注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

バツイチ子持ちの社内恋愛

レス8 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
19/09/01 21:42(更新日時)

たった8ヵ月の社内恋愛が終わりました。

私にとっては離婚後初めての彼氏で恋愛自体が9年振りくらいでした。別居期間から離婚し毎日仕事と子育てしかしていない中で久々の恋愛はとても楽しく感じました。恋愛が久々すぎて自分に自信が無かったのですが女性としての自信を少し取り戻す事が出来ました。

別れた理由は相手が元嫁とヨリを戻すというものです。最初は私と一緒に住んでゆくゆくは結婚しようという事でしたが、私の子供が相手の家に引越しをすると転校する事になってしまう為4年間は待ってもらいたいと伝えました。現在6年生で中学も今の学区内に通いたいという事で高校入学のタイミングになれば引越ししても大丈夫かもしれないと思ったからです。
最初は待つと言ってくれたのですが、やっぱり待てないと言われ今後どうしていけば良いのか何度か話し合いをしましたがお互いの考えや状況の中でのベストな方法が見つからず、そんな時に元嫁からヨリを戻したいと言われそっちを選んだものと思われます。
私は自分の家庭の事もあり仕事も正社員で働いているので彼の家の事や身の回りの事までやれる時間はありませんでした。彼的には私がパートになり家の事をやったり子供の送迎もやればいいと言っていましたが、私は子供が転校も引越しもしたくないと言っている以上彼の家に入る事は出来ないので待ってもらいたいと伝えたのですが、どうやら彼は自分の世話をしてもらいたい事とお金の面で4年も待てないと考えたようです。そんな時に元嫁からのやり直したいという話で私より元嫁の方が自分にとって都合が良いと思ったのでしょうか。彼の離婚理由はお互いの浮気です。元嫁は二度浮気をし、自分の子供も捨て浮気相手と一緒になろうとしたところ浮気相手に捨てられその時に離婚騒ぎになったようですが子供の為に一度目はやり直すという事に。そして少し経ったところでまた新たに浮気をしたのでもうダメだと思い離婚しました。彼は昔から何度も遊んでいたようなのでお互い様だと思うのですが。
そんな男を好きになってしまい情けないのですが…最初は優しく男らしさがあり引っ張ってくれる感じがとても魅力的に思え、上手くいっていつか結婚出来ればいいなと思うようになったのですが段々と自分勝手だなと思ったり将来の話し合いをする中で自分の事さえ良ければ私の家族に我慢をさせたり無理をさせようとしたりするのも平気なんだなと思ったり。私の子供に我慢や無理をさせる事は出来ないとそこは譲れずだから待って欲しいと言ったのに待てないと言われ…そして最後は本当は私が良かったけどやっぱり待てないから元嫁とヨリを戻すと。
それはもう私という人間と一緒に居たいのではなくお金の事と自分の世話をしてくれる人であれば誰でもいいんだなと思いました。だから時間を無駄にしない為にも別れましたが、別れて数日の為辛いです。思い出が美化され嫌な事も多かったのに…やっぱり時間が解決してくれるのでしょうか?同じ職場というのが今はとても辛いです。でも元々彼は今の会社に長くいるつもりは無かったと辞める辞めるといつも言っていたので私と別れる代償として会社はすぐ辞めると言いました。顔も見たくないです。話しを聞いてもらいたくて愚痴を言いたくて投稿しました。読んで頂きありがとうございます。

No.2909564 19/09/01 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/01 19:40
寂しがり屋さん1 ( ♀ )

こんばんは。

主さんにそっくり経験をしたわけではありませんが、バツイチ子持ちで、何となくお気持ちがわかりレスいたします。

お辛いですよね。でも、やっぱり転校したくない、そういうお子さんの気持ちをお母さんとしては優先して正解だし、それを理解してくれない男性とはきっと長くは続かないですよ。

一緒に頑張りましょうね😊

主さん!ナイス判断です!

  • << 5 拝見して頂きありがとうございます。そして励ましもありがとうございます!これ以上無駄な時間を過ごさなくて済んだと思い日々頑張っていければと思います。

No.2 19/09/01 19:44
匿名さん2 

そんな男と一緒にならなくて
良かったじゃん。

この先、その男がまた夫婦関係が
拗れたとき、主さんの所に来ても
絶対付き合ってはダメですよ。


  • << 6 拝見して頂きありがとうございます。私の友達にも母親にも同じ事を言われました。そのような事があったとしても過去には振り返らず前に進んで行きたいと思います。ご意見ありがとうございます!

No.3 19/09/01 20:09
匿名さん3 


まぁ、男見る目を少しは養えたな!って思えばいいかと。

そんな男と分かって良かったじゃないですか。

子供さんも不幸にならずに済んだしね。

  • << 7 拝見して頂きありがとうございます。人生経験したと捉えてこんな失敗を次は二度としないよう活かしていければと思います。ご意見ありがとうございます!

No.4 19/09/01 20:16
社会人さん4 ( ♂ )

たぶん何年かしたら今回の決断に胸をなで下ろすんじゃないかな。むしろ、僅かな期間とはいえ間違った選択肢を持った自分が不思議に思えるはずだよ。

元嫁とヨリを戻すくらいなら、なんで別れたんだろうね。浅はかというか、おバカというか、人間としての重みが全く感じられない。

  • << 8 拝見して頂きありがとうございます。本当に同感します。再婚した後にこのような事にならず本当に良かったと思います。簡単に離婚し簡単に戻る事が出来る様なのでまた離婚するのではとみんなで予想しています。巻き込まれなくて良かったと思い次に進んで行きたいと思います。ご意見ありがとうございます!

No.5 19/09/01 21:32
匿名さん0 

>> 1 こんばんは。 主さんにそっくり経験をしたわけではありませんが、バツイチ子持ちで、何となくお気持ちがわかりレスいたします。 お辛い… 拝見して頂きありがとうございます。そして励ましもありがとうございます!これ以上無駄な時間を過ごさなくて済んだと思い日々頑張っていければと思います。

No.6 19/09/01 21:35
匿名さん 

>> 2 そんな男と一緒にならなくて 良かったじゃん。 この先、その男がまた夫婦関係が 拗れたとき、主さんの所に来ても 絶対付き合ってはダ… 拝見して頂きありがとうございます。私の友達にも母親にも同じ事を言われました。そのような事があったとしても過去には振り返らず前に進んで行きたいと思います。ご意見ありがとうございます!

No.7 19/09/01 21:38
匿名さん 

>> 3 まぁ、男見る目を少しは養えたな!って思えばいいかと。 そんな男と分かって良かったじゃないですか。 子供さんも不幸にならずに済… 拝見して頂きありがとうございます。人生経験したと捉えてこんな失敗を次は二度としないよう活かしていければと思います。ご意見ありがとうございます!

No.8 19/09/01 21:42
匿名さん 

>> 4 たぶん何年かしたら今回の決断に胸をなで下ろすんじゃないかな。むしろ、僅かな期間とはいえ間違った選択肢を持った自分が不思議に思えるはずだよ。 … 拝見して頂きありがとうございます。本当に同感します。再婚した後にこのような事にならず本当に良かったと思います。簡単に離婚し簡単に戻る事が出来る様なのでまた離婚するのではとみんなで予想しています。巻き込まれなくて良かったと思い次に進んで行きたいと思います。ご意見ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧