注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

復縁。本気で悩んでます

レス10 HIT数 742 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 14:53(更新日時)

本気で悩んでます
元カノと3度目の復縁をしました
別れた原因は2回とも彼女の浮気です
1度目は他の男との子供を孕んでの浮気でした
結局おろしてその男ともすぐに別れてます
この当時のことを話すと長くなるんで省略させてもらいます
最後に別れて丸2年、去年の11月から連絡を取り初め色々あって今年の5月に付き合うことになりました
別れてから色んな女の子と遊んだり2人と付き合ったりしました
でも自分にはもう彼女しかいない、そう思ってます
1つ不安な事があるんです
2回とも彼女の浮気で裏切られて彼女のことを心の底から信用しきれてない自分がいます
ハッキリ言うと彼女は男関係に関してはだらしないです
今も不安にさせられます
「浮気はもうしない。するなら別れる」
彼女はこう言ってるんですけど信用できない自分が嫌です
好きなら信用したれ、信用できないなら別れろ
周りにこう言われます
その通りだと思うし現時点で好きだら信用したいと思ってます
でも連絡が返ってこなかったら浮気を疑ったりちょっと友達と出かけると言われても浮気を疑ったり
疑心暗鬼になってしまってます
信用してあげるにはどうしたらいいでしょうか?
彼女はサバサバしていて男みたいな性格です
連絡もあまりマメじゃないしラインとかで安心させてくれるというのは無理だと感じてます

No.2899195 19/08/14 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/14 19:54
匿名さん1 

多分いつまでも不安はあるし、信用できないと思うよ。
彼女は主さんを二度も裏切ってるんだから、主さんが信用できなくて当然だよ。
でもその過去があってもまた付き合おうと決めたなら文句は言えないし、また信用できるようになると思って付き合うしかないと思う。

No.2 19/08/14 20:03
通行人2 

2回も浮気されてるのに3度目にいけるって猛者ですね…、よほど彼女さんに惚れてるのでしょうね。

人の信用を裏切ったなら、その信用を取り戻すのに必要なコトの第一に“裏切った相手を不安にさせない”があると思います。

今回の場合だと、主さんが不安を感じる時や不安を感じる状況をなるべく彼女さんが和らげる“努力”をしなきゃ成り立たないのかなと。にもかかわらず、連絡はマメじゃないしLINEで安心させることも無理だとすれば信用するのは不可能です。

犯した過ちっていうものは性格上でも今までやらなかったことを面倒でもやってこそ、それを“反省”とみなされて改めて信用に繋がるんものだと思います。

私は今まで通りのありのままの私、もう一度信じて…。いや、だったらまたやるよね?これはごく普通の感情です。

今の状況で彼女が変わろうという意思表示が無いのであれば、またやるかもな、仕方ないなと主さんが腹をくくるしかない無くないですか?諦め半分、この先何か月か何年か経って本当に浮気しなければ結果オーライ。惚れた側の弱みと割り切るしか無いように思います。

好きなら信じろ?それは何も考えてないヤツのただの暴言ですよ。

No.3 19/08/14 20:06
匿名さん3 

主さんも分かっているわけですよね。周りからもそう言われるし主さんもそのとおりだと思ってるわけですから。

個人的な意見を言うなら2回も裏切られていて信用なんてできるわけないと思いますけどね。

それでも彼女が好きで別れたくないのだから疑心暗鬼になろうが信用する努力をするだけですよ。完全にアウトの行動以外はモヤモヤしようが我慢する事じゃないですかね。

つまり信用する努力ってのは我慢するって事だと考えます。信用できないのは仕方ないけど信用できない相手を自分で選んだわけですから。

信用なんてできないと思いますのでもう一度言いますが我慢する事だと思います。

信用できない相手と付き合って楽しいですか?信用したくてもできないのだから楽しく付き合えないと思うので私には無理ですけど。

No.4 19/08/14 20:19
匿名さん4 ( ♀ )

まー貴方のこと好きじゃないよねw

でも彼女しかいないなら浮気されるの前提で一緒にいるしかない

なんか一生客とキャバ嬢みたいな付き合い方していくカップルだと思う

結婚しても家賃払ってくれてタダ飯食える人と一緒になりました!みたいな結婚生活なりそうw

実際にそういうカップルよく見るし

No.5 19/08/14 20:50
匿名さん5 

浮気して子供堕ろしている彼女を好きでいられる所が、不思議です。でも、それを許せているので、浮気されてもおそらく、大丈夫だろうと思えますよ。

No.6 19/08/14 21:02
匿名さん6 ( ♀ )

眼を覚ますんだ。
あなたは絶対幸せになれない。
彼女は変わらない。
あなたは結局苦しむだけ。
他に誠実な女性はいますよ。

No.7 19/08/14 22:47
匿名さん7 ( ♀ )

不安はわかりますがあなたが自分の意思で決めたことですよ。

苦しいのを承知で復縁を選んだんですから、自分との戦いですよ。

私も彼に浮気されました。
最悪でしたよ
飲み屋の女とチャットで知り合い、お店に通うようになって彼女の相談に乗ったんですよ。
スケベ心を出してね。
同棲していた男に出ていくように裁判を起こされていた女は彼の家に転がり込んだんです。

彼は人助けのつもりだったと。
寝まくってましたけどね(笑)

数ヵ月後に私は知ったのですが、彼女は仕事の解雇と持病と体の関係になった事を盾に「私の面倒をみて」と彼に詰め寄り、彼の実家に行った際婚約者だと公言し、結婚指輪も買わせた後でした。

私がそれを知り身を引こうとしたら、彼は引くに引けない状況になっていた、厄介な女に捕まったと泣いて私にすがりました。

会えなかった数ヵ月、私には実家のゴタゴタでと言い訳し、今まで言わなかったような愛の言葉を陳列し続けていました。

気付かない私も馬鹿ですよね。

結局、一月で彼女を追い出さないと復縁はしないと言うと彼は行動に移しました。
彼女は警察や遠く離れた身内(成人した息子)を呼ぶなどの大騒ぎをしましたが何とか出ていかせる事が出来て復縁し、一年が過ぎました。

復縁したのはそれでも好きだったからです。
浮気は繰り返すと言われていることも知っています。
保険としてラインのホーム画とアイコンはカップル仕様にして貰っています。
彼のプライバシーはゼロで全てオープンの約束でしたが、実際はそこまでチェックはしていません。
自分も楽しくなくなりそうで。

勿論不安は消えませんが、おかしな事があれば今度こそ別れるまでです。
腹をくくって好きな人を信じる道を選択しました。

必要なのは自分に自信を持つことだと思います
彼女には俺しか居ないと。
俺以上の男は居ない
俺を失うなんて事は彼女には出来ない。

浮気された癖にと言われそうですが、私はそう考えています。彼にとっては私以上の女は居ないんです。

相手を信じるために自分を信じましょう。
だって好きで離れられないんですから。
これしか道はないんです。

No.8 19/08/15 13:54
匿名 ( 20代 ♀ t63Ov )

浮気相手の子供中絶しても許してくれる人だもん
今後も浮気してもなんだかんだ許してくれるはずと私が彼女なら思いますけどね

命を大事にしないでまた浮気する人なんて私ならお断りです。
そんな股ゆるい人いらない。
梅毒が年々急増してるから彼女と付き合い続けるならお気をつけて
そして付き合いたいならもう浮気はされるものと思った方がいいと思います。

上の方が彼には私しかいないと言ってるのでそんな考え方もあるとは思いますが
世の中浮気を許せない人が多いだけです。
浮気されても許す人は少ないんですから
私が本当に好きなら傷つけることはしないはず
何度も私を傷つけるなら大事にしてくれてないってこと

人が別れを選ぶ時は
自分が幸せになるためだそうです。

No.9 19/08/15 20:28
匿名さん0 

皆さん、たくさんのレスありがとうございます
彼女と向き合ってみます
信じてみます
ありがとうございました

No.10 19/08/21 14:53
匿名 ( 20代 ♀ t63Ov )

>> 9 結局主さんは誰になんと言われても
彼女と別れる気はなかった
彼女を信じてあげてと背中を押して欲しかっただけだと思います。
私が傷つくわけじゃなく
主さんが選んだことなので好きにしたらいいと思いますが
時間は有限です。
何度も信じてみよう、今度こそはと思いそれが通用する時間はそう長くはないですよ
これだけ覚えておいてください。
過ぎた時間は二度と戻ってきません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧