注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏が何を考えているのか読めない

レス7 HIT数 410 あ+ あ-

恋愛初心者
19/08/06 15:25(更新日時)

付き合って約半年の彼氏がいます。
しばらく会っていません。
前回、会ったのも3週間ぶりに会い、それは彼氏の誕生日の日でした。
私は彼氏の誕生日をお祝いしてプレゼントも渡しました。彼氏はあまり嬉しそうではなく、(詳細は割愛しますが)祝っている彼女に対して失礼で恥をかかせるような態度や振る舞いをされました。終いには、日にちが経って電話した時に、彼氏の誕生日を祝ったのに、誕生日に会ったことすら忘れられていました...
そこから、私もショックで少し冷めてきて、あまり電話は出ないようにして、LINEのやりとりも最低限のやりとりのみしていました。

今や、その誕生日の日から約1か月会っていません。その間、LINEと通話もたまにしていました。通話で彼氏は最近会ってないじゃん!だけで、次いつ会う?とは言って来ませんでした。
私の予定も聞かれませんし、彼も予定をあまり教えてくれなくなって、以前はLINEをたくさんくれて、LINEが弾み続いていましたが、今は、朝と夜の挨拶くらいです。(おはよーは彼から来る)劇的にやりとりが減りました。

そこで、私が、LINEで、
私ともう付き合う気なく、冷めて別れたいんでしょ?と聞いたら、わからないと言われました。その返信に私が、別れたいのかと感じていたけど。と送ったところ、彼からは、じゃあ別れる?と来ました。私は、●●(彼氏の名前)は別れたいの?と聞いたところ、わからない。夏バテでの疲労と最近1か月会っていないから、よくわからなくなったのかも。と言っていました。

その時に、私が、私も最近会っていないと思って、今日(日曜日)仕事が早く終わったから、軽く会うの誘おうと思ったけど、別の予定入れてると思って誘わなかったことを話しました。
彼氏から、今日は一日ずっと家にいたから、普通に会えたよ!今から会う?と返信きて、その直後に彼氏から電話がきて、以後は電話で話しました。私は仕事の疲れもあって結局は、その当日は会わずに、数日後の別日に会うことにはなりました。

その日の深夜も、彼氏から電話あって、通話したまま朝まで寝落ち通話しました。
その翌日の昨日も、仕事終わりの夕方や夜に彼氏の方から電話がありました。

彼氏に、私のことが好きか付き合いたいか、わからないと言われたのに、正直、電話くれて長電話する理由がわかりません。
私は寂しさ紛らわしのキープ相手ですかね?
彼が本気なのか、やっぱりキープなのか、一時的にモヤモヤして冷めたのか...
彼氏が何を考えているのか理解できず心理が読めません。

彼氏は、どんな心境で何を考えていると思いますか?
皆さんなら、付き合い続けますか??

No.2894585 19/08/06 11:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/06 11:21
匿名さん1 

私なら別れます。
彼は誰かに愛されたいだけで、自分を愛しているわけでも、自分に愛されたいわけでもないと感じるので。
彼にはその自覚がなく、本当にわからないんだと思いますよ。
好みの子ぐらいはいても、明確に恋愛感情持ったことがないのかも。
もしかしたら彼ゲイなんじゃないの。

No.2 19/08/06 11:29
社会人さん2 

気持ちはあるけど慣れてきて雑になってるんじゃないかなぁ。
なんにしろ彼も時間があるのにそんなに会わないのもえって感じですよね。
主さん的にも相手の対応によって別れを受け入れられるということですか?
かならず会って思っていることを話し合ったほうがいいと思います。

No.3 19/08/06 11:31
ラベンダー ( zKePv )

自分なら付き合い続けません。すぐに別れます。あまりに適当な対応だと思います。

No.5 19/08/06 11:48
oji ( tFLLv )

相手が付き合いを続けたいと思ってるなら続けたいし、
別れたいと思ってるなら別れても良い。

そう思ってるんじゃないかな。

お互いに。

No.6 19/08/06 13:31
アドバイザー6 ( ♀ )

彼氏、うつ病とかではないですか??
誕生日の出来事忘れるってさすがにないと思います。
普通忘れませんよね…。彼女が祝ってくれたのに。

私の彼氏も最初から返信が遅くて、半年~1年経っても遅くて遅くて心配になることもありました。
けど、その時は素直に会った時に「忙しいと思うけど、LINEの返信ないと寂しいな」と伝えたら増えてきました。
あとは返信なくても耐えられるような自分になったという所もありますが。

No.7 19/08/06 15:25
匿名さん7 

私なら別れます。
全く愛情を感じられないので、、、、

誕生日お祝いしたのに失礼な振る舞いされて、なおかつそれを忘れてるなんて…
つい1カ月前の話ですよね?
こちらの真心をずたずたにされた感じでめちゃくちゃ傷つきます。

別れるかどうか聞いた時の反応的にも「どっちでもいいよ」って感じですよね。
このまま付き合い続けても、別に害にはならない。
でも特段「絶対付き合い続けたい!」っていう強い気持ちはない。

そんな人と一緒にいても時間の無駄な気がします。
主さん自身のお気持ちはどうなんでしょう?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧