ。
年齢的にもどう考えてもあなたの方が若くて有利。
私なら捨てるそぶりを見せて様子を見ます、相手が謝るまで帰ってこないとか。
立場が対等ではない。相手の方のパワーバランスが強すぎて、うまくいきませんよ。
うちは結婚してますが、段々旦那のパワーバランスが強くなってきて日々辛いです
恋愛関係は女の方が主導権を握って強い方が、絶対にうまくいきます。

No.3 19/09/10 06:48
匿名さん3 

おそらくですが、

彼は貴女が水商売してた事が嫌だったのではなく、
ケンカしたり彼の気に要らないことがあった際に、水商売の話を持ち出せば、貴女が黙る事を覚えてしまっただけなんじゃないかな。

貴女が大人しくなったから、彼の機嫌も良くなり、また普通の状態に戻っただけなのではないでしょうか。

生活費を削って、引っ越しする金を貯めときましょうね。

でないと、ずっとこのままですよ。

(´・ω・`)

No.4 19/09/10 08:22
匿名さん4 

申し訳ないって、彼と付き合ってるのに水商売を始めたという事ですか?
もし最初から水商売をやってて、それを知って付き合い始めたんなら、何も言われる筋合いは無いし、謝る事もありませんよ?

私は水商売をした事ないし、そういうので金を得るのは好きじゃない。
そんな私でさえ、彼は筋違いな事を言ってると感じる。
水商売を続ける為に、払った犠牲もあるのでしょう?
一番の理解者で、一番の味方にならないといけない人が、そんなつまらない事を言うんじゃ、付き合ってる意味が無いですよ?
その年齢差なら、介護がすぐやってきます。
機嫌を取らないといけないような、価値ある人でも無いと思いますよ?

No.5 19/09/10 09:37
匿名さん5 

君とは無理だから出て行って

別れの言葉ですね。
これが全てでは?
ずっと喧嘩し続けるのは疲れますから出て行ってほしい人間がいても普通に生活するのは当たり前です。
相手側はもう無理と言い、該当者が速やかに出ていくのを待っている状態なので悩まなくて大丈夫です。

それに、まだ25ですよね。主さんの過去を否定するようなおじさんなんか捨てた方がいいです。あと20年もすれば介護が始まるかもしれません。
更年期ジジイの我儘なんて無視無視。
純粋にもっといい人いますよ。

No.6 19/09/10 12:37
通りすがり ( 30代 ♂ cL2Rv )

しがみつくね。
あなたは過去に執着してて、失うと自分一人になってしまうのが怖いから彼氏がひどくても離れたくないんじゃないですか?

別れて前に進みましょう。
その人より良い人なんていっぱいいますよ。
自分をしっかりもって、逃げないで。
問題はあなたのような気がします。
頑張って下さい。

No.7 19/09/10 15:20
匿名さん0 

レスありがとうございます。
まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません。

一度別れた時は私からさようならをして
少し期間を置いた時に彼から連絡があり、自分が全て悪いけどもう1回やり直してほしいと言われました。

彼と寄りを戻した時、嫌だったこと悲しかったことやめて欲しいことなど思っていることを全て伝え、今では完全ではないもののほとんど改善してくれていました。

ここ数ヶ月、彼は頻繁に体調を崩したり(検査などしましたが原因不明)仕事も上手く行かなかったりと駄目なことが続いていたので、それもあるのかなと思います。

初めて、私を大事にしてくれて結婚したいと言ってくれた人でした。もう1度仲良く過ごしたいんです。

自分がどうしようもないのはわかっています。

取り合ってくれるか不安でちゃんと話がしたいと言えずにいます。
今更遅いでしょうか。

No.8 19/09/11 14:34
匿名さん2 ( ♀ )

>> 7 不安がある状態で結婚はするべきではありません
仕事だろうが精神的ふあんだろうが、それとは別の問題です
愛している女性の不安な気持ちは、自分がどんな状況でも聞けるくらいの男でないとだめです
私の回りにも旦那が10才以上上の人いますが、モラハラ気質の旦那とはすべて離婚しましたよ。残念ながら男は年齢を重ねるとさらに頑固になり、モラハラ気質は悪化するんです。

年上男とうまくいくのは、旦那がとにかく下に出て、年下の奥さんを大事にしているタイプです
主さんは離婚した友人と同じく優しくて尽くしちゃうタイプ。このまま結婚してもうまくいかないのが目に見えているので、心配で仕方ありません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧