注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

昨日彼氏の浮気が発覚しました

レス5 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
19/08/17 10:58(更新日時)

■年齢
私26歳
彼21歳

■これまでの経緯

1年前に男友達の職場の後輩の彼を交えてご飯を食べて知り合いました。
相手からぐいぐい来て私もこの人ならと思い付き合うことに。
ですが、彼は年下でまだ若いのでとても焼きもち焼きでした。
性格に少し難があり偉そうな態度だったり自分が優位でないと嫌なようで、どこかで浮気していないかと粗捜しをされたり思い込みで不機嫌になられたりなどありました。
私がそんな風にすぐに怒らないでほしいと言えば、相手は反抗してきます。
時間を置くと冷静になって戻るのですが。
あまりにもエスカレートしていて耐えられなくなり一度別れました。

その時、彼は私を一途思っており、SNSに私を彼女と紹介していて公認でした。
ですが別れてすべて削除。
忘れたいのだろうと思い納得していました

1ヶ月程たった頃私は寄りをもどしたいといいました。
彼と別れてからも友達のように連絡をしていて、嫉妬以外は良い彼氏だったなと思ったからです。
偉そうな態度も、話し方を少し変えてほしいと言えば頑張って直してくれたりしてくてたので、また二人で寄り添いながらやっていけないかと思いました。
私もしっかりと向き合えば信じてくれて徐々に落ち着いてくれるのではないかと。
振った側ではありますが彼に寄りを戻したいと話したのです。

結局の所寄りを戻して1ヶ月たつ頃に浮気が発覚。

昨日の出来事です。

彼の筋の通っていない話や以前と言ってる事がちがかったり突然優しくなったり、聞いてもいない事を話し始めたり。
相変わらず嫉妬はされていました。
他の女子と遊ぶのは構わないのですが二人の約束で一言伝えるのが決まりでした。
怪しいと思い聞いてみると曖昧にはぐらかされ目を見てもキョロキョロ。
申し訳ないけどLINE見せて?と聞きました。
今まで彼のLINEを見たこともないし見ようと思ったこともありませんでした。
ただ、自分の中で浮気していると確信をもったので別れ覚悟の上で見させてもらいました。
案の定大量の女子とのLINE。

今日は家でボーッとしてる男友達と遊んでると言っていた日は女の子との遊びでした。

家に来ていた彼に、別れを告げて荷物を全て袋にまとめて渡してその場ですぐ帰らせました。

しかし一度好きになった人。
ショックで今は立ち直れないです。
信じていた分心がついていきません。

■具体的な相談
①私は別れて正解だったのか
もちろん浮気する男は何度でもすると思うので別れて正解だと自分では思っています。
ただ、自分の下した決断に今は好きの気持ちが混ざって揺らぎそうなので肯定してもらいたいのです。

②これからどうやって良い人を見極めれば良いのか
私は相手をすぐに信用してしまう所があります。
素直に聞いてそれが彼なんだと受け止めたいからです。
今までの彼氏を含めても浮気された回数は多いです。
その度に次こそは、もっといい人を。
と思うのにいつも辛く終わります。
私は彼を疑いたくもないし信じていたいです。
ただ、浮気が分かれば1度でもしたら別れます。

辛い環境を自分でどう変えれば良いのか教えてください

No.2899683 19/08/15 15:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/15 15:11
匿名さん1 

逮捕じゃー

No.2 19/08/15 15:31
恋愛初心者2 ( ♀ )

別れて正解なんでしょうけど前回の別れた原因が解消されてないのになぜ復縁したのか謎。

向こうから復縁持ちかけたならわかりますけど正直復縁もちかけたほうが下なんだろうし、俺の事好きなんだろうなと見下され?てたのでは?

口先だけより行動見ましょう!
好きとかいうくせに一人っ子か末っ子かわかりませんけどわがまま放題とか好きな人にすることではないだろうし、その他にしてもそう。好きなら約束も守るだろうし、大切にするでしょ^^;

No.3 19/08/15 15:37
匿名さん3 

別れて正解です。
その人はダメですね。

これからは他の方も言っている通り、相手の行動を見て判断してくださいね。
誠実な男性はいますよ。
ただ、人間ですから魔が差すということもあります。
でもそのときに誠実に対応できるかですよね。

No.4 19/08/15 16:21
匿名さん4 

別れて正解。
付き合っててもいいことない。

傷の舐め合いかもしれないけど、浮気をされて、悲しい思いをした人としか私は付き合わない。
お互い同じトラウマがあるから裏切らないし裏切れない。

No.5 19/08/17 10:58
恋愛恐怖症5 

これまでもお付き合いした人に浮気されたと言うことはそういうクセのある人を自然と引き寄せてしまうんだと思います。今回の彼もまぁ、浮気性な性格に持ってきてそれプラスちょっとモラっぽい所もありますよね?なのでそのまま付き合っててもあなたが苦労するだけだったと思うし、ただそんな彼を信じて直ってくれるんじゃないかって待ってても、元々そういう性癖、性格だから直らないです。また、あなたが彼に寄り添う寄り添わないの問題じゃあないんです。彼に欠点があるんだから。なので今はまだ別れたばかりだから辛いでしょうけど時間が解決してくれるしそんな彼だったと思えばもっと早く忘れられるんじゃないてすか?これから先よい人に出会えるかどうかについてはこればっかりは運もあると思うので何ともいえないけど兎に角焦らずゆっくり相手を見極めていく事が大事じゃないですかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧