注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

ゼロからやり直し

レス4 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
19/08/31 22:44(更新日時)

告白して振られた後、友達として繋がることはあるのでしょうか?
私は10歳年上の人に告白をして、「今は仕事に集中したい」と言われ納得し、半年ほど連絡を取っていませんでした。
彼とは2人でご飯に行ったり、テーマパークに行ったりしました。

半年振りに連絡を取ってみると彼がやはり振った事をすごく気にしている感じでした。
私が電話で気にしなくていい旨を伝え、彼に「私と無理して友達として付き合わなくていいといいました。」
彼は「せっかく出会えたわけなのでこのまま友達として近況報告とか出来ればいいなと思う」と言われました。
彼は9年間彼女がいない人で、
「女の人もと出掛けることもあまりしない、気を使うし、あんまり好きじゃない。〇〇さん(私)は何か出かけたそうだったので」と言われました。「そもそも気分転換で出かけるという発想もないし、食にもあまり興味がないからテーマパークを選んだ。」「これから自分の事務所を立ち上げようとしていて、人生で2.3番目に大事な時期だから友達と出かけたりする事も控えるし連絡くれてもそっけないかも。」「社交辞令で年明けに会おうとかも言えるけど、せっかくこの際なのではっきり言うと時期なんて分からないし、約束をできるような余裕もない。時期が合えばこっちからも連絡すると思う。」私と出かけていた時は会っても良かった時期だそうで、振られた時期は悪かったそうです。女の人と出かけてみれば何かハマるんじゃないですか?と聞いてみたところ「今更ないと思うし友達と遊びに行くということは周りも家庭を持っているからない。〇〇さんくらいの後輩もいないし、遊びに行ったのは〇〇さんくらいだよ」と言っていました。

凄く真面目な人だと思うし、上記のことは全て本音でこの際だから社交辞令とかはなし。と彼は言っていました。彼は私と出かけた時に私があまり楽しそうではなかった事が印象的だそうで、彼は気を使っていた点と楽しかった点もあると言っており、お互い気を使っていたんですね。という結論になりました。

これからは気を遣わず、またゼロからスタートしましょうと私は言いましたが客観的に見てそれは可能だと思われますか?

タグ

No.2908043 19/08/30 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/30 00:29
匿名さん0 

主です。
彼と電話で話した上で彼に「私は振られた時点で完全に諦めた。だから今後一切あなたを好きになることはないしその自信があったから連絡した。この際だから本音で話すと私はあなたに振られた事は人生の中でさほど重要な事ではないし次があるって分かっている。だから本当に気にしないでほしい。」と言葉がかなり荒いですが言ってしまいました。

No.2 19/08/30 00:54
通行人2 

主さんが望んで相手が応えると言ってるのだから、きっと成立するでしょう。

私も専学時代に一つ年上の同級生に告白して振られ、結局その後10年ほど親友の間柄でした。

だから可能です。

No.3 19/08/30 07:37
社会人さん3 

そこまで言われちゃあ、もう友達としてしかなれないんじゃないかなと思いますよ。まぁ100%気持ちが変わらないとは限らないし、やれるだけやってみてもいいと思うけど、、、難しいと思う。

No.4 19/08/31 22:44
通行人4 

社交辞令ではないね。連絡を取り合う普通の友達になることは可能だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧