注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

愚痴、 旦那の物言いが地味にストレス

レス5 HIT数 809 あ+ あ-

匿名さん
19/09/30 10:15(更新日時)

本当にただの愚痴なんだけど聞いて欲しいです。
旦那が、無意識に余計な一言や馬鹿にした物言いをしてくるのが地味にストレス。
多分元々言ってたんだと思うけど、結婚前、結婚後はあまり気にしてなかった。
もやっとすることがあっても、そこに意識が言ってなかったことで気にならなかったんだと思う。
出産後、自分の状況が変わってからそういう旦那の物言いにカチンとすることが増えた。
そして自分でも吃驚するけど、結婚当時旦那の良いところだと思っていたことが実は全部悪いところが見えてなかっただけなんだって気づいてしまった。

・率先して物事を決めて、リードしてくれる → こちらの話を聞いてくれない、意見を尊重してくれないだけ

みたいな感じ。

こっちもカチンとくるせいで、つい子供みたいな言い返しをしてしまう。
そんでそれに向こうがいらっとするという負の連鎖みたいになってる。
なんかすっきりさせる方法とか、気にしないようにする方法ってないかな。
旦那に変わってくれって言うのは無理だと思うし、そもそもそんなの期待していない。
するだけ無駄ってよく分ってるから、自分を変えたい。
自分でストレスを減らしたい。
なんかウィットに富んだ返しでも出来たら、お互いにイライラしなくてすむのかな・・・

No.2908842 19/08/31 13:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/31 15:00
♂♀ママ1 

無意識なら変わってもらうのも難しいのかもしれないけど、旦那さんにも良くないところがあるんだってわかってもらわないと。
良くないところは指摘してあげてもいいんじゃないですか?互いに変わるようにしたらどうでしょう。

No.2 19/08/31 18:31
匿名さん2 

そこにあるのが当たり前過ぎて、
生きる為に必要な「空気」に感謝してる人って居ないと思います。

幸せの中に居ると、つい、それが当たり前になってしまい、感謝の気持ちを忘れてしまう時もありますよね。

結婚当初は、こんな自分を愛してくれて、結婚までしてくれた旦那さんに感謝してるって女性も居たかも知れない。

けど、生活を続けてるうちにその気持ちを忘れてしまうのが人間です。

毎日大変な思いをして仕事し、生活費を稼いでくれる旦那さんに対し、
「それが当たり前」
なんて考えてしまうから、嫌な事ばかり目に付くようになったんじゃないかな。

「当たり前」の対義語は、「ありがとう」

どんなに些細な事に対しても、ありがとうの言葉を意識して使うようにすれば、
家庭内の空気も変わると思いますよ。

(^ω^)

プレゼント

https://m.youtube.com/watch?v=bmNBFmg38ak

No.3 19/08/31 21:13
通行人3 

気持ちはすっごいわかるけど、そう言う言い方しかできない人だと思うしかないですね。

No.4 19/09/20 23:22
匿名さん4 

私が書いたのかしら?って思うほど共感しました。
言い方なんですよね、なぜかカチンとくる言い方したり。こっちも嫌な言い方にカチンと来たら嫌な言い方で返しがち。
全く同じ内容でも「お前もわかる?」って聞かれるのと「お前には分からないよな?」って聞かれるのだと、同じ質問でも「私に分からないって決めつけんじゃねえ!」って思っちゃう。

No.5 19/09/30 03:42
お父さん5 

・・・夢から、醒めただけですよ、。 結婚すると色々な事が見えてしまうのです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧