注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
赤ちゃんの名前について
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

みんなの不幸を願う

レス10 HIT数 645 あ+ あ-

主婦
19/09/01 14:00(更新日時)

みんなシネとか思うことありますか?

ここ一年くらい、みんな不幸になれって思ってしまいます。
もしかしたらいままでも思ってたのかもしれませんが、言葉にして思うのは最近になってです。

自分は専業主婦の子有り。ウツで仕事をやめて以来怖くて就労できず、不労コンプレックスがえります。
そんな中、ちゃんと社会人してる周囲が結婚したり、妊娠したりすると、呪う気持ちが出てきてしまいます。
不謹慎、というか人として絶対いけないことだということもわかっています。なのでこちらに書かせてもらっています。

周囲のすべてを呪うような気持ちの方、他にいらっしゃいませんか?

No.2909170 19/09/01 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/01 00:39
名無し1 

ストレスが原因ですよ。
それを口に出して言ってしまうのは、かなり溜まってると思われます。

https://epark.jp/epark-report/kusuri/soliloquence-depression/

心療内科に相談するか、
ストレスを発散させるような事をされた方が良いと思いますよ。

ご結婚されてるようなので、
一番のオススメは、旦那さんと愛のあるセックスをする事。

幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンが多く分泌され、ストレスや不安などを解消してくれますよ。

(^ω^)

No.2 19/09/01 00:43
名無し2 

私も子供がいる主婦です。

皆が不幸になれとは思わないけど、できるだけ関わらないでって思うことはよくあるかな。

でもまぁ、主婦ってかごの中の鳥って感じですからねぇ。
存在してること以外に、何もない感じはするかなぁ。

働かなくてもいいことも、ありがたさなのかもしれないって考えてもいいんですよ。
中には、結婚したら・妊娠したら・子供ができたら、働かないで家にいてって考えてる人もいるけど、働かないわけにいかないから、働いてる人だっておられる。
その人にとっては、専業主婦になれた人っていいなって思うんじゃないかな。

人間は、ない物ねだりをして、何かを追い求めてきて、今の文明も平和もあるわけです。
暗闇でも光があるのは、それがほしいと思って発明した人がいて、飛べないのに飛びたいから、命がけで努力した人がいて、飛行機より安全な乗り物はないと言われるほど飛んでるわけです。

誰かを呪いたいなら、まず自分ですかね。
貢献できてない辛さが、周りを疎ましく思ってしまうのでは?
だとしたら、お子さんを生んでる時点で、次世代を世に送り出す糧を作ってるんですから、誰にでもできるわけじゃないでしょう。
出来ても産めない人は少なくはないんだし。

たくさん持ってる人が誰かを呪うなんて、欲張りすぎですよ。
主さんは、恵まれてる部分があると思う。

No.3 19/09/01 00:55
名無し3 

私も何かと苦労が多い人生なので、他人に対して死ねと思ってしまう時や、死ねとまでは行かなくとも他人の不幸は蜜の味と思ってしまう時ならよくあります。

No.4 19/09/01 01:32
匿名4 

専業主婦で子持ちなんだから、
自分って勝ち組ー!

って思ったらいいんでは?
世の中には、専業主婦子持ちに憧れてる人いっぱいいますよw

No.5 19/09/01 01:35
匿名5 

私も専業主婦が羨ましい。

No.6 19/09/01 01:56
匿名6 

誰しもそんな感情はどこかに持っているから、そう思ってしまう自分を責めないことです。あー私疲れてるのね。自然の摂理だから仕方ないわ〜くらいに捉えて自分の胸の中にしまっておきましょう。
そこに目をつぶって無神経に気持ちを撒き散らす人もいれば、投稿者さんみたいに私大丈夫かなって思える自覚がある人は優しくてまともな人だと思います。だから社会でも鬱になってしまうくらい悩むんでしょうね。
でも悪く言うと視野が狭いのかな。人の価値観なんて様々だし、子育てはちゃんとした仕事だと私は思うんで、今は子供が手元から離れた時に向けてへの準備期間だと思って興味があること、どんな仕事や副業があるのかを探してみては?人生には波があるんですよ。失敗してしまったことをネガテイブに捉えず経験値として捉えて次に活かしましょう!気長に頑張ってください。

No.7 19/09/01 04:51
匿名7 

他人を妬み不幸になれとか死ね!と
思う度に、鏡で自分の顔を見てごらん。
これが自分の顔なの?っていう位
醜悪で、おぞましい顔してるから。
それ見たら一気に興醒めする。

顔はその人の心の鏡でもある。
人を恨んだり、妬んだりするよりも
自分自身が幸せになる為に邁進する
姿の方が万倍、素敵だと思うけど。

あ、綺麗事とか言わないでね。
経験者だから。
自分の顔見てドン引きしましたよ(笑)

あと、お子さんの情操教育にも
良くないですよ。
大好きなお母さんが何時も他人を
妬んで鬼の形相してたら、ね。

No.8 19/09/01 09:52
匿名8 

あるある、疲れてるんですよ。

No.10 19/09/01 14:00
通行人10 

人類滅亡の時期を知りたい。と思ったことなら、ある(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧