注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在

好きではないのに別れたくはない、なぜ?

レス7 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
19/08/11 11:03(更新日時)

お久しぶりです。
前スレにコメント下さった方、ありがとうございました。少し冷静になれました。
ついに昨日、彼氏からもう前ほど好きではないという話をされました。あまり会いたいと思わないし、連絡を取りたいとも思わない。と言われました。分かっていたけど、彼氏の口から直接その言葉が出た時、泣いてしまいました。ショックでしばらく口をパクパクしてたのですが、彼氏に「ごめんね」と抱き締められた時に、「気付けなくて、ごめんね。めんどくさかったよね。本当にごめんね。」と返すことが出来ました。
彼氏がいうには、私ばっかりが寂しい思いをしていて、傷ついているのが見てられないと言います。しかし私が、「別れたかったんだね」というと「別れたいわけじゃない。好きじゃないわけじゃない。」といってポロポロ泣き出します。

もう何を考えているのか正直分かりません。
私としては彼氏のことがまだ好きだから、別れなくて済むなら別れたくありません。けど、彼が別れを望むのなら別れたいです。彼の話を聞いて、電話も連絡も会うのも私が我慢すれば、まだ付き合えるのかなとも思っています。

どうして彼氏が泣いているのか、私はどうすればいいのか、だれか教えて下さい。
16日に彼ともう一度会いますが、それまで冷静になる為にお互い連絡は一切辞めようということになりました。
寂しいけど、頑張ります。

No.2897042 19/08/10 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/10 18:09
匿名さん1 

何か理由があって嫌いになったわけじゃないからじゃないですか?
あなたと昔過ごした時間が楽しくて、それが自分の気持ちが冷めてしまったことでなくなるのが辛いのではないでしょうか。
そして、あなたに対する情も罪悪感もあるので、別れようとは言えない。

でも、私は一度きちんと別れるべきだと思います。
元に戻ることはありませんし、彼があなたに飽きてしまった以上、他の女性に目が行くでしょうから。
今別れなかったら、後でもっと辛い目に合うと思います。

彼は、あなたのことがどれほどどうでも良くなろうと、他に彼女候補ができるまで惰性で付き合っていくと思いますよ。

No.2 19/08/10 18:11
匿名さん2 ( ♀ )

何か大嫌いになるようなきっかけが無い限りは、相手に好意が無くなり別れる事が多いですから
1度は好きだった相手が辛そうにしてるならやっぱりその場は彼の方も辛いのではないでしょうか💦
彼が泣いたのは多分その場の空気というか、もらい泣きかなって思いますけどね💧

だから別れ話を電話でしたり、LINEやメールで済ませる人が少なくないわけですから…
きっと彼の中で主さんは“好きになってあげたいけど出来ない”存在なのかもしれませんね↷

No.3 19/08/10 18:33
匿名さん3 

人生あなたより長く生きていてると思うけど、別れ話の時に泣く男って大抵が演技ですよ。別れたい理由はほかの女でした。3人いましたそういう人。情に訴えて誤魔化す戦法です。かなり冷静になって、よく観察してみて下さい。

No.4 19/08/10 19:42
恋愛の達人4 

なぜ彼に委ねるのですか?彼に委ねるなら別れなくても良いみたいだから電話も連絡も会うのも我慢すれば良いんじゃないですか?

彼は我慢させる事で主さんが傷つくなら別れようって事だよね。主さんが我慢するなら別れなくても良いけどくらいの感じでしかないわけです。我慢させないように頑張るのではないんですよ。

今主さんにボールがあるのだから主さんがどうするか決めるとこなんですよ。彼はもう回答して主さんにボールを渡しています。

自分で決断できない人は自分で我慢できず相手に文句言いながら何も解決しないのに自分から別れられないんです。それなら文句も言わなければ良いと思うし我慢する事しかできません。

No.5 19/08/10 20:59
匿名さん5 

スレ読んだ感じで思うこと…彼には主さんと付き合えない状況に陥ったor あった。
だから別れる選択しか彼にはない。主さんがどんな気持ちを持っているか別問題。

彼は別れを決めたし望んでいるのは確実だが、それが本人の意思でない場合もある
他者の考えを彼が受け入れている状況or 受け入れざるを得ない状況にあるのかも?

つまり主さんが別れる事を納得してくれなければ彼は困る状態にあると考えられる。
彼が泣いた…悲しかったor 嬉しかったor 貰い泣きor 演技のどれなのか考えてみてね

No.6 19/08/11 09:37
匿名さん6 

次見つからないから

No.7 19/08/11 11:03
通行人7 

その状況で別れないなら主さんの悲観ぶりを見て気持ちに応えられない罪悪感で泣いたとか、自分に酔ってる可能性も…。

完全に別れないのは嫌いじゃないし優先順位的には低いけど都合いい時だけ連絡取ったり会ったり出来る自分を好きでいてくれる相手を残して置きたいか、次の相手が見つかるまでの繋ぎって感じもあるし、そうじゃなかったらお互いの気持ちの温度差で疲れて1人の時間が欲しくなったとか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧