考えすぎる人
傷つきやすい人や自分のことで気になりすぎる人いますよね。理不尽なことで怒られたことを流せなかったり、上司から言われて納得がいかないことを理由を知りたがったりする人。
自分にも少なからずあります。
真面目な女の人に多かったりも感じます。おばさんだからかと思った時期もあったけど若い子や、仕事以外でも10代とか二十歳前後の女の子にもとても多いです。
これを上司やその取り巻きはおかしいと影で笑ったり、考え方がおかしいと本人に言ったりしています。自分がおかしいと思い始めてその人が病んでるみたいです。普段その人が相談に乗ってもらってた人も圧力がかかってその人がおかしいと言い始めました。
男でもたまにいますが、それっておかしいんでしょうか。気になる気持ちもわかるし、就職した友達から相談受けたこともあってわかる部分もあります。
でもその人を肯定して励ますと自分にも圧力がかかりその人をおかしいと言うのが嫌です。
実際、周りがおかしいと言うのでそう思ってないのにおかしいのかわからなくなり相談させていただきました。
ごめん何回読んでも誰の悩みなのか登場人物が何人いるのか、うまく理解出来なかった、。
捉え方におかしいとかおかしくないはない。環境の問題で自然と考えてしまうものは否定しないほうが良いです。
あんた捉え方がおかしい!っていえば大半が敵だと認識します。
あんた考え方がおかしい!と言うのはケースバイケースだと思います。明らかに人様の心身を傷つけかねない考えの場合は身近な人にはいう場合もあります。殆どの場合は否定から入らない方が良いです。
- << 4 考えてもらってありがとうございます。申し訳ないです。 考えすぎでおかしいと周りに言われて悩んでる人はおかしいのか、私はおかしくないと思うけどだんだんわからなくなってきたので教えてほしかったです。 今日はミスのでっち上げかなすり付けにあってて否定してたけど取り下げてもらえなくて組織やから上の人が言ったことが正しいから認めるしかないって言われてました。否定したことに対して組織だから考えても仕方ない考えすぎだ流せって言われてて泣いてて、なんか違うと思って。
>> 2
ごめん何回読んでも誰の悩みなのか登場人物が何人いるのか、うまく理解出来なかった、。
捉え方におかしいとかおかしくないはない。環境の問題…
考えてもらってありがとうございます。申し訳ないです。
考えすぎでおかしいと周りに言われて悩んでる人はおかしいのか、私はおかしくないと思うけどだんだんわからなくなってきたので教えてほしかったです。
今日はミスのでっち上げかなすり付けにあってて否定してたけど取り下げてもらえなくて組織やから上の人が言ったことが正しいから認めるしかないって言われてました。否定したことに対して組織だから考えても仕方ない考えすぎだ流せって言われてて泣いてて、なんか違うと思って。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
清楚な女性なんて・・・6レス 70HIT 知りたがりさん (♂)
-
女性の問題?お店の問題?1レス 44HIT 知りたがりさん (♂)
-
風続って2レス 66HIT おしゃべり好きさん
-
恋人がいるけど2レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
助けてほしいです
ありがとうございます 同居人だと思ってます 今まで色々感謝する事は…(匿名さん0)
54レス 841HIT 匿名さん -
清楚な女性なんて・・・
横ですが…。 多いですよね。 入社してすぐ上司に色目。 まん…(匿名さん6)
6レス 70HIT 知りたがりさん (♂) -
風続って
わざわざ風俗を出さなくても 経済力だけで相手を選ぶ婚活やら援交、売春…(匿名さん2)
2レス 66HIT おしゃべり好きさん -
痩せたのに太ったと言われる
もとが何キロとか身長もわからないと意見しようもない。 太ってる人…(匿名さん10)
10レス 139HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
女性の問題?お店の問題?
女性や店もあるが社会の問題でもある 単純に推し活と何が違うのか? …(匿名さん1)
1レス 44HIT 知りたがりさん (♂)
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 145HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 352HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 145HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 89HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 539HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 242HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 206HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 248HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 221HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る