注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

ただの呟きです。。

レス17 HIT数 825 あ+ あ-

恋愛初心者
19/08/12 09:19(更新日時)

ただの長い呟きです。。


会社で仲のいい男の先輩がいます。

相談にのってくれたり、いつも、ではないですがよく可愛いとか、髪型褒めてくれたり、LINEだとノリなのか「好きだからな〜」とか言われます。軽いわって返すと「妹みたいな好きね!」と言われました。アホやな、って言われることもありますが、、笑

褒められれば嬉しいですが、その人は好きな人がいるし、私は恋愛経験がないのでそれを知ってちゃかされてるんだと考え、騙されないようにしなきゃ!と思ってました。

この前初めて帰りに2人でお茶したときのことですが、「俺がもし好きって言ったらどうだった?」と聞かれ少しドキっとしてしまいました。考えたことないなーと答えて、逆にどうなのかと聞いたら「いやー俺はやめとけってなる」と言われました。
あ、やっぱちゃかされてたんだな、と思いました。

現在その人は地元へ帰ってしまってすぐに会える距離にいなくなってしまいました。有休消化の間向こうが「会いたい」と言ってきて嬉しかったですが、「しゃーないな〜笑」っていう感じでご飯に行ったりしました。最後にお菓子とバラ三本(本物ではないけど)をくれて「3本て告白って花言葉だけど勘違いすんなよ」と言われてお別れしました。

私自身、そんな甘い言葉に引っかからないように、ということに集中しすぎて自分の気持ちを抑えていたところがあったようで、今すごくさみしいです。会いたいです。でもこれって相手の思うツボ?みたいになって、、もうどうしたらいいか、、泣
過去にトラウマがあって好きが分からなくなっていましたが、今になると、あー好きだったんだなーって思います。
でも彼が地元へ帰って一週間。向こうから連絡はありません。やっぱり遊ばれてたのかな、、

No.2896696 19/08/09 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/09 23:32
サナダ ( zUuGv )

あま〜い呟きですな

連絡したらどうですか?

  • << 4 してみてもいいですかね。本気にしちゃってるし、って迷惑がられるかなと思ってしまって、、。

No.2 19/08/09 23:38
匿名さん2 ( ♂ )

呟きです・・
本当の好きは
後で気付くんだ
手遅れって思って諦めたら
そこで終わってしまうんだよ・・
本当の好き・・
今から始めてもいいんじゃない😊

  • << 5 本当にそうですね、、 近くにいることに甘えてました。 ありがとうございます。

No.3 19/08/09 23:40
匿名さん3 ( ♀ )

地元楽しんでますか〜?て軽くラインしてみては?
私も帰省してます、とか付け足して

  • << 6 待ってばかりじゃダメですね、 あまり考えずに、前みたいに軽くLINEしてみようと思います。
  • << 12 送ってみました!! 返事待ちです、、ソワソワ(´-`).。oO

No.4 19/08/10 00:13
恋愛初心者0 

>> 1 あま〜い呟きですな 連絡したらどうですか? してみてもいいですかね。本気にしちゃってるし、って迷惑がられるかなと思ってしまって、、。

No.5 19/08/10 00:15
恋愛初心者 

>> 2 呟きです・・ 本当の好きは 後で気付くんだ 手遅れって思って諦めたら そこで終わってしまうんだよ・・ 本当の好き・・ 今から始め… 本当にそうですね、、
近くにいることに甘えてました。
ありがとうございます。

  • << 7 頑張って😊

No.6 19/08/10 00:17
恋愛初心者 

>> 3 地元楽しんでますか〜?て軽くラインしてみては? 私も帰省してます、とか付け足して 待ってばかりじゃダメですね、
あまり考えずに、前みたいに軽くLINEしてみようと思います。

No.7 19/08/10 00:25
匿名さん2 ( ♂ )

>> 5 本当にそうですね、、 近くにいることに甘えてました。 ありがとうございます。 頑張って😊

  • << 15 会えなくてさみしいって送っちゃいました!! どうしたの?ってびっくりされたけど、嬉しいよって言ってくれました☺️

No.8 19/08/10 09:02
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

その先輩の好きな人とはどういうお相手ですか?
あなたの知っている人ですか?
本当に実在するのでしょうか?

あなたの気を引く為の架空の人物の可能性は無いですか?
仮に実在するとして、高嶺の花で成就は難しいと言うことはありませんか?


私でもそんな対応をされたら勘違いしますし、好きになってしまう自信があります!(笑)
これがもし100%冗談だとしたら残酷だと思いませんか?
そんな酷いことをするでしょうか?

私はあなたの反応を窺っているのだと思います。
手応えが良ければ、あなたと交際したいんじゃないかと。

だから、私でしたら先輩に仔犬のようにまとわりついて、可愛く甘えて彼女になりたいのと態度でアピールします。
もし無理なら思わせ振りな行動は慎むようになるでしょう。
それだけです。あなたは気持ちをリセットして次に進めるじゃないですか。

上手くいけば告白されます。

  • << 10 写真は見せてもらったことがあります。地元の人だと。。 そうですね。自分からも表現しないとですね!アドバイスありがとうございます!

No.9 19/08/10 11:42
匿名さん9 

ラインしたり、自分の気持ち伝えていいと思います。

もし本当に気持ちが無ければハッキリ言ってくる先輩だと思いますよ。

伝えないと後悔するし、先にも進めないし。

とか付けないで伝えてみて下さい!

  • << 11 たしかにいい人なのでそうですねきっと。 伝えてみようかな、、。

No.10 19/08/10 14:48
恋愛初心者 

>> 8 その先輩の好きな人とはどういうお相手ですか? あなたの知っている人ですか? 本当に実在するのでしょうか? あなたの気を引く為の架空… 写真は見せてもらったことがあります。地元の人だと。。

そうですね。自分からも表現しないとですね!アドバイスありがとうございます!

No.11 19/08/10 14:51
恋愛初心者 

>> 9 ラインしたり、自分の気持ち伝えていいと思います。 もし本当に気持ちが無ければハッキリ言ってくる先輩だと思いますよ。 伝えないと後… たしかにいい人なのでそうですねきっと。
伝えてみようかな、、。

No.12 19/08/11 08:29
恋愛初心者 

>> 3 地元楽しんでますか〜?て軽くラインしてみては? 私も帰省してます、とか付け足して 送ってみました!!
返事待ちです、、ソワソワ(´-`).。oO

No.13 19/08/11 10:33
匿名さん13 

いいねぇ〜そういうのもう一回味わいたい♡ワクワク

No.15 19/08/12 08:18
恋愛初心者 

>> 7 頑張って😊 会えなくてさみしいって送っちゃいました!!
どうしたの?ってびっくりされたけど、嬉しいよって言ってくれました☺️

No.16 19/08/12 08:45
匿名さん2 ( ♂ )

>> 15 良かった😊
これからですね・・

No.17 19/08/12 09:19
恋愛初心者 

>> 16 応援ありがとうございました☺️
はい😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧