注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨
生活費はいつからもらう?

私の趣味が気にくわない

レス10 HIT数 1549 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/09/02 23:53(更新日時)

私の趣味について

私の趣味はジャニーズアイドルの追っかけなのですが現在付き合っている彼氏がその事について良く思っていません。
彼女がジャニーズ好きな事に対して良く思わないのは分かるのですが彼の言い方や態度などが上から過ぎて嫌になっています。
最近になってはあまりにも嫌味っぽくぐちぐち言ってくるのできっぱりと辞めるのは難しいけど徐々にと思いグッズなどを少しずつ売って気持ちを離れさせようとしたりしています。
趣味にしてはお金がかかりすぎるしいつまでも追っかけをしてる訳にはいかない彼が嫌なら彼と一緒に居る方が大事だしと思っています。
しかし彼は私がグッズを売ったりして辞めようとしているのにも関わらずずっとぐちぐちと「どうせ辞めないんだろ」「ジャニーズ好きとか…」「彼氏いるのに普通にあり得ないだろ」などと言ってきます。
正直結構な数のグッズを手放したりコンサートに行くのを諦めたりしているのに未だに言われ続けるとグッズ売ったりコンサートを諦めた意味があるのだろうか?
こんなぐちぐち文句ばかり言ってくる人の為に自分が辛い時に支えになったアイドルの応援を辞める必要はあるのか?と思いました。

彼は普段すごく気分屋で自分の機嫌が良い時には優しいですが不機嫌だと言動が荒くなったり約束を破ったりと結構酷いのでそれもあり正直不満でいっぱいです。
お金がかかる事で辞めるのは別に苦ではないのですが好きなのが嫌と言われてもじゃあ自分も私に対するその態度どうにかしてよなどと思ってしまいます。
彼の事は好きですがこの事と普段の彼の態度で別れる事も考え始めました。
皆様のご意見など聞かせていただければと思います。
因みにわたしは20代前半です。

タグ

No.2909745 19/09/01 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/02 00:45
匿名さん1 

ごめん。
器小さいね、彼氏。
小さ過ぎる。
俺なら、彼女の趣味なんだから、やめさせるなんてしないよ!

• << 4 ご意見ありがとうございます。 趣味が趣味なので彼の意見も分かるのですが普段の彼の態度があまりにも自己中心的なのでこの人の為に辞めるの少し嫌だなと感じてしまいました…

No.2 19/09/02 07:49
恋愛中さん2 

自分の彼女が、あまりにも男性アイドルにキャーキャー言ってたら若干引くかも。理解してくれない人と付き合うより、理解してくれる人と付き合ったら?

• << 5 ご意見ありがとうございます。 本人の前では好きなアイドルをかっこいいなどとは言った事はありませんし、一緒にいる時に話題にも出しません。 たまにこういうのがあるんだーぐらいで話しますがそれさえも気に入らないそうです。 彼の事は好きだったので無理にでも辞めようと思いましたが理解ある男性の方が楽ですよね…

No.3 19/09/02 08:39
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>きっぱりと辞めるのは難しいけど徐々にと思いグッズなどを少しずつ売って気持ちを離れさせようとしたりしています。

コンサートを諦め、グッズを少しずつ売っているとのことですが、彼は「どうせやめないんだろ」と言うのですよね?

いずれ止めると彼に言ったのでしょうか?
だとしたら遅々として進まないグッズの処分に苛立っているのではないですか?
大量のグッズをちまちま売って、いつ終わるんだ!と。
やっていることが中途半端で評価されない。

一旦、ご実家とかガレージ倉庫などグッズを引っ越せませんか?
目につかなくなれば活動もしていないわけだし話題にも上がらなくなると思います。
やるなら早いところ結果を出さなくては。

大量のグッズがあるなら彼の目には何も変わってない様に写っていると思いますよ。

普段の態度で別れたいとなるかも知れないのなら、グッズを売るのは後悔するかも知れないので、グッズの引っ越しは有効だと思います。

• << 6 ご意見ありがとうございます。 彼はコロコロと意見が変わるので「趣味なんだから辞めなくていいよ」という時と「お前がジャニーズ好きなのが嫌、辞めろ」と交互に言っていました。 私も趣味で無理に辞めたくなかったので辞めずにいましたが最近あまりにもぐちぐち言われる事が多くなったのでグッズを売り始めました。 彼とは一緒に住んでないので彼の目にグッズが映ることはまずないです。 普段の会話でも話題に出さないようにしています。 普段の付き合いで彼は自分の気にくわない事があると連絡手段を全て遮断して逃げる癖があり今回もそうなっているので段々とこの人の為に今まで売ったグッズ勿体無いなと思えてきたので少し考えようと思います。

No.4 19/09/02 09:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ごめん。 器小さいね、彼氏。 小さ過ぎる。 俺なら、彼女の趣味なんだから、やめさせるなんてしないよ! ご意見ありがとうございます。
趣味が趣味なので彼の意見も分かるのですが普段の彼の態度があまりにも自己中心的なのでこの人の為に辞めるの少し嫌だなと感じてしまいました…

No.5 19/09/02 09:55
匿名さん ( ♀ )

>> 2 自分の彼女が、あまりにも男性アイドルにキャーキャー言ってたら若干引くかも。理解してくれない人と付き合うより、理解してくれる人と付き合ったら? ご意見ありがとうございます。
本人の前では好きなアイドルをかっこいいなどとは言った事はありませんし、一緒にいる時に話題にも出しません。
たまにこういうのがあるんだーぐらいで話しますがそれさえも気に入らないそうです。
彼の事は好きだったので無理にでも辞めようと思いましたが理解ある男性の方が楽ですよね…

No.6 19/09/02 10:00
匿名さん ( ♀ )

>> 3 >きっぱりと辞めるのは難しいけど徐々にと思いグッズなどを少しずつ売って気持ちを離れさせようとしたりしています。 コンサートを諦め、グ… ご意見ありがとうございます。
彼はコロコロと意見が変わるので「趣味なんだから辞めなくていいよ」という時と「お前がジャニーズ好きなのが嫌、辞めろ」と交互に言っていました。
私も趣味で無理に辞めたくなかったので辞めずにいましたが最近あまりにもぐちぐち言われる事が多くなったのでグッズを売り始めました。
彼とは一緒に住んでないので彼の目にグッズが映ることはまずないです。
普段の会話でも話題に出さないようにしています。

普段の付き合いで彼は自分の気にくわない事があると連絡手段を全て遮断して逃げる癖があり今回もそうなっているので段々とこの人の為に今まで売ったグッズ勿体無いなと思えてきたので少し考えようと思います。

No.7 19/09/02 10:38
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

別にジャニーズオタク辞めなくていいと思います。だって主のお金なのだから。
彼だって趣味があるはずですよ。

ただ、ジャニオタは散財家のイメージがある。ギャンブル好きと印象はあまり変わらない。だから金銭管理がしっかり出来ていることを彼にアピールした方がいいかもね。

• << 9 ご意見ありがとうございます。 彼の趣味はゲームだったのですが最近もう辞めると言ってゲーム機を売っていました。それだからなのか私が趣味を続けているのに多少なりとも不満があるのかもしれません。 お金がかかるのでいずれかは辞めなければと思っていたのですが彼の普段の私に対する態度などで少し嫌だなと思って渋ってしまいました。 金銭感覚も狂ってくるので他の趣味を見つけてジャニーズからは卒業した方がいいですね。

No.8 19/09/02 10:55
通行人8 

天秤にかけて、彼が大事だから趣味を辞めるは別におかしい事じゃないと思う。
誰にだって起こりうることだから。
子供が出来たから危険がある趣味は辞めるね、とか結婚したからお金の掛かるこの趣味はやめるね、とか今後もあると思う。
個人的には趣味が合わない人というよりは価値観が合わない二人のように思うから、無理に合わせても辛いだけなんじゃないかな?と感じた。
全部ひっくるめて考えてそれでもこの人が結婚したいくらい好き!ならちまちま処分するんじゃなくてバッサリ全処分して辞めるしかないんじゃかな?
いいよ、って言ったり、辞めろって言ったりしてる時点で本当はすぱっと辞めて欲しい、本音は良いとは思ってないって意味だと思うし。
ただそうした時に主さんは絶対に「自分は趣味を辞めたのに、貴方は××してくれない!」とか言わない覚悟をしないといけないと思うよー。
自分が納得して辞めるならいいけど、自分の中でモヤモヤしたまま彼に言われるまま辞める時ってやっぱり不満が残ると思う。
そういうのって今は良くても、今後何か不満を感じたときに出てくる物だからその辺りまで考えて結論を出した方がいいと思うよ。

まぁ無関係の第三者から見れば、主さんはまだ若いし、趣味を理解してくれる人と付き合った方がいいんじゃないかなぁ・・・?とは思う。

• << 10 ご意見ありがとうございます。 彼の事が大好きだったのでジャニヲタをやめようと決意したのと同時に彼の私に対する態度に不満があり、ジャニヲタを辞めて彼に対して「ジャニヲタ辞めたのになんであなたは何もしてくれないの?」と言ってしまう可能性は高かったです。 モヤモヤして辞めるのは嫌でしたが金銭感覚も狂ってくるのである意味モヤモヤしたままでも辞める良いきっかけにはなったかなと… 現在彼は機嫌が治らず別れ話になっていますが彼と別れることになってもジャニヲタは意見をいただいて少なからず辞めた方がいいのかなと思ったので別の趣味を見つけようと思います。 たぶん彼とはジャニヲタしててもしてなくても上手くいかないと察しました。

No.9 19/09/02 23:49
匿名さん ( ♀ )

>> 7 別にジャニーズオタク辞めなくていいと思います。だって主のお金なのだから。 彼だって趣味があるはずですよ。 ただ、ジャニオタは散財家の… ご意見ありがとうございます。
彼の趣味はゲームだったのですが最近もう辞めると言ってゲーム機を売っていました。それだからなのか私が趣味を続けているのに多少なりとも不満があるのかもしれません。
お金がかかるのでいずれかは辞めなければと思っていたのですが彼の普段の私に対する態度などで少し嫌だなと思って渋ってしまいました。
金銭感覚も狂ってくるので他の趣味を見つけてジャニーズからは卒業した方がいいですね。

No.10 19/09/02 23:53
匿名さん ( ♀ )

>> 8 天秤にかけて、彼が大事だから趣味を辞めるは別におかしい事じゃないと思う。 誰にだって起こりうることだから。 子供が出来たから危険がある趣… ご意見ありがとうございます。
彼の事が大好きだったのでジャニヲタをやめようと決意したのと同時に彼の私に対する態度に不満があり、ジャニヲタを辞めて彼に対して「ジャニヲタ辞めたのになんであなたは何もしてくれないの?」と言ってしまう可能性は高かったです。
モヤモヤして辞めるのは嫌でしたが金銭感覚も狂ってくるのである意味モヤモヤしたままでも辞める良いきっかけにはなったかなと…
現在彼は機嫌が治らず別れ話になっていますが彼と別れることになってもジャニヲタは意見をいただいて少なからず辞めた方がいいのかなと思ったので別の趣味を見つけようと思います。
たぶん彼とはジャニヲタしててもしてなくても上手くいかないと察しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧