注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼氏ともっと会いたい。どこまでがわがまま?

レス15 HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 10:28(更新日時)

お互い社会人で、付き合って半年です。
彼氏は会社の人達と仲が良く、土日や平日もよく遊びに行っていて、週末にゆっくり2人で過ごすことが少ないです。

同僚の飲みや友達との約束は先約だから、としっかり守るのに、私の約束はたまに断られる時があります。

この間、たまたま私の週末の用事がなくなり、彼氏はその日は珍しく空いているはずだったので誘ってみたところ、漫画喫茶に1人でいるということだったので夜に遊ぶ約束をしました。久しぶりにゆっくり遊べそうなので楽しみにして用意していましたが、夕方に「漫画が面白くなってきたので今日は無しで。ごめん」とメールが来て、悲しくなりました。今回だけじゃなく、何度かこういうことがあります。

私の方が年上なので、ということもあり、ワガママを言うのに抵抗があって今までは快く返事をしていましたが、私の約束ももっと大事にしてほしい!会ってほしい!と思うのはワガママでしょうか?

どう伝えたらよいか、モヤモヤしています。

No.2912941 19/09/07 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/07 20:16
匿名さん1 ( 20代 )

それは悲しいね。約束したのに漫画?て私なら冷たくしちゃう!

まず、会いたいって我儘じゃないよ!
付き合ってるなら会いたいのが普通だし!

LINEじゃなくて直接会って言えたらいいけど!難しかったら電話で!

約束してたのに、その日で言ったら漫画が理由で断られるとちょっと傷つくって
ちょっと寂しそうに可愛く言ってみるとか!

怒ったりしたらダルっ!て思われちゃうから可愛く!

• << 3 そうなんですよねー、漫画でドタキャンかあ…と複雑です。 彼からしたら、先に漫画喫茶に入店しているので私の約束のが後っていうイメージっぽいです。考え方が違うのか、私の約束の優先が低いのか…。 そうですよね、怒ったらダルいと思われちゃうので、怒らないように伝えないとですね。 彼氏は会いたいとか思わないのかなーと悲しくなります(T_T)

No.2 19/09/07 20:25
匿名さん2 

付き合っているなら会いたいと言うのは普通のことだと思うよ。
逆に平気でドタキャンする彼の方が我儘な性格だと思うよ。
そういうモヤモヤはきちんと解決していかないと続かないし、結婚した後も喧嘩するから、言い方にこだわるのではなくきちんと話し合った方がいいよ。

• << 4 そっかあ、そうですよね! 会いたいと思うのは普通のことですよね。 今回のことだけじゃなく、彼氏から誘った時でもパチンコが出てるのでーとかなり待たされたこともあるので、そろそろ腹が立ってきてる頃です。 ちょっと連絡してみます。。

No.3 19/09/07 20:26
匿名さん0 

>> 1 それは悲しいね。約束したのに漫画?て私なら冷たくしちゃう! まず、会いたいって我儘じゃないよ! 付き合ってるなら会いたいのが普通だし… そうなんですよねー、漫画でドタキャンかあ…と複雑です。

彼からしたら、先に漫画喫茶に入店しているので私の約束のが後っていうイメージっぽいです。考え方が違うのか、私の約束の優先が低いのか…。

そうですよね、怒ったらダルいと思われちゃうので、怒らないように伝えないとですね。

彼氏は会いたいとか思わないのかなーと悲しくなります(T_T)

• << 6 そうきたのかー!それでも約束したんだから守らないとダメじゃんねー? でも価値観が違うのはどうしようもないからなー! お互いが折れれるとこは折れてかないと 付き合うって難しいから 主さんが頑張って伝えても、変わらなくて辛いなら怒るじゃないけど! 話し合った方がいいかもしれないね! それも言ったら?会いたい気持ちってあるの?わら。て!

No.4 19/09/07 20:30
匿名さん 

>> 2 付き合っているなら会いたいと言うのは普通のことだと思うよ。 逆に平気でドタキャンする彼の方が我儘な性格だと思うよ。 そういうモヤモヤはき… そっかあ、そうですよね!
会いたいと思うのは普通のことですよね。

今回のことだけじゃなく、彼氏から誘った時でもパチンコが出てるのでーとかなり待たされたこともあるので、そろそろ腹が立ってきてる頃です。

ちょっと連絡してみます。。

No.5 19/09/07 20:31
匿名さん5 ( ♀ )

あなたの思いを彼に言ってちゃんと話し合った方が良いよ。言わないと彼は了承してくれてると思っててあなたが不満に思ってること伝わらないまま付き合ってくことになるから。彼はあまり恋人と会わなくても平気なタイプで彼と価値観が違うんだろうね。話し合って歩みよれないようなら別れた方が良いよ。付き合いたての頃からそんな感じだったの?

• << 7 付き合いたての頃はこんなこと無かったですねー。むしろ彼から前の日に誘ってくれてちゃんと会ってましたね。 優しくて良い人なんですが、おっしゃるように価値観とか考え方が違うのかな、悪気はないんだろうけどこのままでは嫌だなと思ってます。 歩み寄れないなら辛いだけですもんね。 ちょっと後で連絡してみることにします。

No.6 19/09/07 20:31

>> 3 そうなんですよねー、漫画でドタキャンかあ…と複雑です。 彼からしたら、先に漫画喫茶に入店しているので私の約束のが後っていうイメージっぽ… そうきたのかー!それでも約束したんだから守らないとダメじゃんねー?

でも価値観が違うのはどうしようもないからなー!

お互いが折れれるとこは折れてかないと
付き合うって難しいから

主さんが頑張って伝えても、変わらなくて辛いなら怒るじゃないけど!

話し合った方がいいかもしれないね!

それも言ったら?会いたい気持ちってあるの?わら。て!

• << 8 そうなんですよ、会いたいって気持ちがないのかな、てことが辛いです。 私だったら久しぶりに会えるなら楽しみなのに、彼氏は漫画のが楽しいのか…と。 話し合いですね。この先同じことが続くのは切ないので。

No.7 19/09/07 20:37
匿名さん 

>> 5 あなたの思いを彼に言ってちゃんと話し合った方が良いよ。言わないと彼は了承してくれてると思っててあなたが不満に思ってること伝わらないまま付き合… 付き合いたての頃はこんなこと無かったですねー。むしろ彼から前の日に誘ってくれてちゃんと会ってましたね。

優しくて良い人なんですが、おっしゃるように価値観とか考え方が違うのかな、悪気はないんだろうけどこのままでは嫌だなと思ってます。

歩み寄れないなら辛いだけですもんね。
ちょっと後で連絡してみることにします。

• << 15 付き合いたての時はちゃんと自分から誘ってくれてたんだね。LINEのやりとりではなく、ちゃんと会って話した方が良い。彼もLINEで返事するくらいだから軽く考えてるのだろう。自分の気持ちだけでなく、彼はどう思ってるのか気持ちを聞かないと。気持ちが冷めて来てるってこともあるからね。君が変わらなければ愛されてるのかわからないし別れるくらい言ってやれば良い。彼と結婚考えてないんだったら次、大事にしてくれて会ってくれる彼氏を見つけた方が良いよ。

No.8 19/09/07 20:44
匿名さん 

>> 6 そうきたのかー!それでも約束したんだから守らないとダメじゃんねー? でも価値観が違うのはどうしようもないからなー! お互いが折れ… そうなんですよ、会いたいって気持ちがないのかな、てことが辛いです。

私だったら久しぶりに会えるなら楽しみなのに、彼氏は漫画のが楽しいのか…と。

話し合いですね。この先同じことが続くのは切ないので。

No.9 19/09/07 21:00

>> 8 話し合いが1番!この先一緒にいたいと思うならなんでも話し合いだー!

頑張ってっ!!!!

No.10 19/09/07 21:08
匿名さん 

モヤモヤするのも嫌なので、彼氏に連絡して少し伝えてみました…早速返事がきたんですが、なんというか…

私は、
・なかなか会えないのに最近ドタキャンされるのが悲しい
・会社の同僚との約束はきちんと守ってるのだから、私の約束も守ってほしい
・本当はもっと会いたいと思ってる

と伝えたところ、

彼氏は、
「ごめんね、また遊ぼう!」

とだけ…。

なんじゃこりゃ…
これで話終わったのかしら…
いやもう怒りそう…

No.11 19/09/07 21:24
匿名さん11 

このまま不満を溜めながら、都合のいい女扱いされるくらいなら、
別れる覚悟で、言いたい事をハッキリ言った方がスッキリするハズですよ。

完全に見下されてるんです。
怒って当然かと!

No.12 19/09/07 21:37
匿名さん 

>> 11 そうですよね、見下されてますよね。
大切に思ってる彼女なら、約束は守ってくれるだろうし、会いたいと思うはず。

このまま続けてもモヤモヤが続くと思うので、私は悲しいし怒っているということも伝えるべきですよね。

たしかに今は都合のいい女状態で、会社の同僚と飲みに行かない日や自分の趣味のことをしない日以外で気が向いたら私と会うって感じなので。これが当たり前のようにはしたくないです。

No.13 19/09/07 21:49
通行人13 

半年ですか…人によっては不満や疲れも出てきそうですね。

主さんは主さんです。年上だろうが下だろうが年齢を気にしないようにするとちょうど良くなるかと。
気にする人に言ったところで、気にしてしまうので、ちょうど良いかと。

年上だから我慢…は、しなくていいかと。ストレスになるなら言ってしまっても良いと思います。

よく見られたい、物分かりの良い素敵?な彼女像も良いですが…、疲れませんか?

今度キャンセルされた時には…

「そうですか…。わかりました。とても楽しみにしていたのに…なんだか悲しくなりました。○○は楽しんで。じゃあね。」

これを読んだ彼がどのような反応するか…。私には、緊張感漂うメッセージですが、彼にはどうでしょうね…

No.14 19/09/08 06:25
匿名さん 

>> 13 具体的な返し方、ありがとうございます。
これで彼がいつもの返事だったら、もう別れた方がいいかもしれませんね。

確かに物分かりのいい彼女でいることに疲れてきました。

会う回数が減り始めた最初の頃は、今までの付き合いもあるからなあ、と気にしないようにしていましたが、彼にとってそれが当然のような態度なのがムカつきます。

No.15 19/09/20 10:28
匿名さん5 ( ♀ )

>> 7 付き合いたての頃はこんなこと無かったですねー。むしろ彼から前の日に誘ってくれてちゃんと会ってましたね。 優しくて良い人なんですが、おっ… 付き合いたての時はちゃんと自分から誘ってくれてたんだね。LINEのやりとりではなく、ちゃんと会って話した方が良い。彼もLINEで返事するくらいだから軽く考えてるのだろう。自分の気持ちだけでなく、彼はどう思ってるのか気持ちを聞かないと。気持ちが冷めて来てるってこともあるからね。君が変わらなければ愛されてるのかわからないし別れるくらい言ってやれば良い。彼と結婚考えてないんだったら次、大事にしてくれて会ってくれる彼氏を見つけた方が良いよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧