注目の話題
男性に質問です!
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?

お勧めのキムチ鍋の素(スープ)

レス1 HIT数 231 あ+ あ-

名無し
19/08/29 15:21(更新日時)

キムチ鍋が大好きです。季節を問わずに、よく作って食べます。

スープはスーパーなどに置いてあるものを利用していまして、個人的には今までで一番美味しいところ思ったスープは『醬(じゃん)で炒めるキムチ鍋の素』で、約10年ほど前に売っていました。メーカーは忘れてしまいました。

名前のままですが、まず同封されている醬で豚肉を炒めてそれから素をお湯で溶かしてスープにして野菜類を入れます。
これが、本当に美味しくて、私は上記のスープの素をまとめ買いするほどでした。

ところが、月日が経ち、いつの間にか生産終了していました。

それから、キッコーマンや丸美屋、エバラなど色々なメーカーのキムチ鍋の素を使いましたが、どれもピンと来ません。

このスープは美味しいよ!っていう商品、もしご存知でしたら教えていただけませんか?よろしくお願いします!

No.2907728 19/08/29 14:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/29 15:21
名無し1 

自分で作ってみるのもありでは?YouTubeに本格キムチチゲのレシピ動画が上がってたりしますよ。

私も昔完全オリジナルでキムチ鍋作ったことがあります。
水にだしを入れて、四川味噌、味噌、醤油、キムチ、豚肉、野菜類を入れてました。豚のだしと味噌、四川味噌の辛みでいい感じに仕上がってましたが、見方を変えると豚汁に四川味噌とキムチとキムチ鍋に入れる具材を入れただけという感じになるので本場キムチ鍋とは程遠いと思います。

あと、意外にいけるのが豆腐売り場にあるスンドゥブチゲのもとですね。微妙に海鮮の風味があります。
これに味噌を足して具材を入れたら、キムチ鍋とほとんど変わらなくなります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板