注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

芽はありそう?

レス4 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
19/08/14 00:06(更新日時)

大学生です
春頃に同じ大学の後輩の女子に告白して、「ありがとう。でも彼氏がいるから無理」みたいな感じで振られました

1.5年くらい前に知り合い、たまに学校で二人であったり、数日に一回雑談的な内容のラインを交わす仲でした
告白直後はひと悶着あったり、それ以降も関係が終わってしまいそうな事(自分がナーバスになり、その子になだめられて終結する)がありましたが関係は続いています

現在の関係は特に気まずい部分はなく良好で、雑談に加え、互いにあったイベント(どこか遊びに行ったときの写真や動画など)を報告しあったりしています
ラインなどは彼氏に見せる事はないそうなので、この関係は彼氏に内緒にしてるようです(ライン上で、普段他には見せることのない互いの内面に関わるような事や、時々自分から「好き」など言ってるので見られていたら色々まずいのですが…)

そこで、できれば女性の方に質問なんですが、このままの関係を続けていき、彼氏と別れた際などに芽があるの客観的なご意見を聞きたいと思い投稿しました

タグ

No.2898461 19/08/13 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/13 11:58
匿名さん1 

その女の子って男女の間に友情は成立するって考え方なんじゃない?

聞いてみたことはある?

もし仮にそうだとしたら今付き合っている彼氏と別れても今の関係性は変わらない気がするんだよね。

勿論、その彼氏と今後別れたとして告白をして百歩譲ってその彼女と正式に付き合えたとしても主さんのような男友達がまた出来るかもよ?

そこらへんの価値観は主さんはどう思う?

個人的に男女の間に友情は成立するって考え方の人とは本当に友達として割り切って付き合わないと恋愛として好きな気持ちを持つとなかなか辛いと思うよ。

恐らく主さんと彼女は友達としてならうまくいく関係なんじゃないかな?芽がある?とか考えると破綻してしまうかも。

No.2 19/08/13 12:50
匿名さん0 

>> 1 主です
返信ありがとうございます

その子に聞いたことはないです
個人的に男女間の友情は無いと思ってます

単純な友人関係ではないと思いたいです。(もちろんポジティブな意味ですが)
告白後のひと悶着の仲直り?の際に、その子から「これからも仲良くして」と言われ、「交流が途絶えるまでは好きでいるし、空いてそうなら色々と誘ってみる」みたいな感じのやりとりをしました

また、おっしゃるとおり、色々と辛いので、たまにナーバスになってその子に吐露しちゃう事があって、関係が終わりそう(自分から終わらせようとしてしまう)になったことは2回あります

少なからず感情をぶつけ合う局面は何度かあったので、単純な友達も一人と思われていたら、それこそショックです。。。

No.3 19/08/13 21:59
通行人3 

いいお友達って感じがしますが、もしチャンスがありそうならもう1度気持ちを伝えてみてもいいんじゃないですか?

No.4 19/08/14 00:06
匿名さん4 

>この関係は彼氏に内緒にしてるようです(ライン上で、普段他には見せることのない互いの内面に関わるような事や、時々自分から「好き」など言ってるので見られていたら色々まずいのですが…)

「彼氏に内緒にしてる」って……彼氏に話すまでもない関係なだけでしょ
下ネタを話してるとか、彼氏の愚痴を相談されてるとかならまだしも、ただ遊び行った時の写真送ってるだけだろ?
なんで主がこれで勝手に期待して盛り上がってんのかが分かんないわ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧