注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
家の鍵をかけない人いますか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

元彼と今彼

レス7 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
19/08/07 13:21(更新日時)

先日、学生時代に4年少し付き合っていた元彼とご飯に行きました。
ちょうど1年前の去年も2人で何回かご飯に行き懐かしい話をして盛り上がりました。私は元彼が特別な存在で会うとやっぱり好きだなあと(情でしょうかね、、)思ってしまい、復縁したかったのですが、いう勇気も雰囲気でもなく何もなく終わりました。

一年後の先日会い、またたわいもない話をして付き合っていた時はどうだった、などの話などで盛り上がり、改めて居心地がいいなぁと思いました。なんで私達別れてしまったんだろうねーーなんて話をしてるうちに、元彼が復縁したい気持ちでいることを知りました。

元彼に会うわたしがまずだめなのですが、わたしにはいま彼氏がいます。彼氏はもちろん大事です。ですが4年という年月を一緒に過ごした相手と比べるとやっぱり元彼に揺らぎそうになります。
元彼は私に、彼氏がいるのも知っており、知っているけど気持ちだけ伝えたいから会ってほしいと言われました。

自分が最低なのは分かっています。
この感情は情なんでしょうか。
懐かしさに浸っているだけなのか、まだ忘れられてないのでしょうか。
客観的な意見が聞きたいです。

No.2895063 19/08/07 02:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/07 04:47
匿名さん1 

情だろうが恋愛感情だろうが
いま彼と別れてあげるべき。
自分がされたらどう思うの?

失礼だよ、あんた。

No.2 19/08/07 06:05
匿名さん2 

別に結婚しているわけではないのですから、あなた自身の気持ちがわからない時は、元カレと今カレとしばらくは同時進行で様子見てもいいと思いますよ。

もしかしたら、そのお付き合いが結婚に繋がる可能性だってあるのだから、あなたはどちらの彼と合うのか見極めないといけないからです。

ただ同時進行する場合、それがあまりにも長い期間は、よくないし、また二人の彼にはくれぐれもバレないようする配慮が必要だと思います。

No.3 19/08/07 06:06
oji ( tFLLv )

その感情は、浮気ですよ。

今彼とは安定期なのかな?

今彼に対する罪悪感や、元彼に対する期待感、過去の楽しかった頃の思い出、肌の温もりなどが恋のトキメキになり、心が揺れてる状態。

No.4 19/08/07 06:27
イケメンさん4 

取り敢えず前の彼と会っている事

前の彼に対してそういう感情がある事

これを今の彼氏に伝えて下さい

そこからどうするかは今の彼次第なんで

黙って天秤は卑怯です

別にいいんですよ
主さんはまだ独身なんですから恋愛を沢山して生涯のパートナーを見つける段階なんですからそういうのも

ただ、今の彼もそれは同じなんですからキッチリ伝えて下さい

自分さえよければの卑怯者にはなってはいけません

No.5 19/08/07 07:50
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

困っちゃいますね。

私の今彼は少女漫画に出てくる男子みたいに、女の子がキュンキュンしちゃう様なツンデレタイプで私はメロメロです。
ただ、男尊女卑で貯金もなく無駄遣いするのでデートも割勘ですし「金がない」と言ってデートできない事もあります。

一方もう連絡も取っていない前彼ですが、しっかり者の誠実な人で一切合切お金を出してくれるし、めくるめく快楽を与えてくれる素敵な人でした。
ただ、真面目過ぎてまとも過ぎてドキドキハラハラなときめきはあまりありませんでした。

結婚相手として選ぶなら前彼ですが、
交際相手としてなら今彼の方が心を奪われます。

でも、実際それぞれ違った良いところがあるので、甲乙付けがたい気持ちは分かります。
ただ、自分で選ぶしかないんですよ。
決めかねるなら長所と短所を書き出し、家庭環境や親のスペック、将来性まで比較されてはどうですか?

どっちを選んでも数日後数ヵ月後の保証はないのは一緒です。
恋人選びも博打みたいなもんですよ
いっぱい悩んで考えて後悔しない結論を出してください。

No.6 19/08/07 09:30
匿名さん6 

歴史が違うから当たり前
ちなみに別れた理由は?

No.7 19/08/07 13:21
社会人さん7 

バカが出た…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧