注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

彼の言葉に落ち込みます。

レス23 HIT数 936 あ+ あ-

匿名さん
19/09/02 09:38(更新日時)

彼の言葉に落ち込みます。
私→32歳 彼→30歳
職場恋愛中でこの秋で2年目になります。彼は背も高くそこそこイケメンの部類に入ると思いますが口が悪く、少しひねくれた性格なので毎回落ち込みます。
先日お祭を一緒に行ったのですが、一生懸命着ておしゃれした浴衣姿を初めて見せたのにも関わらず何も言わない。拗ねた素振りをしているとやっと「柄がいいね」「色合いがいいね」と浴衣を褒める。
「全体のトータルは?」と聞くと「70点!」。
多分本心だと思います。
髪をばっさり切ったり、彼好みの服を着たときは「可愛いね」とか「その感じ好き」とか言ってくれます。
帰る間際に再度冗談ぽく「今日の格好どうやった?」って聞くとやっぱり「70点」と。「もうええわ!」と怒ると「嘘。98点」と。
なぜ嘘でも100点言わない!?
ダメな所があるなら腹立つので言って欲しいのですが、聞いても話をそらせます。
普段も外見のコンプレックスをいじってきたりするので、我満の限界を越えて泣きながら伝えると「本当には思ってない。イヤやったら付き合ってない」と。
好きな子をいじめる子供のような心理かなと思うようにしていますが、私が真に受けてしまう性格なので傷つくし落ち込みます。
これからどう付き合っていくのか、またどういう心理でこんなことを言うのか教えて下さい!

No.2909306 19/09/01 09:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/01 09:55
匿名さん1 ( ♀ )

そういう人なんだから、何か言われても笑いに変える。
いちいち真に受けてたら、しんどいし付き合い自体やめた方がいい。

は⁈70点⁈ そんなことないでしょ。
鏡を見て、あ!ホンマや!
(さんま風。)

  • << 9 結構冗談で返してるのですが、一人になると考えてしまうときがあって。 でも、割りきるしかないですよね。

No.2 19/09/01 09:59
匿名さん2 

もう嫌ということを伝えても変わらない、主さんの気持ちが理解できない人との付き合いはストレスが溜まることが今後も起きると思う。それは嫌だということなら別れたほうがいいかも。

No.3 19/09/01 10:03
匿名さん3 

外見を誉めて欲しいの?
どーせ100点もらえないなら、もう聞くのやめてみては?聞くからそんな答えが返ってくる。せっかくのデートなのにわざわざ悲しい気持ちになるような質問しなくても。

  • << 10 ちょっとひねくれているから、わざとスルーするときがあって、こっちから「どう?」と聞けば褒めてくれる時があるので聞いてしまいます。 もちろん冗談っぽく軽い感じで聞いています。 それを期待してしまうのでついつい聞いてしまうのですが、それも考えますね。

No.4 19/09/01 10:18
匿名さん4 ( ♀ )

ご自分で真に受けてしまう性格だとわかっているのになぜわざわざ聞いてしまうんでしょうね。
男の人ってよほど自分の好みなものか、よほど嫌いなものでない限り、女の人のお洒落には疎いですよ。
彼が意地悪なのではなくて、主さんが返答に困ることを彼に聞いている気がします。外見をいじられるのは主さんがそういうことを普段から聞いているから、いじりたくなるんだと思いますよ。

  • << 11 確かにオシャレには疎いです。 ただ普段とは違う浴衣姿なのにスルーされて「どう?」って冗談っぽく聞くのはさほど困らせる質問では無いかと思いますが…困らせているのでしょうか……

No.5 19/09/01 10:28
匿名さん5 

自意識過剰かつ自信過剰すぎ。ほんとは30点なのに多く見積もって70点って大甘な採点してくれたんでしょうに。 嘘でも100点といって欲しいとか笑
そもそも何点だったかとか訊くのもあほらしいよ。彼氏もあほらしいと思ってるよ。

  • << 12 点数は聞いていません。 ただ会話上「どう?」と聞いただけです。

No.6 19/09/01 10:44
通行人6 

気にしなければいいですよ。
自分の着たい服を着て
好きなようにオシャレする。

逆に男の好みに合わせようとするから、気にしすぎるんだと思います。

もう30代なら、自分に自信持ったらいい。
彼が言うように、タイプじゃないのに
付き合わないでしょうし。

  • << 15 ありがとうございます。 そうですね。 気にせず自分の好みを大事にしたいと思います。

No.7 19/09/01 10:55
匿名さん7 

素直に可愛い?って聞けば良いのにわざわざ点数で聞くのが良くないんだと思う。

しつこく何点か聞いて自分の思った答えが返ってこなくて気にするくらいなら聞かなきゃいいよ。

  • << 13 確かに二度聞いたのはしつこいかもしれませんが、最初から点数を聞いたわけではなく「どう?」って聞いただけです。

No.8 19/09/01 11:05
匿名さん8 

背も高く、そこそこイケメンの部類に入る30歳の彼が性格的にも良い男だったなら、
今頃とっくに違う人と結婚してたんじゃないかな。


どういう心理で、そんな意地悪な事を言うのか。

それは、自分の事が一番好きだから。

自分は一番だと思いたいから、他人をけなすんですよ。


そんな彼と上手く付き合うには、
「負けるが勝ち」の精神を忘れない事が大事だと思います。

浴衣の件を例にすると、
「そうだよね〜私は何を着ても似合わないからwけど、アナタは身長もあるしイケメンだから、何着ても似合うわよね。羨ましいな〜」
こんな返事を、彼は望んでたのではないでしょうか。





…そんな男、
今すぐ別れましょうよ。

ハァ(´ーωー;)

  • << 14 確かにそうですね。 負けるが勝ち精神は覚えておきます。

No.9 19/09/01 11:11
匿名さん0 

>> 1 そういう人なんだから、何か言われても笑いに変える。 いちいち真に受けてたら、しんどいし付き合い自体やめた方がいい。 は⁈70点⁈ … 結構冗談で返してるのですが、一人になると考えてしまうときがあって。
でも、割りきるしかないですよね。

No.10 19/09/01 11:16
匿名さん 

>> 3 外見を誉めて欲しいの? どーせ100点もらえないなら、もう聞くのやめてみては?聞くからそんな答えが返ってくる。せっかくのデートなのにわざわ… ちょっとひねくれているから、わざとスルーするときがあって、こっちから「どう?」と聞けば褒めてくれる時があるので聞いてしまいます。
もちろん冗談っぽく軽い感じで聞いています。
それを期待してしまうのでついつい聞いてしまうのですが、それも考えますね。

No.11 19/09/01 11:22
匿名さん 

>> 4 ご自分で真に受けてしまう性格だとわかっているのになぜわざわざ聞いてしまうんでしょうね。 男の人ってよほど自分の好みなものか、よほど嫌いなも… 確かにオシャレには疎いです。
ただ普段とは違う浴衣姿なのにスルーされて「どう?」って冗談っぽく聞くのはさほど困らせる質問では無いかと思いますが…困らせているのでしょうか……

  • << 16 冗談ぽく「どう?」って聞いてるのだから、冗談ぽく「70点」と答えてる 何もおかしなところはないと思いますけど? ドブスとか豚とか明らかに酷いことを言われるのならともかくね そもそも彼は女性を誉めたりするのが苦手なのでしょう、苦手だと分かってることを無理矢理させる方がどうなんでしょうね? 苦手な彼が一生懸命答えたことに感謝せず、あなたが望む答えが出ないと納得しない、彼は完璧でいないといけないんですね 疲れそうだし、面倒臭いですね それにあなたももう32歳でしょ? その歳になってもまだ彼氏に見た目を完璧に誉めてもらわないと気が済みませんか? 20歳そこそこの小娘ならともかく、いい歳して痛すぎます

No.12 19/09/01 11:23
匿名さん 

>> 5 自意識過剰かつ自信過剰すぎ。ほんとは30点なのに多く見積もって70点って大甘な採点してくれたんでしょうに。 嘘でも100点といって欲しいとか… 点数は聞いていません。
ただ会話上「どう?」と聞いただけです。

No.13 19/09/01 11:25
匿名さん 

>> 7 素直に可愛い?って聞けば良いのにわざわざ点数で聞くのが良くないんだと思う。 しつこく何点か聞いて自分の思った答えが返ってこなくて気にす… 確かに二度聞いたのはしつこいかもしれませんが、最初から点数を聞いたわけではなく「どう?」って聞いただけです。

  • << 18 そうだったのですね。 勘違いしてごめんなさい。 でも「どう?」って聞いて点数つけられて納得がいかないなら「可愛い?」って素直に聞けばいいのになってやっぱり思います。 彼は女心が分かってないと言うか貴女の求めてる言葉が分かんないんだろうし、気にするタイプなら遠回しじゃなく素直に伝えた方がモヤモヤしないんじゃないですかね。

No.14 19/09/01 11:26
匿名さん 

>> 8 背も高く、そこそこイケメンの部類に入る30歳の彼が性格的にも良い男だったなら、 今頃とっくに違う人と結婚してたんじゃないかな。 … 確かにそうですね。
負けるが勝ち精神は覚えておきます。

No.15 19/09/01 11:28
匿名さん 

>> 6 気にしなければいいですよ。 自分の着たい服を着て 好きなようにオシャレする。 逆に男の好みに合わせようとするから、気にしすぎるんだ… ありがとうございます。
そうですね。
気にせず自分の好みを大事にしたいと思います。

No.16 19/09/01 11:32
匿名さん16 

>> 11 確かにオシャレには疎いです。 ただ普段とは違う浴衣姿なのにスルーされて「どう?」って冗談っぽく聞くのはさほど困らせる質問では無いかと思いま… 冗談ぽく「どう?」って聞いてるのだから、冗談ぽく「70点」と答えてる

何もおかしなところはないと思いますけど?
ドブスとか豚とか明らかに酷いことを言われるのならともかくね

そもそも彼は女性を誉めたりするのが苦手なのでしょう、苦手だと分かってることを無理矢理させる方がどうなんでしょうね?
苦手な彼が一生懸命答えたことに感謝せず、あなたが望む答えが出ないと納得しない、彼は完璧でいないといけないんですね

疲れそうだし、面倒臭いですね

それにあなたももう32歳でしょ?
その歳になってもまだ彼氏に見た目を完璧に誉めてもらわないと気が済みませんか?
20歳そこそこの小娘ならともかく、いい歳して痛すぎます

No.17 19/09/01 11:48
匿名さん 

>> 16 冗談で返すなら別に「100点(笑)」でも良いと思うんですよ。
その方が楽しく過ごせるのにと。
完璧に褒めて貰おうなんて思っていませんが、気を付けます。

No.18 19/09/01 12:10
匿名さん7 

>> 13 確かに二度聞いたのはしつこいかもしれませんが、最初から点数を聞いたわけではなく「どう?」って聞いただけです。 そうだったのですね。
勘違いしてごめんなさい。

でも「どう?」って聞いて点数つけられて納得がいかないなら「可愛い?」って素直に聞けばいいのになってやっぱり思います。

彼は女心が分かってないと言うか貴女の求めてる言葉が分かんないんだろうし、気にするタイプなら遠回しじゃなく素直に伝えた方がモヤモヤしないんじゃないですかね。

No.19 19/09/01 12:38
匿名さん 

>> 18 こちらこそ紛らわしくてごめんなさい。
そうですね。
新しい服を着ていって「可愛い?」って聞くこともありますが笑いながら「まぁまぁやね」って返すようなことがあります。
おっしゃる通りモヤモヤをなるべくしないように素直に聞く方がいいのかなと思いました。

No.20 19/09/01 15:29
社会人さん20 

もう30過ぎているのだから、中身で勝負。
男って、咄嗟にお世話とか出てこないんですよ、事女性の外見やら服装やらは…
自分の好みの髪型だったり服装だったりしたら、あれ可愛いのぅ って言っちゃうけど。
かもなく不可もなくだと、つい本音が出ちゃう。

それ毎回なら、もう冗談でも聞かない事ですね。
冗談の会話が、後々落ち込む内容なら、もう主さんも学習しているでしょうからね。

No.21 19/09/02 06:21
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

あなたの方が彼に対してそういう言葉を求めてるからじゃないですか?
彼は素直に答えてるだけだと思いますよ?ひねくれてないと思います
ひねくれてるのは貴方の方だと思います。
何故彼に評価されないといけないのですか?
何故彼に評価させないといけないのですか?
元々付き合いだしたときから彼の方からそう言うことを言い出してきたのかもしれませんが、正直余計なお世話だと私は思います。
あなたたちのお付き合いは外見を褒めることに重点が傾きすぎてませんか?お互いもう30過ぎでしたら外見にこだわらず、人間性、お互いを成長させ心地の良い中身があるお付き合いをするのが普通かと…ちょっと10代~20代前半の悩みを聞いてるようでした。
これからも頑張ってください

No.22 19/09/02 07:49
ラブラブさん22 ( ♂ )

そういうことでどう付き合っていくかわからない?
結婚なんかしたら大変っすね💦

No.23 19/09/02 08:14
匿名さん23 

ほめてもらいたがり過ぎ(笑)

いつも褒め言葉期待されても
疲れると思いますよ。

ウチの旦那と似てる(笑)

最初は、欲しがる言葉言ってたけど、最近ではもう何を言っていいやら(笑)

疲れます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧