注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?

女性って皆、こんな感じなのかな?

レス14 HIT数 785 あ+ あ-

恋愛初心者
19/09/05 07:53(更新日時)

女性を食事に誘いました!
同じバイト先の女性です!
バイト先ではよく話す仲です。プライベートでは遊んだ事もありません。LINEは、たまにです。1度、相手を食事に誘ったら断れました!諦めた事もありました。その半年後にまた誘ったのですが、、、。

私「食事に行かない?」
女性「あれ?諦めたと思った!」
私「諦めたけど、○○と行きたい!」
女性「しょうがないなぁー。行ってもいいけど一回だけね。条件がある!」
私「え?」
女性「3ヶ月後だっけ?車の免許取れるのは?」
私「大体ね!乗りたいとか?」
女性「違う!免許に合格したらご飯に行く!不合格なら行かない!」
私「分かったよ!早めに免許取るよ!」

っていう会話なんですが、、、。
前に女性が「1度、断れた位で諦める男性はそこまでなんだなぁー。」って言われたのですが。

女性は、皆、こんな感じなんですかね?
脈は、ないと思いますけど
今後は、ありますか?

タグ

No.2910926 19/09/04 02:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/04 02:49
匿名さん1 

ずいぶん上から目線の女性ですね。
普通がわからないからなんとも言えんが
少なくともあなたの言う女性はごく一部かと。
だってはたから見たらどれだけ自分に自身あるんだろうと感じる。
自分に自身ないとそんな言葉は出ないです。
断る理由だとしてももっと他の言い方あるよね。

No.2 19/09/04 02:57
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

あくまで私の観点ですので、悪しからず…傷付けてしまったらすみません
誘われたけど、免許とれてからという保険を作ってる時点で、落ちたら断れるという逃げ道を作っているようには感じますが、純粋に試験を優先して受かって欲しい気持ちもあるのかも知れません。
ただ、余程嫌な相手には、どれだけ誘われても応じませんので、友達としてならアリとは思われてるかもしれません。
私は、その1回食事を断られて諦めたらその程度的な考えはありません。1度断ったのなら察して欲しいと思います。
この先あるかですが、私の場合は1度でも食事を断った相手なら、この先無いです。友達としてはOK。何か見た目や接し方に変化があった時に、大人な対応を見た時などに徐々に意識しだすことはありますが、ほぼ稀なケースです。
でも押されて好きになる女性も少なくないので、とりあえず免許とって、食事を楽しめたら、その後押してみたらどうですか?

No.3 19/09/04 03:17
通行人3 

女性は、皆、こんな感じなんですかね?

よくある質問ですが、んなわけないでしょ。どれだけの女性がいるとお思いですか?色んなタイプがいますよ。

今後…ありますね、ゼロじゃない。とりあえずは最悪不合格でも合格するまでは受けるでしょ?だから食事には確実に行けます。問題は食事の後ですが、どう転ぶかちょっと読めませんね。おそらく食事2回目の条件を出してくるのかな。

だったら先に選択肢を増やしておきましょうか。食事は済み、あとは映画?ドライブ?買い物?一つ一つに条件を付けさせて、約束を増やしておきましょう。見方によっては「もて遊ばれてる」感も強いですが、ある意味寄ってくる男性を篩に掛けて品定めするって大したもんですよ。相手がゲームを仕掛けてきてるんなら、好きならそれに乗っかる以外に手は無いでしょう。

「1度断られて諦める男はそれまでなんだな」主さんは第1関門突破ってことです。3ヶ月は長いですからね、免許の合格を第2関門にするよりはやっぱ↑でいくつか関門作った方が良いと思います。

攻略ガンバレ!

No.4 19/09/04 04:03
匿名さん4 

皆が皆そんな感じでは無いけどw

主さんの場合、もう彼女からすると主さんから好意を感じてるから上からになるんだと思うよ。

あと彼女は付き合う男性は自分の言うことを聞いてくれる男性が良いんじゃない?

今はそれを見極められているんだと思うよ~

No.5 19/09/04 04:43
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

好きな人からデートに誘われたら私なら二つ返事で受けますよ。
内心では飛び上がって喜んでいます。

その女性は最大限“モテる私”を楽しんでいますね。
断っても断ってもへこたれず、一途に自分を追い求める異性の存在は気持ちいいじゃないですか。

勿論許容範囲内の人間に限られますよ。
生理的に受け付けない相手なら、しつこいのはただただ苦痛です。
好きな人、素敵だなと思う人ならチャンスは逃したくないですし誰かにとられたくないから断りません。

飽くまで掌で転がせる程度の相手、万が一撤退されても惜しくない相手をお楽しみとしてキープしている状況ではないでしょうか。

三ヶ月先の検定までお預けですよ
平気なんです、余裕なんです。
私の出した条件を私とデートしたいが為に頑張る男性の存在が彼女の自尊心をくすぐっているのです。
脈はありますよ
あなたが彼女を満足させ楽しませて頑張り続けている期間は。

でも他にもっと良い相手が見付かったり、優越感が満たされ飽きたらあなたへの関心は消えるかも知れません。

勝算は惚れさせる事です。
性別に限らず、モテている状況を楽しむ人間は存在します。
女性が皆そんな感じでは決してありません。

No.6 19/09/04 06:05
匿名さん6 

上からっていうか、女って確認したい生き物だから、試すところあるよね笑

そこそこ?もててきた人だと、口説かれるのなんて挨拶ぐらいにしか思ってないよ?

だから、正直よくわからない、てのもある(笑)
数打ちゃあたるとおもってるクズ男かホントに自分の事が好きで言ってきてるのか。。

後者ならちゃんと考えるし、付き合った事もある。

結局女の子って守られたい願望があるから、自分を大好きで大事にしてくれる男を選ぶ傾向がある。

だから、マメなわんこみたいな男がもてるんじゃないの?(笑)

まぁ勿論、人によりけりだけどね。

No.7 19/09/04 07:28
匿名さん7 

諦めたと思った!

その彼女の
はっきりとした口調。。。

私なら、相手のことが好きなら
そんな感じでは言わないです

No.8 19/09/04 07:33
匿名さん8 ( ♀ )

間違いなく女性みんなではないです。

その女の人めんどいです。

以上。

No.9 19/09/04 08:22
匿名さん9 

主さんて、なんとなく頼りないタイプなんじゃない?
免許取るのも、ダラダラしそうだから
あえてキツく言われたとか。
だからこんな強めの女性に惹かれるんだと思うけどね。

あなたに対して、今のところ異性としての好意は特に持ってないと思う。
なんか姉と弟みたいな感じ。
食事に行って試される。

No.10 19/09/04 09:39
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

今後はない。
というか、半年後って

No.11 19/09/04 11:10
匿名さん11 

主さんの行動今に相手に伝わるぞ!
1度断られたぐらいで諦めず再度再々と何度も攻めてくれた… 相手も少しは主さんを意識し始めた証しが免許取得したらと限定ではあるが振り向いてくれたのだから…
主さんの誠意が良い方向に伝わりだした、取り敢えず免許だな!
武田鉄矢『僕は死にませんから…』の令和版だ頑張れ。

No.12 19/09/04 13:31
甘えん坊さん12 

女性の上から感がすごいけど、あなたの頑張り次第で発展できるかも!

No.13 19/09/04 14:27
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

わざと嫌われようとしている感じだけどね。

No.14 19/09/05 07:53
匿名さん14 ( ♀ )

好きじゃ無いから付き合えない、興味が無いから食事に行かない。っていうシンプルな考え。
断ったとしても、そのうち食事位行ってもいいかなと思えば行く事もある。
交流してみなくちゃ好きになるかどうかも解らないから。
っていう感じだと思ったのですけど、何か違う感じがしますね。

何か問題がある人以外取れない人なんてほぼほぼ居ない運転免許を賭けの対象の様にしたのが謎ですね。(私はそもそも恋愛に賭けを持ち込む事自体嫌いですが)

初めは簡単な賭けにして、そのうち、かぐや姫の如く品定めみたいな感じなのでしょうか?

女性も色々と居ますから、女性は皆そんな感じな訳がありませんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧