彼と向き合いたいです

レス8 HIT数 1138 あ+ あ-

リイ( OHB4l )
09/05/02 03:46(更新日時)

2人で望んで子供でき、結婚する事になりました。
妊娠が判明して2ヶ月、いろいろな事が重なりもう彼をまた愛せるかわかりません。
彼を信じられない自分がいます。
お互いを思いやる事ができません。
イライラさせないように優しい口調のつもりなのですが、真面目な話を切り出すとすぐイライラして話をきいてくれません。
妊娠してから情緒不安定でイライラされるとすぐ涙が出てしまうのが彼は鬱陶しいのかもしれません。
赤ちゃんの為にまたお互いを大切にできる関係にもどりたいです。
どうしたら彼と向き合って話あうことができますか。
アドバイスお願いします

No.291092 09/05/02 02:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/02 02:14
匿名さん1 ( ♀ )

何があったの?
よかったら話してみない?

それによってアドバイスも違ってくるし…

No.2 09/05/02 02:19
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

辛いところごめんなさぃ💦
いろんなことが重なったってゆーのは、具体的にどんなことか聞いても大丈夫ですか❓❓
それとお二人の年齢も差し支えなければ…
色々相談に乗りたいのですが、状況にもよるので😊
どんな状況でも、赤ちゃんができたってゆー事は奇跡ですもん✨
彼とは必ず向き合えますっ☺⤴⤴焦らずゆっくり解決していきましょ🎵😃

No.3 09/05/02 03:00
リイ ( OHB4l )

>> 2 レスありがとうございます。
こうゆうので相談させていただくのは初めてなので、ご無礼があったらごめんなさい。
年齢は2人とも20歳です。長くなってしまうのですが、まず最初にきっかけになってしまったのは、妊娠が発覚したときです。最初は彼も私も両親も喜んでくれて幸せでした。でも彼の両親に報告した所、大反対され彼は何度か説得を試みてくれたようですが、ご両親に縁を切ると泣かれ、彼は私に子供をおろしてくれと言ってきました。
私は一緒に望んで出来てもう赤ちゃんは生きているから産みたい。一緒にがんばろうよ。と何度も説得をしましたが聞いてくれず、見かねた私の両親が話をしてくれた所でやっと育てると決めくれたようです。その時もリイの為じゃない自分の為と言われました。それから毎日あった彼からの連絡もほとんどなくなり、会える日は毎日会っていたのに週に一度会えればいいほうで、禁酒すると言っていたのに連絡がきたと思ったら2時、3時に凄く酔っぱらってかけてきたり、一緒にいる時は気にしていた体の変化を言われたり、私が傷つく事ばかり言ってくるので聞いてみると私が傷つくとわかっていると言われました。
不安で悲しいです。

• << 6 そかそか、だいたい状況は掴めました😊だけどちょっと心配なんだけどね、リイさん寝ないと😲💦とりあえず今日はこれ読んで、ゆっくり休んで下さい🌠一人の体じゃないんです😍✨ 聞いた感じだと、まだまだお二人は若いんだね⤴ご両親の反対は当たり前だと思います(厳しく聞こえたらごめんね😣)。これからお母さんになるあなたも、そのうち痛いほど反対されたご両親の気持ちが理解できると思う✨ それから彼はお仕事してるのかな❓2人は学生さん❓ きっとあなたが不安でいっぱいなのと同じくらい、彼は不安で不安で、焦っていると思うな😠⤵それにあなたのご両親みたいに家族の祝福があるわけじゃない、彼はある意味家族に背を向けて、誰にも頼れず、背負う物だけがいきなり増えちゃった😣 彼がイライラしちゃうのは、本心では、あなたやご両親に産むって決めさせられたと思ってるからじゃないかな⤵彼はまだ、あなたや赤ちゃんを思いやるだけの余裕がない💦味方もいなぃ💦💦 リイちゃんが今できるのは、そんな彼の話をきいてあげることだと思う⤴そんで『あたしや赤ちゃんは何があってもあなたの味方だょ』って伝えてあげて😚✨

No.4 09/05/02 03:11
匿名さん4 ( ♂ )

>> 3 横レスすみません。彼氏がまだ子供ですね。

多分ご両親から色々言われて、自信もなくして、やけになってるだけではないでしょうか?

その内落ち着いてくるのでは?その時色々相談されるとよいと思います。

しばらくは様子をみてはいかがですか?

No.5 09/05/02 03:21

>> 4 4番さん、アドバイスありがとうございます。
そうですよね。。きっと彼もやけになっちゃう位辛いんですよね。
そんな彼に真面目な話をしようとするなんてきっと彼はもっと辛くなっちゃいますよね。
思いやりが足りませんでした。
彼が落ち着くまで待ってみます。
ありがとうございました。

No.6 09/05/02 03:26
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 こうゆうので相談させていただくのは初めてなので、ご無礼があったらごめんなさい。 年齢は2人とも20歳です。長くな… そかそか、だいたい状況は掴めました😊だけどちょっと心配なんだけどね、リイさん寝ないと😲💦とりあえず今日はこれ読んで、ゆっくり休んで下さい🌠一人の体じゃないんです😍✨
聞いた感じだと、まだまだお二人は若いんだね⤴ご両親の反対は当たり前だと思います(厳しく聞こえたらごめんね😣)。これからお母さんになるあなたも、そのうち痛いほど反対されたご両親の気持ちが理解できると思う✨
それから彼はお仕事してるのかな❓2人は学生さん❓
きっとあなたが不安でいっぱいなのと同じくらい、彼は不安で不安で、焦っていると思うな😠⤵それにあなたのご両親みたいに家族の祝福があるわけじゃない、彼はある意味家族に背を向けて、誰にも頼れず、背負う物だけがいきなり増えちゃった😣
彼がイライラしちゃうのは、本心では、あなたやご両親に産むって決めさせられたと思ってるからじゃないかな⤵彼はまだ、あなたや赤ちゃんを思いやるだけの余裕がない💦味方もいなぃ💦💦
リイちゃんが今できるのは、そんな彼の話をきいてあげることだと思う⤴そんで『あたしや赤ちゃんは何があってもあなたの味方だょ』って伝えてあげて😚✨

No.7 09/05/02 03:29
匿名さん2 

6です💦長々ごめんね😣
実は私も同じくらいにベビちゃん産んで、やっぱり同じような状況になったんだ😁💦すごく共感しちゃってついつい⤵(笑)
今日はもうよく休んで下さいね🌠

No.8 09/05/02 03:46

>> 7 6番さんありがとうございます。
学校は2人とも今年卒業して、彼は社会人です。
お話、凄く勉強になりました。ありがとうございます。今一番辛い状況なのは彼なんですね。。
いままでそれを気づかえてなかったです。今彼の状況を想像して初めて気付きました。本当に凄く辛い事ですよね。。本当に彼に申し訳ないです。。
もっと彼の事を考えて思いやらなきゃと思います。
有難いお話と体まで気遣って下さって本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧