注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

人生最期のとき、 いい人生だったと思えますように?

レス500 HIT数 13482 あ+ あ-

緑(ろく)( ♀ 1qMpye )
19/11/15 10:15(更新日時)

人生いろいろあるけれど、
生きてたらいいことあるかなぁ😊💓

凹みそうになっても、

そんなときも

自分で自分を奮い立たせて。

気合い入れ直して

さぁ行くよ!(*'▽'*)♪

人生最期のとき、
いい人生だったと思えますように✨
٩(*´︶`*)۶♬

No.2900652 19/08/17 02:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 19/10/06 19:54
緑(ろく) ( ♀ 1qMpye )

No.302 19/10/06 21:20

なるほどって思いました。

「自己肯定感の弱さ」は口癖から変えられる
(東洋経済ON LINEから一部抜粋。ありがとうございます)

自己肯定感が弱い人は自分に自信がありませんから、人に頼りたくなります。また、周りの人に愛されているという自信もありませんから、本当は嫌でもノーと言えずに不満をため込みがちです。本当は助けてほしくても言い出せずに、自分で重荷を抱え込んでしまいます。

その結果、イライラしたり、憂鬱になったりと感情も安定しません。つまり、いわゆる怒りっぽい人とは自己肯定感が弱く、自分に自信がない人が多いのです。

「ああ断りたい! だって自信がないんだもの。でも断れない。どうせ自分がやるしかないんだわ。ああ、もういやだ、こんな仕事! イライラする! 上司だって私が嫌がっているって察してくれたらいいのに」

♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧

どうりで…
毎日イライラするわけだ。

でも、この記事には、この先があって、客観視して、自分がイライラや憂鬱にとりつかれていることに気づくことで、前向きな心を取り戻すことが出来る、と締め括っています。

どうかな。
今の仕事量では、私の考え方ひとつで仕事が減るとも思えないし。

でも、いつか、今よりもっと自己肯定感を高められるかな。

自信ないな。

No.303 19/10/07 01:56

【私の芝生は青いですか?】

私は、子供の頃はまぁまぁ勉強ができて、クラス委員は立候補ではないのに毎年していました。推薦されるとまんざらでもないけど、人前で取り仕切るのは苦手でした。

両親のことは大好きでした。しかし、母はいとこのことをとても誉めました。私との比較ではないけど、自分がダメなような気がしました。いとこはスポーツが得意でした。私は苦手なので勉強を頑張りましたが、
誉められた記憶はありません。

中学は人数も増え、わりと埋もれて生活してました。小学生の時よりは心が楽でした。相変わらず勉強はまぁまぁ出来ました。友達は塾に行き始め、新しい友達も出来ました。私の家は貧乏で、塾に行くお金なんてなかった。「塾に行かなくても番数いいし」「塾行ってもしゃべってるだけなら意味ないじゃん」本気で思ってたのか、友達が羨ましくて思っていただけなのか…

私は、地元では頭いいよねって言われる高校へ行き、大学へ行き、資格を取って今は仕事をしています。

結婚をし子供が一人。
夫の不甲斐なさで悲しいながらも支えたつもりだが、被害妄想も加わり、私は一人で耐えられなくなった。だけど、働かないと生きていけないので、涙をぬぐって仕事をした。辛いと思っていたが、仕事に行けないほどではなかった。自然と涙がこぼれるときもあったが、死にたいとも思わなかった。無駄に、心が強い。

今は離婚して、実家暮らし。少しお金は入れているものの、かなり助けてもらっている。ご飯の用意も母親がしてくれる。

仕事の不満は大きいが、転職すると収入が減るため、本当に嫌だが、このまま働く方が良いみたい。
仲良しさんは、今年度で辞めると言っている。

私は辞めたくても辞められない。生活がある。友達は独身で無駄遣いもしないタイプ。だから収入が減ってもいいから、と転職を希望している。羨ましい気持ちは本当だが、辞めようと思えば私も辞められるはず。辞めないのは私の甘えか?

仕事以外の友人は、少い。普段の連絡もほとんどしないが、いざというとき頼れる人は3人いる。

職場の人間関係も、それほど困っていない。

お金がないと言えど、子供と二人アパートに出たとしても、贅沢はできないが食べ物に困ることはない。

ーーーーーーーー

人を羨んでばかりの私ですが、
そんな私の芝生も、青く見えますか?

もっと自信持った方がいいですか?

No.304 19/10/07 08:14

>> 303 青くなんてないか…

『まぁまぁ勉強できました』

『だから何?』ってね💧

ずば抜けたものがあるわけでもなし。
何となく出来ただけ。努力でもなんでもない。
今まで生きてきて誇れるのは精神論のみ。

その精神も少し不安定で、誇れるほどのものではありません。

No.305 19/10/07 08:15

さて、仕事。

こんなところで泣き言いってそうにはとても見えない顔して、今日も働いてきます。

みんな、処理しきれない感情はどうしているのだろう?

No.306 19/10/07 13:00

今までこんな私と関わってくださった方々、ありがとうございました。

毎年、仕事が忙しくなるこの時期、どうも気分が沈みます。

自分で自分に気合いをいれるのが難しくなって、呟いてもむなしい日々が続きます。

一旦、休みます。

最後まで、共感してくださった方々、ありがとうございました。
とても、励みになりました。

No.307 19/10/10 11:59

あんまりこんな季節に見たことないな😊

可愛い💓

No.308 19/10/10 12:05

仕事の状況は変わらないけど、

少し気持ちか落ち着いてきました。

誰にも聞かれてないけど…

でも、たぶん誰かは気にかけてくれてると、思う。たぶん…。期待してる。ズルい私😌

No.309 19/10/10 12:22
秀ちゃん ( bk1oye )

録さん、こんにちは😊
しばらく来てなくてごめんね😣
知り合いが亡くなって😔
処理しきれない感情‥そうだね、耐えることと食事と睡眠だよ。

No.310 19/10/10 12:49

>> 309 秀明くん、こんにちは😊

謝らないでね。

私がちょっとおかしかっただけだからね。

そっか。秀明くん、大変だったね。どうしようもないことってあるもんね。耐えるのか……一人では苦しいね。

• << 313 録さんは一人じゃないよ😊 俺もいるよ😊 今晩は会合に出てくるね😊

No.311 19/10/10 15:19

ビックリしちゃった。

仕事のグチをこぼしていた一人が、よかれと思って上司に言ってしまった。私がどんなことで困っているか、を。

悪気はまったくないので、私の前で普通の会話として、ちょろっと。

はぁー(˘-_-)

やめて欲しかった。
言うなら自分で言いたいし、そもそもその人のこと、私はあまり信頼していない。

私が相談しよう、と思う上司ではなかった。

結局はグチこぼしたわたしが悪いのかな。

• << 334 昨日、上司が優しくしてきました。 やめられたら困る、とかで。 そりゃそうでしょ。 うちの職場は、やる気のない人がいっぱいいます。なぜなら、上が人のやる気をなくさせるからです。仕方ないと思います。 「こうしたらいい」 「あぁしたらいい」 はじめは意見を言っても、全て却下。その返答すらろくにないから、みんな「もっと良くなればいい」という気持ちを失っていきます。私もその一人だけど、やるき無くてもやらなきゃいけないからやる。そんなに数人には仕事が偏ります。 今さら手伝うよって優しくされても、ありがたいにはありがたいが、根本が解決しないかぎり、意味がない。非協力的な人々に対して、イヤな感情を抱いてしまうことの自己嫌悪。耐え難い。 第一、トップへの信頼がないから、働き続けることへの意欲に繋がらない。 私は忙しいこと自体は嫌いではない。 むしろ充実感があっていい。 今は、自分の仕事を後回りにして、職場全体の仕事をしている。 でも、自分の仕事がキチンと出来ていないから、達成感がない。「あれが出来ていない」「これが出来ていない」と出来ていないところに目がいく。だから、職場全体の仕事はもっと分担してほしい、と以前から言ってきたのだが。 あと一年頼む。といわれた。サブにもう一年勉強させてくれ、と。(ちょっと言葉大袈裟になっててごめんなさ) 私の主張は、責任者とサブでは違いが大きい。サブはサブでしかなく、何年サブをやっても責任者にはなれない。責任者をすることで責任者らしくなる。 今も私を頼りすぎている。来年、今のサブが責任者になったとき、ちゃんとできるのか?って。ちゃんと出来るために、私はあと一年責任者を引き受けたのだが、その様子がうかがえない。 来年、交代したところで、結局なんでもなんでも聞いてこられたら、私は優しく答えてあげる自信がない。なんのための一年だったの?って。 私は、分からない人、分かろうとしようとする人に対して、やさしく丁寧に教えてあげるのが好き。じぶんがわからなくて困っていたときを思いだし、この人が困らないようにって。 でも、今その余裕な持てない。 そしたらまた自己嫌悪になるのは目に見えている。この職場にいたら,どんどん性格が悪くなっていく。

No.312 19/10/10 19:09

わたし、ガンバレルーヤのまひるちゃんのモノマネできるよ😊

• << 315 ちなみに、壇蜜もできるよ😉 うまくいったり、いかなかったりだけど。
  • << 318 よし子のほうじゃないの? くそがっ!(笑)

No.313 19/10/10 19:20

>> 310 秀明くん、こんにちは😊 謝らないでね。 私がちょっとおかしかっただけだからね。 そっか。秀明くん、大変だったね。どうしよう… 録さんは一人じゃないよ😊
俺もいるよ😊
今晩は会合に出てくるね😊

No.314 19/10/10 20:09

>> 313 ごめんね、つまんない話ばっかりで😣

自分からさ、「何なに??😊」って話に入れないくせに、なんだか淋しい気持ちになっちゃうんだね、私💦

秀明くん、あのね、私のハンネのろくは「みどり」って書いてね😊
引っかけみたいだよね💧

秀明くん、優しくしてくれて、ありがとうね😊

会合行ってらっしゃい🙋

• << 319 ろくさんは人見知ラーかな? つまらなくないよ🙂 それだけ精一杯生きてるってことさ😌 いいことばかりじゃ味気ないよ😊

No.315 19/10/10 20:23

>> 312 わたし、ガンバレルーヤのまひるちゃんのモノマネできるよ😊 ちなみに、壇蜜もできるよ😉

うまくいったり、いかなかったりだけど。

No.316 19/10/10 20:38

私は、ここで甘えてるんだね。

もっと一人で耐える強い人間でした。

でも、今は今で、自分のイヤな部分も見えて自己嫌悪もするけど、弱音吐くところがあるのは、ありがたいことです😌

No.317 19/10/10 21:43

>> 301 削除されたレス 可愛い😆

• << 327 誰かが餌でもやってるのかな。 車でいくと、勝手に寄ってくるんだよ、ねこちゃん🐈️ だけど、一度車を止めると発進するのがこわかったよ。 可愛いかわいいって思いながら、轢いちゃったらどうしようもないもんね💦

No.318 19/10/10 21:46

>> 312 わたし、ガンバレルーヤのまひるちゃんのモノマネできるよ😊 よし子のほうじゃないの?
くそがっ!(笑)

• << 328 あら、わたくし『くそがっ!』なんて言いませんわよ😌 グチグチがつい長文になるから、一言で終わらせられるスキルも身に付けて方がいいかな😜

No.319 19/10/10 21:49

>> 314 ごめんね、つまんない話ばっかりで😣 自分からさ、「何なに??😊」って話に入れないくせに、なんだか淋しい気持ちになっちゃうんだね、私💦 … ろくさんは人見知ラーかな?
つまらなくないよ🙂
それだけ精一杯生きてるってことさ😌
いいことばかりじゃ味気ないよ😊

• << 329 人見知ラーって言うんだね😲 そうだね、人見知ラーだよ、私。 趣味とかないからね、話を広げるのが下手くそで。だから、声かけるのも躊躇しちゃうのかな。 秀明くんは?人見知ラー?😊

No.321 19/10/10 22:16
遊び人120 

>> 320 こんばんは。
秀ちゃんさん。
ロクさんの事を思っての優しさからの発言だとは重々わかっていますが、1番気にしている所にグサリときたので言わせて下さい。
弱い部分を見せられない人は幸せになれませんか?
愚痴を言う気にもなれないほど辛い人は幸せになれませんか?
みんながみんな愚痴や弱さを出せる人ばかりではないことをどうぞお察し下さいね。
お願いします🙇‍♀️

• << 330 >みんながみんな愚痴や弱さを出せる人ばかりではない そうですね。 私も少し前まではそうでした。 今でも、ここでこそ言わせてもらっていますが、現実には全然です。言わないことはないですが、言葉選んだり、本当の意味で心の中の弱さは誰にも出せません。友達にもです。それは、本当の友達と言えないですかね?💧 でも、言えないのは私の性格であって、友達が人の話を聞かない、とかそういう非かあるわけではないから、私にとっては友達です。 言ってもどうしようもないことは有りますね。 私はまだ、きっとマシです。 仕事上はどうにもならなくても、最後の最後は辞めるという手段がありますから。 これが家族のこととなると、どうにもならないんだろうなぁって。 どうにもならないことは、言うのを諦めてしまいますよね。 私も、もし話されても何もしてあげられません。言うのを諦めてしまって、言わなくても平気になったのなら、それはそれで羨ましい。でももし、諦めたつもりでも、心の中がスッキリしないのであれば、身近な人に話すことに抵抗があるのなら、こんな私ですが、どうぞお話ししてください。(共感がついているので、話せない方がいるのかな?と思いました。) 一緒に悪い方に落ちていくことはしません。お互いに話して聞いて、前向きな方向へ進んでいけたら、と思います。 過剰な攻撃も、ここにはありません😊 どなたでも、他愛のないお話からで結構です。 いつでもお話ししましょう😊
  • << 331 ミユさん、こんにちは(^-^) さっきのはミユさんへのお返事ではなかったですね。ごめんなさい。 不特定多数の方が見る掲示板ですから、私にとって嬉しい言葉も、他の方にとっては違うかもしれませんね。 難しいところです。 私も、たぶん無意識にそれをやっています。みんなみんな、やっていると思います。 私も実はひとつ他者の発言にも『?』と思っているのが有ります💦 この辺でこのお話はやめます。 ミユさん、まだ見ていてくれてんですね。ありがとうございます😌 最近は仕事で不満たらたらで、自分がイヤになるんですよ。 ただ、時間の経過と共に、嫌でも一つずつ仕事が片付いていくので、少し肩の荷がおりました。 ただし、余裕なくただ終わっていくだけなので、仕事の反省ばかりだし、満足いかないから達成感もありません。 やれやれ。 もうしばらくしたら、マジで上司に不満ぶちまけてやろうかと思っています。 ま、こんなこと言っても、言えないとは思うけど(^-^; 今はそのくらいの意気込みです😉

No.322 19/10/10 22:29

>> 321 120さん、それはすみませんでした😣
口には慎むようにします😔

• << 325 すみません。 グッサリきたのでつい余計な事を💦 あまり気になさらないで下さいね💦 返信は不要ですよ😊 失礼しました🙇‍♀️
  • << 326 秀明くん、こんばんは😊 どんな言葉でも万人に受け入れられるって難しいことだと思うよ。 私は見てはなかったけど、私のためにいってくれた言葉なら感謝します。 ありがとう😊 ごめんね、寝ます!他のはまた改めてお返事しますね😌 おやすみ~

No.323 19/10/10 22:33

ろくさん、頑張ってくださいね😊
何があっても。負けないでくださいね。
必ず‥
僕からお願いします。

No.324 19/10/10 22:39

お邪魔しました。

No.325 19/10/10 22:40
遊び人120 

>> 322 120さん、それはすみませんでした😣 口には慎むようにします😔 すみません。
グッサリきたのでつい余計な事を💦
あまり気になさらないで下さいね💦
返信は不要ですよ😊
失礼しました🙇‍♀️

No.326 19/10/11 04:09

>> 322 120さん、それはすみませんでした😣 口には慎むようにします😔 秀明くん、こんばんは😊

どんな言葉でも万人に受け入れられるって難しいことだと思うよ。

私は見てはなかったけど、私のためにいってくれた言葉なら感謝します。

ありがとう😊

ごめんね、寝ます!他のはまた改めてお返事しますね😌

おやすみ~

No.327 19/10/11 08:24

>> 317 可愛い😆 誰かが餌でもやってるのかな。
車でいくと、勝手に寄ってくるんだよ、ねこちゃん🐈️

だけど、一度車を止めると発進するのがこわかったよ。

可愛いかわいいって思いながら、轢いちゃったらどうしようもないもんね💦

No.328 19/10/11 08:25

>> 318 よし子のほうじゃないの? くそがっ!(笑) あら、わたくし『くそがっ!』なんて言いませんわよ😌

グチグチがつい長文になるから、一言で終わらせられるスキルも身に付けて方がいいかな😜

No.329 19/10/11 08:28

>> 319 ろくさんは人見知ラーかな? つまらなくないよ🙂 それだけ精一杯生きてるってことさ😌 いいことばかりじゃ味気ないよ😊 人見知ラーって言うんだね😲

そうだね、人見知ラーだよ、私。
趣味とかないからね、話を広げるのが下手くそで。だから、声かけるのも躊躇しちゃうのかな。

秀明くんは?人見知ラー?😊

No.330 19/10/11 13:00

>> 321 こんばんは。 秀ちゃんさん。 ロクさんの事を思っての優しさからの発言だとは重々わかっていますが、1番気にしている所にグサリときたので言わ… >みんながみんな愚痴や弱さを出せる人ばかりではない

そうですね。
私も少し前まではそうでした。
今でも、ここでこそ言わせてもらっていますが、現実には全然です。言わないことはないですが、言葉選んだり、本当の意味で心の中の弱さは誰にも出せません。友達にもです。それは、本当の友達と言えないですかね?💧
でも、言えないのは私の性格であって、友達が人の話を聞かない、とかそういう非かあるわけではないから、私にとっては友達です。

言ってもどうしようもないことは有りますね。
私はまだ、きっとマシです。
仕事上はどうにもならなくても、最後の最後は辞めるという手段がありますから。 これが家族のこととなると、どうにもならないんだろうなぁって。

どうにもならないことは、言うのを諦めてしまいますよね。
私も、もし話されても何もしてあげられません。言うのを諦めてしまって、言わなくても平気になったのなら、それはそれで羨ましい。でももし、諦めたつもりでも、心の中がスッキリしないのであれば、身近な人に話すことに抵抗があるのなら、こんな私ですが、どうぞお話ししてください。(共感がついているので、話せない方がいるのかな?と思いました。)

一緒に悪い方に落ちていくことはしません。お互いに話して聞いて、前向きな方向へ進んでいけたら、と思います。

過剰な攻撃も、ここにはありません😊

どなたでも、他愛のないお話からで結構です。

いつでもお話ししましょう😊

No.331 19/10/11 13:11

>> 321 こんばんは。 秀ちゃんさん。 ロクさんの事を思っての優しさからの発言だとは重々わかっていますが、1番気にしている所にグサリときたので言わ… ミユさん、こんにちは(^-^)

さっきのはミユさんへのお返事ではなかったですね。ごめんなさい。

不特定多数の方が見る掲示板ですから、私にとって嬉しい言葉も、他の方にとっては違うかもしれませんね。

難しいところです。

私も、たぶん無意識にそれをやっています。みんなみんな、やっていると思います。

私も実はひとつ他者の発言にも『?』と思っているのが有ります💦

この辺でこのお話はやめます。

ミユさん、まだ見ていてくれてんですね。ありがとうございます😌

最近は仕事で不満たらたらで、自分がイヤになるんですよ。

ただ、時間の経過と共に、嫌でも一つずつ仕事が片付いていくので、少し肩の荷がおりました。
ただし、余裕なくただ終わっていくだけなので、仕事の反省ばかりだし、満足いかないから達成感もありません。

やれやれ。

もうしばらくしたら、マジで上司に不満ぶちまけてやろうかと思っています。
ま、こんなこと言っても、言えないとは思うけど(^-^;
今はそのくらいの意気込みです😉

No.332 19/10/11 18:30
遊び人120 

>> 331 ロクさんご無沙汰してます😊
スレは時々まとめて一気に読ませて頂いてます🎵
ロクさんが色々と葛藤したり試行錯誤して前に進んで行こうとしているのが伝わってくるスレだと思いますよ😊

人はそれぞれ考えがあってそれぞれ違って当たり前。
そうでないとおかしい。
その違いが面白かったりしますしね。

ただ、これは私自身も気をつけないといけない話ですが、自分の考えと異なる考えを「否定的な決めつけ」と捉えられる言葉として出してしまうと、誤解や揉め事の元になりやすいかなと思うんです。

「言葉」って難しいですよ。
だから私はネットなどの「言葉」の世界では極力本音を出したくありません。
そういう意味ではロクさんとは逆のタイプかな?
まっ気を抜くとポロっと出ちゃってますけど笑

仕事に不満があるということは、その仕事にその職場に向き合っているからとも捉えられます。
お金もらうためだけ、何も期待しない、適当でいいのであれば不満も湧いてこないのでは?
と思いますがいかがでしょう?

私はレスの返事は気まぐれにしかできないので、このレスに対しての返信はご無用に願いますね😊

では、お邪魔致しましたm(_ _)m

No.333 19/10/12 03:47

夜中にふっと目覚めて、「今日は仕事休みだった~😌」って一瞬幸せな気持ちになったけど、仕事だった〣( ºΔº )〣

ショックはショックだけど、気付けて良かった☺️

No.334 19/10/12 04:20

>> 311 ビックリしちゃった。 仕事のグチをこぼしていた一人が、よかれと思って上司に言ってしまった。私がどんなことで困っているか、を。 悪… 昨日、上司が優しくしてきました。

やめられたら困る、とかで。

そりゃそうでしょ。

うちの職場は、やる気のない人がいっぱいいます。なぜなら、上が人のやる気をなくさせるからです。仕方ないと思います。
「こうしたらいい」
「あぁしたらいい」
はじめは意見を言っても、全て却下。その返答すらろくにないから、みんな「もっと良くなればいい」という気持ちを失っていきます。私もその一人だけど、やるき無くてもやらなきゃいけないからやる。そんなに数人には仕事が偏ります。

今さら手伝うよって優しくされても、ありがたいにはありがたいが、根本が解決しないかぎり、意味がない。非協力的な人々に対して、イヤな感情を抱いてしまうことの自己嫌悪。耐え難い。

第一、トップへの信頼がないから、働き続けることへの意欲に繋がらない。

私は忙しいこと自体は嫌いではない。
むしろ充実感があっていい。

今は、自分の仕事を後回りにして、職場全体の仕事をしている。

でも、自分の仕事がキチンと出来ていないから、達成感がない。「あれが出来ていない」「これが出来ていない」と出来ていないところに目がいく。だから、職場全体の仕事はもっと分担してほしい、と以前から言ってきたのだが。

あと一年頼む。といわれた。サブにもう一年勉強させてくれ、と。(ちょっと言葉大袈裟になっててごめんなさ)

私の主張は、責任者とサブでは違いが大きい。サブはサブでしかなく、何年サブをやっても責任者にはなれない。責任者をすることで責任者らしくなる。
今も私を頼りすぎている。来年、今のサブが責任者になったとき、ちゃんとできるのか?って。ちゃんと出来るために、私はあと一年責任者を引き受けたのだが、その様子がうかがえない。
来年、交代したところで、結局なんでもなんでも聞いてこられたら、私は優しく答えてあげる自信がない。なんのための一年だったの?って。

私は、分からない人、分かろうとしようとする人に対して、やさしく丁寧に教えてあげるのが好き。じぶんがわからなくて困っていたときを思いだし、この人が困らないようにって。

でも、今その余裕な持てない。
そしたらまた自己嫌悪になるのは目に見えている。この職場にいたら,どんどん性格が悪くなっていく。

No.335 19/10/12 04:21

さっきも言ったが、トップの考えはおかしくて、『この人についていこう!』って思えない人です。そんな人のために私の性格が悪くなってまで、ここでがんばるメリットがない!

もうすぐ上司と面談の時期です。
仕事の責任の話はもちろん、トップについていく意思がないことをしっかり伝えます。上司もトップのダメなところを知ってるんです。でも、仕方ないと目をつむっています。それが変わらないなら、やめる決意。これ以上、意地悪になりたくない。

No.336 19/10/12 08:20

おはようございます☺️

寝坊しました💦

7時ちょい前に出て、40分過ぎに家を出ました😊

No.337 19/10/12 08:24

最近、本当に頭回らなくて、ちょいミスが多い。それがいつか大きなミスにならないかという不安。

そしてもし大きなミスをしてしまったとき、守ってくれない職場。

うちの職場はすぐに犯人探しをする。
誰か突き止めて理由を聞いて、原因を探り、同じミスをしないために皆で共有するのではなく…

個人を責める。

アホか。
そーじゃないだろう💢

No.338 19/10/12 12:56

相変わらずなようで、いくぶん活気を取り戻しています😊

負のオーラをまとっているときは、何もかもが悪いようにしか受け取れなくなっています。

今は少しずつ仕事が片付き、余裕が持ててきたので、自分の受け止め方も変わってきたかな~♪

ただし、トップへの不満がすごく、「○○さん、最近どう?大丈夫ですか?」なんて口先だけで気遣いしてきたら、言ってしまいそうです😨

言わないように我慢しているのは、そのあとの周りの人への悪影響を考えるからです。機嫌が悪くなったらみんなが迷惑するから。当たり散らすからね。

困るな。
言いたい気持ちは山々なのに😳

その前に、口先だけでも気遣ってくれるかどうかの問題はあるが…

でも、あの人は言うんです。人のため、みたいにまぁうまいこと言うんです。騙されません。口先だけには飽き飽きです。自分のためってのは見え見えです💢

でも、私は元気です😊

No.339 19/10/12 18:08

すんごい雨風。

家は目の前なのに、車から出るのさえ躊躇するな。

こんなときでも仕事をしなくてはいけない人もいるわけです。

本当にお疲れ様です😌

みなさん、どうか何事もありませんように😌✨

No.340 19/10/12 19:58

‥主さん、こんばんは。
勢いで出てしまったけど、また戻ってきてもいいかな‥?

No.341 19/10/12 20:26

>> 340 え?
出ていってたの??

全然気づいていませんでした(^-^;

はい、いつでもどうぞ。

むしろ、嬉しいです😊✨

No.342 19/10/13 12:17

おはようございます。

朝から悲惨な光景ばかりテレビで見ます。

本当に信じられません。

でも、そこに住む人には現実なんですよね。

私は現場にいってお手伝いすることはできませんので、募金箱を見かけたら少しずつではありますが、出来ることをしていきたいと思います。

もし、みなさんもコンビニなどで募金箱見かけて、ちょっと余裕がありましたら、ご協力お願いします。

No.343 19/10/13 14:15

日記というスレをたてました。

私の過去の日記です。

そこにはとても醜い私がいますが、それはそれで過去の本当の私です。

そのうち、一つずつレスを消していくつもりです。

あの時の気持ちから、少しでも離れたくて。

ここに日記を記すことで、正直、恨みながらも、自分自身を恥ずかしく思う気持ちもでてきています。もっと恥ずかしくなって、あの時の感情をいつか自分自身でなくしたいです。

ビックリするほどに反響なしです
(^-^;

それはそれでありがたく、私のエゴを実感しています。

いいも悪いも本当の私でありたいので、ここでお伝えしました。
ここを見てくださっている方には、ありのままの私を知ってほしいので。
でも、本当に恥ずかしい部分でもあるので、匿名です。卑怯です。

このレスも、そのうち消します。

No.344 19/10/13 14:15

>> 343 これに関するコメントは求めていません。

卑怯な私も隠したくなかっただけです。

No.345 19/10/13 14:27

本当にこわい天候ですね。
昨日は地震もあったようですし。

私は暑いのがわりと好きなので、クーラーは我慢できる、というかむしろ、足先が冷えてダメなので、設定温度は高めです。

もう少し環境に配慮できるようにと思うのですが、他には何ができるでしょうかね?

かなり世界中で本気に取り組まないといけないですよね。

災害が、何十年に一度とか観測史上最高とか、この頃多すぎます😣

No.346 19/10/13 16:43

またクマの目撃情報です💦

この頃多いんですよね。

近所というほど近所ではないですけど、クマの目撃情報。

でも、そのうち一回は、まぁまぁ近くでほんとビックリ。全然山じゃないのに、すぐそこにクマ来たん?って。

クマさんたちも大変です。
栄養蓄えないといけないのに。
誰も食べないままの柿の木があちこちあるから、持ち主は市町村に申請して、取っていってもらって、山の麓に撒いてきたらいいのにね。

そんな簡単にはいかないのかな😓

No.347 19/10/14 02:02

気分転換してきました😊

なんだかまた頑張れそうな気がしてきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

陰で言うのも嫌だし、相手がトップだろうと言うこと言ってやれ~って気分です!

辞めろって言われたら、私の抱えていた仕事をドーンと引き継ぎなしでプレゼントしちゃうんだからね~😜

さぁ、どうする?

私がやめたら、残ってる職員が大変な目に遭うよ。引き継ぎなしでかわいそうに💦

プライド捨てて、引き留める~?

それとも自分のプライドのために
ムカつくこと言う私のクビを切る~??

私はどっちでもいいけどね~😁

……ってね。
まだ何も言えてもないのに、想像するだけで楽しくって、仕事のイライラがどこかへ行ってしまいました🎵

No.348 19/10/14 02:04

>> 347 いやいや、

イライラなくなっていい人になったというより、ただの根性悪になってる?😨

No.349 19/10/14 02:06

ま、いいや😉

しばらく、

イライラ、ねちねち、グチグチ

が続いて見苦しかったから、また少しでも気持ちのいいメッセージが出来るようになったらいいな😌

No.350 19/10/14 07:01

おはようございます☺️

休みの日に早く起きるのって、私には大変なことだな。

母親はぐうたらするのが嫌いで、いつも何かしら動いてる。

私のことをどんな目で見てるんだろう?

『時間もったいない』とかかな?

でも、動けって言われても動きたくないんだよな。

母みたいな人にじっとしてろって言っても出来ないのと同じなのに、動いてる方が偉い、みたいなのやめてほしい。
休みの日くらい、なにしようと
自由だ〰️〰️ε٩( º∀º )۶зチガウ?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧