注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

お互い好きだけど付き合えない。もう疲れたよ。

レス9 HIT数 672 あ+ あ-

匿名さん
19/08/31 23:21(更新日時)

彼から告白を受け、私も好きだと返しました。
だけど付き合えない。と、そう言われました。彼は夢を追うために勉強しています。

私と彼は遠距離です。
確かにいざ付き合うとしても会うには時間もお金もかかるし、彼は自分の将来をかけた期間だし。
距離でダメになりたくない、というのが彼の考え。

でも、半年前久しぶり会ったときから彼は冷たくなったと思います。
彼があの時傷ついていたのかも、と今さら気づきました。
ほんの些細な一言だったけど、彼はすごくショックそうで反芻していました。その声も、スゴく絶望的で。
そのあとも普通に話していましたがやっぱりよそよそしくて。

半年も前のことを今さらどうやって謝ればいいんだろう。
まず、彼はその時のことを本当に気にしているのかな。何考えてるのかわからない。好きかどうかも、あやふやになってきてしまいました。
好きと伝えても、彼は軽く受け流すのです。迷惑なんだなぁ...きっと。

心から頑張っているとわかってるし、彼を応援したいけど、悩みすぎてホントに疲れた。本当はただキープが欲しかっただけなんじゃないか、と彼のことすら疑えてきてしまいました。
私から連絡はあまりしないようにしてます。だって頑張ってるのに遠くから横やりとか、鬱陶しくないですか?付き合ってすらないんだから。邪魔したくないし、邪魔だと思われたくない。怖い。

夢を追いかけるために付き合わなかったという人いますか。
もう疲れました。これからどうすればよいのでしょうか。

No.2904080 19/08/22 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/22 23:55
匿名さん1 

遠距離でしかも片思いってかなり難しいよね。案外近い距離だと見える粗も素敵に見えている可能性もあるし、人となりも誤解も多そうな気もする。この半年間でお互い距離がさらに広がってしまったのでは無いのかな?
もう一度会ってみて、自分の気持ちと相手の気持ちを確認した方がいいと思うよ

• << 5 よくも悪くも、誤解が生まれてしまいますよね... 勇気を出して会ってみます。ありがとうございます。

No.2 19/08/23 07:17
社会人さん2 

じゃあなんで気持ちを伝えたんでしょうね?付き合うことはできないけど、セフレ的な感じならOKってことだったのかな。なんで主さんが謝る必要あるのかよくわからん。

• << 6 ホントそうですよね。私もそう思います。 「遠距離じゃエッチなことできないし」というネットの記事を見て、彼もそうなのかなとか。 もちろん、ネットのすべてを信用するべきではないのはわかってますが、その意見もきっと確かにあるわけで。 私が謝るのは、彼との性交渉を断ったからです。 好きです→私も好きです→でも付き合えません→じゃあ寝ませんか?って流れで誘われました。 すごく、がっかりしました。彼にとって私って、私への気持ちって、そんなもんなんだと思って。 でも、きっと勇気を出して誘ってくれたんだろうし、彼が冷たくなった理由がもしそれなら傷つけてしまったんだろうし、謝るべきかな...と。 うーん、なんだか説明してたらなんで謝る必要があるのかわからなくなってきちゃいました。

No.3 19/08/23 09:35
匿名さん3 ( ♀ )

これからも自分からは連絡しなければ良いと思いますよ。

>だって頑張ってるのに遠くから横やりとか、鬱陶しくないですか?付き合ってすらないんだから。邪魔したくないし、邪魔だと思われたくない。怖い。

全く同意見です。
私もそんな現状でしたら何の期待も希望も持てません。
付き合えないと言われているんですからどうしようもない。

冷たく聞こえるかも知れませんが、前向きに新しい恋を探す方が建設的ですし、毎日が楽しくなりますよ。

• << 7 冷たく聞こえるだなんてとんでもない。 前を向くことも必要ですよね。実際、そっちの方が心が楽かも。ありがとうございます。

No.4 19/08/24 03:06
匿名さん4 

でも、文章を見る限り、『彼からの告白』じゃないですか?❗よく、惚れられた者が勝ちって言うし、そんなこんなを考えても、例え、その後に『でも、付き合えない云々』言っても、単なる言い訳だと思います。勉強云々自体がそもそも言い訳だと思うし、もっと本能的な理由があるから、告白とは矛盾した行動を主さんに対して取ってると思います。『彼は、主さんに引かれた、だから、告白した』は、事実なんじゃないでしょうか?❗頑張って❗

• << 8 優しい言葉ありがとうございます。 彼が好きになってくれたことに変わりはありませんよね。もっと自分を信じようと思います。

No.5 19/08/29 20:14
匿名さん0 

>> 1 遠距離でしかも片思いってかなり難しいよね。案外近い距離だと見える粗も素敵に見えている可能性もあるし、人となりも誤解も多そうな気もする。この半… よくも悪くも、誤解が生まれてしまいますよね...
勇気を出して会ってみます。ありがとうございます。

No.6 19/08/29 20:20
匿名さん 

>> 2 じゃあなんで気持ちを伝えたんでしょうね?付き合うことはできないけど、セフレ的な感じならOKってことだったのかな。なんで主さんが謝る必要あるの… ホントそうですよね。私もそう思います。
「遠距離じゃエッチなことできないし」というネットの記事を見て、彼もそうなのかなとか。
もちろん、ネットのすべてを信用するべきではないのはわかってますが、その意見もきっと確かにあるわけで。

私が謝るのは、彼との性交渉を断ったからです。
好きです→私も好きです→でも付き合えません→じゃあ寝ませんか?って流れで誘われました。

すごく、がっかりしました。彼にとって私って、私への気持ちって、そんなもんなんだと思って。

でも、きっと勇気を出して誘ってくれたんだろうし、彼が冷たくなった理由がもしそれなら傷つけてしまったんだろうし、謝るべきかな...と。

うーん、なんだか説明してたらなんで謝る必要があるのかわからなくなってきちゃいました。

No.7 19/08/29 20:21
匿名さん 

>> 3 これからも自分からは連絡しなければ良いと思いますよ。 >だって頑張ってるのに遠くから横やりとか、鬱陶しくないですか?付き合ってすらない… 冷たく聞こえるだなんてとんでもない。
前を向くことも必要ですよね。実際、そっちの方が心が楽かも。ありがとうございます。

No.8 19/08/29 20:22
匿名さん 

>> 4 でも、文章を見る限り、『彼からの告白』じゃないですか?❗よく、惚れられた者が勝ちって言うし、そんなこんなを考えても、例え、その後に『でも、付… 優しい言葉ありがとうございます。
彼が好きになってくれたことに変わりはありませんよね。もっと自分を信じようと思います。

No.9 19/08/31 23:21
通行人9 

もうきっぱりとその人から離れた方があなたが楽だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧