注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

わからない

レス4 HIT数 431 あ+ あ-

恋愛恐怖症
19/09/07 02:29(更新日時)

自信って何をしたらつくんですかね?よく分かりません。

好きな人がいます。
その人とは毎日、朝昼晩とお互い時間が空いては LINEのやり取りをして。たまに電話をして。
住んでいる所が遠方のため、中々会うことは出来ません。けれども相手が私に予定を合わせて休みを取り、連休中は一緒に過ごしてます。
私の作る、お世辞にも上手とは言えない料理を文句ひとつ言わずに食べてくれて。たまに失敗しても、丁度良い具合になったねと笑うんです。
たまに喧嘩をして。お互いに頑固で意地っ張りの天邪鬼。私はどうにも感情的になり過ぎて歯止めが利かなくなる時があります。そんな時、引くに引けなくなった私を見兼ねてなのか、呆れてなのか最終的には相手が折れてこの話は終わりと一言告げるのです。

今度の休みに会う時には、私が行きたいと言った場所に一緒に来てくれるそうです。相手にとっては何の面白みもない場所のはずなのに。

人に話すとみな、口を揃えて良い人と出会えたね。らぶらぶで羨ましい、と言います。

けれど、私から好きと伝えても相手から好きや付き合おうと言った言葉はありません。明確な言葉は無くとも相手と楽しく穏やかな時間を過ごせるなら良いかとも思いましたが、私が思っている以上に私は欲張りで。

思わず、私は諦めきれず相手へわたし達は付き合っているのかと尋ねました。
やはり明確な返答はありません。
ただ、私と一緒にいると楽しいと告げて。詳しい話は長くなるからと、来週会う時に話そうと約束をしてくれました。

私は次に会うのが最後になるのかな、と思ってます。
見目も良くない、性格も良くない、家事も得意ではない。客観的に見て良い所のない私なんかが相手に釣り合うはずがないのですから。
今度、相手と話す時にはきっとお別れの言葉を頂くんだと思います。

またそれを人に言うと卑屈過ぎると言われてしまいますが、そうなのでしょうか。
希望が持てるほどの自信が何一つ無い以上、そうとしか考えられなくて相手に会うのが楽しみな反面……すごくこわい。

タグ

No.2911999 19/09/06 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/06 01:11
匿名さん1 

>ただ、私と一緒にいると楽しいと告げて。詳しい話は長くなるからと、来週会う時に話そうと約束をしてくれました。

実は既婚者だった、借金があります、無職です。
相手側になにかしらあるのは間違いないと思います。

No.2 19/09/06 05:33
匿名さん2 

私もそう思う。
1番さんに同感。
それから、あなたは自分を卑下しすぎ。
自分の良いところをノートに書きだして、毎日唱えるといいよ。

No.3 19/09/06 06:51
恋愛中さん3 

付き合ってるのかと聞いて明確な返答が来ないなら、その人とは離れてもいいんじゃないですか?
好きだと言ってくれて、普通に恋人として過ごしていくうちに自信はつくと思います。

No.4 19/09/07 02:29
恋愛中さん4 

好きだと言ってくれない彼なんて、ほんとにつきあってるの?
おつきあいと呼べないんじゃ。
利用されてる。
あなたも自分の評価低すぎ。
自信なんて、愛されてるって感じられればいくらでも出来るのだから
もっと訳アリでない異性を選ぶべき。
というより、あなたのほうが何か訳アリなのか知らないけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧