注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

彼女との関係性に悩んでいます。

レス12 HIT数 884 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 23:17(更新日時)

彼女との関係性に悩んでいます。

彼女の方から告白されて、私もそれにokして付き合い始めましたが、付き合ってみると彼女の方がドライで、私の方が構って欲しいと思うようになりました。

毎週会ったりはしますが、彼女が全体的にドライなこともあってHは月一回程度。私が求めれば応えてくれますが、拒否しない代わりに乗り気でもない。それに関しては仕方ないかな?とも思います。

付き合い始めは優しくしてくれましたが、最近は割と冷たい感じで、何年も付き合っているのなら仕方無いとも思えますけど、まだ2年も経っていません。

最近では落ち込んでいる時にあまり慰めてくれないし、甘えさせて欲しい。と言わなければ甘えさせてもくれません。ただ、全く構ってくれない訳ではありませんし、口に出さない私も悪いとは思っています。

しかし、私が落ち込んでいる時に、私よりも、とある芸能人の方が人間性的にも好きと言われて、その時は怒りませんでしたが、そっちから好きって告白したくせに、そんな事言うならじゃあ私と別れてその人と付き合うとか、もっと良い人探せば良いじゃないか!とも思ってしまいました。

私は彼女と別れたいとは思っているわけではありませんし、お互いに理解しあって好きになれれば……と思うのですが、温度差がありますし、性格の違いなのだから仕方ないし、こんな事が続くなら別れた方がお互いの為になるのではないかと思ってしまいます。

長文ですみませんが、皆さんの意見をお伺い出来ればと思います。

No.2902277 19/08/19 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/19 21:05
匿名さん1 

主さん、女々しすぎ。
なんでそんなに落ち込むの?
落ち込んでるのに慰めてくれない、甘えさせてくれない、芸能人にヤキモチ

ちょっと離れたくはなるよ。

No.2 19/08/19 21:16
匿名さん0 

主です。
芸能人が好きなのは別に構いませんし、それをどうこう言うつもりはあまり無いのですが、普段から私に対して愛情表現をあまりしてくれないのに、私が落ち込んでいる時にわざわざ芸能人のAさんが人間としても好き、なんて言わなくても……と思ってしまいまして……。

彼女が落ち込んでいる時に慰めたり励ましたりしたのに、こっちが落ち込んでいる時は我関せずでスマホで動画とか見られたので、つい投稿してしまいました。

私が女々しい事も分かっているつもりでしたが……やっぱり私が悪いですかね、すみません……。

No.3 19/08/19 21:34
匿名さん1 

>> 2 確認ですが、男性ですか?
それとも女性?

そんなにちょいちょい落ち込まれると、慰めるのもちょっと面倒になってきます。
落ち込まなくなるような根本的な解決をしていかないと。

• << 5 >>3 主です 主の私は男です。 基本的に落ち込むことはあまり無い(と思う)し、多少落ち込んでもこんなに思い悩む事はないのですが、偶に落ち込んだ時ぐらい慰めてくれても良いんじゃないかな?と思いました。 でも、もしかしたら私があまり自覚ないだけで、彼女の方からすれば何度も慰めさせているじゃないか。となっていたのかも知れません。彼女には、全部受け入れてあげられたら良いのかもしれないけど、私にも限界はあるから、カウンセリングとか行く事も考えたら?とは言われましたので…… 今回投稿させて貰ったのも、彼女が悪い・私が悪い。とか決めて欲しかった訳ではなくて、自分自信を冷静させる為にも意見をお伺いしたかったのです。

No.4 19/08/19 21:36
匿名さん4 

自分に告白してくれた人って、
オッケーを貰った時が、「恋」のマックスなんですよ。

無事に付き合う事が出来きたことで、安心してしまい、それに比例して「恋」は徐々に冷めていく。

ところが、
告白された側は付き合ってから、「恋」が徐々に大きくなっていきます。

相手の気持ちが冷めてきてると感じると、寂しさを覚え、その切なさが更に、「恋」を大きくさせる…

二人の間に温度差が出るのは、そういった経由があるからですよ。

けど、
「恋」と「愛」は、似てるようで別物です。

相手を思うとドキドキする。
相手を見てるだけでトキメク。
一緒に居ると安心し、
一緒に居ない時は不安になる。

それが恋。

けど、
それは長く一緒に過ごしていれば、消えてしまう一時的な感情なんですよ。

「愛し続ける」という言葉はあっても、
「恋し続ける」という言葉はないですよね。

それは、
「一緒に居なくとも安心できる」
ようにならなければ、普通の生活や仕事に集中できなくなるからです。

なら、どうすればそんな関係になれるのか。

答えは、

お互いが信頼できる間柄になること。

それが、愛し合うって事なんじゃないかな。

主さんは、彼女の恋が冷めただけで、愛し合う事から逃げちゃうんですか?

彼女は、そんなに信頼できない人?

(´・ω・`)

• << 7 恋が冷めても、愛から逃げる事はするつもりありませんし、逃げたくはありません。 4さんの仰る事も、確かに。と頷けました。 暖簾に腕押し状態だと感じていたところにも、少し合点が行きました。 私の、彼女に対する信頼がまだ少ないのかも知れません。 ただ、それでも、もう少しだけでも愛情表現をして欲しいと思ってしまったのです。 信頼はしたいです。もちろん彼女の事は好きです。 なので、私自身の考え方を、変えられるようにしようと思います。

No.5 19/08/19 21:50
匿名さん5 

>> 3 確認ですが、男性ですか? それとも女性? そんなにちょいちょい落ち込まれると、慰めるのもちょっと面倒になってきます。 落ち込まなく… >>3
主です
主の私は男です。

基本的に落ち込むことはあまり無い(と思う)し、多少落ち込んでもこんなに思い悩む事はないのですが、偶に落ち込んだ時ぐらい慰めてくれても良いんじゃないかな?と思いました。

でも、もしかしたら私があまり自覚ないだけで、彼女の方からすれば何度も慰めさせているじゃないか。となっていたのかも知れません。彼女には、全部受け入れてあげられたら良いのかもしれないけど、私にも限界はあるから、カウンセリングとか行く事も考えたら?とは言われましたので……

今回投稿させて貰ったのも、彼女が悪い・私が悪い。とか決めて欲しかった訳ではなくて、自分自信を冷静させる為にも意見をお伺いしたかったのです。

No.6 19/08/19 22:04
匿名さん1 

>> 5 私の彼が落ち込む時は年に1回あるかないかなので全力で慰めます。
慰めてほしいという感じではないので中々難しいですが。

カウンセリングまで言われるほどなら、相当頻繁だと思うよ。

「慰めてくれても良いんじゃないの?」自分自身の事なのに
なんで彼女のせいになるの?
いい加減ほっときたくなるのが事実。

• << 8 彼女自身がカウンセリングに行っていたことがあるので、その事もあって言ったのだとも思っています。下手に素人が治そうとして悪化するよりも良いんじゃない?と。 仰る通りです。自分自身の事ですから、私とて必死で頼らずに頑張ろうとしていたのですが、悪い事が度重なってしまい、何かが切れるように落ち込んでしまったのです。 彼女が悪い。とそんな事を彼女に言ってはいませんが、彼女が悪いと思ってしまったことに罪悪感を感じている事もまた事実です。 日頃から、人を責めず自分が悪いのだと思うようにしているので、今回も彼女に対して、彼女が悪いと言った覚えもありません。 彼女がカウンセリングを受けている時は、負担にならないように、連絡は気の向いた時だけで大丈夫だと伝え、出来る限り彼女の力になれるように努力していたつもりでした。 それ故に、せめて今回ぐらいは……なんて事を思ってしまったのです。 私自身、面倒な性格をしている自覚はあります。 6さんにも申し訳ないと思っております。ですが、何度も回答してくださいましてありがとうございます。と御礼申し上げます。

No.7 19/08/19 22:11
匿名さん5 

>> 4 自分に告白してくれた人って、 オッケーを貰った時が、「恋」のマックスなんですよ。 無事に付き合う事が出来きたことで、安心してしまい、… 恋が冷めても、愛から逃げる事はするつもりありませんし、逃げたくはありません。

4さんの仰る事も、確かに。と頷けました。

暖簾に腕押し状態だと感じていたところにも、少し合点が行きました。

私の、彼女に対する信頼がまだ少ないのかも知れません。

ただ、それでも、もう少しだけでも愛情表現をして欲しいと思ってしまったのです。

信頼はしたいです。もちろん彼女の事は好きです。
なので、私自身の考え方を、変えられるようにしようと思います。

No.8 19/08/19 22:23
匿名さん5 

>> 6 私の彼が落ち込む時は年に1回あるかないかなので全力で慰めます。 慰めてほしいという感じではないので中々難しいですが。 カウンセリング… 彼女自身がカウンセリングに行っていたことがあるので、その事もあって言ったのだとも思っています。下手に素人が治そうとして悪化するよりも良いんじゃない?と。

仰る通りです。自分自身の事ですから、私とて必死で頼らずに頑張ろうとしていたのですが、悪い事が度重なってしまい、何かが切れるように落ち込んでしまったのです。

彼女が悪い。とそんな事を彼女に言ってはいませんが、彼女が悪いと思ってしまったことに罪悪感を感じている事もまた事実です。
日頃から、人を責めず自分が悪いのだと思うようにしているので、今回も彼女に対して、彼女が悪いと言った覚えもありません。

彼女がカウンセリングを受けている時は、負担にならないように、連絡は気の向いた時だけで大丈夫だと伝え、出来る限り彼女の力になれるように努力していたつもりでした。

それ故に、せめて今回ぐらいは……なんて事を思ってしまったのです。

私自身、面倒な性格をしている自覚はあります。
6さんにも申し訳ないと思っております。ですが、何度も回答してくださいましてありがとうございます。と御礼申し上げます。

No.9 19/08/19 22:37
匿名さん1 

>> 8 なぜ私が男性か女性か確認したのは
あまりにも女々しくてあまりにも10代女の子のような悩みだからです。

相手から告白してきたくせに
最初は優しかったのに冷たい
慰めてくれない、言わないと甘えさせてくれない
じゃあなんで別れようと言わないの!?なんで告白してきたの?!
だったら他の人と付き合えばいいのに!
こんなに落ち込んでるのに!
自分自分、自分の事ばかり。求めるばかり。

しかも彼女自身、カウンセリング経験があるって。
さらに負担でしかないでしょ。

しっかりしなよ。
自分の愛する女を支えてあげるくらいの気持ちでいなよ。
あなたの場合、こんなに辛いのに、こんなに落ち込んでるのに、
支えてほしいばかりでしょ。。

No.10 19/08/19 22:50
匿名さん5 

>> 9 仰る通りだと思います。
自分の事ばかりになっている現状を改めて突きつけてくださいましてありがとうございます。

彼女のカウンセリングは、私と付き合っているの事とは別件でカウンセリングに通っていた経験がある。と言った形ですが、仰る通り私の事が負担になっているであろうと思います。

ここまで彼女に頼りたいと思ったのは
私自身初めての事だったので、あまりにも甘えが出過ぎていたのかと思います。

例え苦しかろうと、例えそれが自分のせいで有ろうと無かろうと、耐え忍び、怒る事なく、落ち込まず、まるで聖人君子が如く誰に対して分け隔てなく愛を持って接しようと、思います。ですが、正直な話私にはそこまで出来ませんでした。

勿論、彼女のことを支えてあげたいと思っていますし、今日に至るまでそのようにしてきたつもりではあります。

不安がっていれば大丈夫だよ。慰めてあげ、辛そうにしていればそれを受け止めてあげ、彼女に不満を言うわけでもなく、直して欲しいところは直そうと努力し、少しでも喜んで貰えるように、必死に優しく接したつもりです。

今まで自らが、彼女のためにと支えてきた事を、彼女に求めるのはいけない事でしょうか?
それもまた、自分、自分と、自分の事ばっかりの思いなのでしょうか?

No.11 19/08/19 23:07
匿名さん1 

>> 10 考え方が極端すぎるよ。
>例え苦しかろうと、例えそれが自分のせいで有ろうと無かろうと、耐え忍び、怒る事なく、落ち込まず、まるで聖人君子が如く誰に対して分け隔てなく愛を持って接するとか
誰もこんな事言ってもいなければ彼女もそんな事絶対に望んでいませんよ。思い込み激しすぎる。

不安がっていれば大丈夫って??
辛そうにしていればって??
そんな事、みんなが素直に表現出来ると思ってるの?
強がりもあれば、いつも先に相手に落ち込まれてばかりいたら言うに言えない状況だって沢山あると思うよ。

不満を言わず必死に優しくしてきたとか言ってるけど
実際沢山不満持ってるじゃん。裏表ありすぎじゃん。スレ本文読み返して自分の女々しさには全く気付けないの?

とりあえず私もめっちゃ疲れちゃったからおしまーい。

さようなら(・ω・)ノシ

No.12 19/08/19 23:17
匿名さん5 

>> 11 すみません……私自身どうしたらいいのか悩んでいたので……大変失礼致しました。

ですが、上記の思い込みの所に関してはそうありたいと思っていることは本心です。

その点に関しては、私自身が彼女が落ち込んでいるのを感じてしまった時に、私の気分を伝えられなかった事も多々あるので、逆もまた然り。だと思って、明確な意思表示が行えるようにしようと思います。

不満を持っていない訳ではありませんが、言わないようにしていただけなので……不満を伝えられるようにもしようかと思います。
スレ本文どころか、常日頃から自らの女々しさは感じております。それを感じながらも変えられていない自分自身にも。

不快な思いを感じさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

そして、ありがとうございました。大変感謝しております。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧