注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

彼の嘘

レス6 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
19/08/05 00:03(更新日時)

みなさんは彼氏に嘘をつかれたら許せますか?

昨日、彼が仕事だと思っていて、lineをしていたのですが、どうも話しが噛み合わないので、仕事じゃないでしょ?と問い質したら、同僚の家にいると言っていてそんな事今までなかったのでおかしいと思って更に聞くと、同僚に誘われてガールズバーにいる。俺から誘ったわけじゃないし、奢る言って誘われたから俺は着いてっただけで悪くない。と言ってきました。

でも楽しんだのは事実だし、私に嘘をついた事でもう何だか信じられません。
今まで他にも嘘をついていたことがあるんじゃないか?とか、これから言ってる事の何が本当なのかわからなくなると思うと不安で仕方ありません。

私はもう信用できないし無理と彼に言ってしまって、彼がすみませんでした。今までありがとうございました。とだけ返信が来てそこから連絡が途絶えています。昨日のことなんですが、私は心が狭いのでしょうか。1日経ってみてチョット大袈裟に言い過ぎたかなとも思えてきたのですが、嘘をつかれたことがショックでした。

こんな時みなさんならどうされますか?
私は突き放してしまいました。でも気になって仕方がありません。

No.2893778 19/08/04 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/04 23:11
匿名さん1 

嘘をついた彼が悪いとは思いますが、貴方がそういう人だと分かってるから嘘をついたんじゃないですか?

私なら嘘をついた事には怒りますがガールズバーに行った事は特に怒りません。男同士のノリもありますし。
1度の嘘で無理とまではなりません。

ただ信頼関係ができていたらの話ですが…。

でも貴方自信がそういう人が無理なら無理なんだと思います。

それまでの関係と、次の幸せみつけるのがいいかと思います。

• << 3 ありがとうございます。 確かに、周りに風俗等に誘うような友達がいて、関わらないで欲しいという話しはしたことがあって女関係だと何か言われそうってのはあったと思います。 信頼関係はできていないからこそ私も不安になってしまうんですよね😭信頼関係できてればそれくらいって思えていると思います。 最初は、〇〇(私)でいっぱいでそういう所に行く気になれないから断ったと言って会いに来てくれるような彼だったので嘘をつかれた+私と会えるにも関わらずそっちに行くようになってしまったこともショックでした。 正直無理です。でも好きだからこその感情なので次に好きな人ができるのかも不安です。他に好きな人ができればすんなりなのかもしれませんが、辛いです

No.2 19/08/04 23:23
甘えん坊さん2 

嘘をつく人は何度でも嘘つくから、嘘つきだとわかった時点で無理です。
信用できない人とは信頼関係は築けません、恋愛に限らずどんな関係でもです。
恋愛関係だったら別れるし、同性だったら友達にはなれないから縁切ります。
必要最低限の付き合いが必要なら表面だけの薄い関係をします。

• << 4 ありがとうございます。 そうですよね。私もそう思います。彼は嘘を付いたことに関して悪いと思っていないと思います。 何だかんだ全てにおいて面倒くさがるといいますか、話し合いをしたくても逃げようとするような人です。それを避ける為の嘘だとは思いますが、すべての言葉が信じられなくなります。 でも好きな気持ちがあるので辛いです。 本当は離れたくないけど分かってほしかったのはあります。心からこの人無理だと冷めればキッパリできるのですがなかなかむずかしくて困っています。

No.3 19/08/04 23:34
匿名さん0 

>> 1 嘘をついた彼が悪いとは思いますが、貴方がそういう人だと分かってるから嘘をついたんじゃないですか? 私なら嘘をついた事には怒りますがガー… ありがとうございます。

確かに、周りに風俗等に誘うような友達がいて、関わらないで欲しいという話しはしたことがあって女関係だと何か言われそうってのはあったと思います。

信頼関係はできていないからこそ私も不安になってしまうんですよね😭信頼関係できてればそれくらいって思えていると思います。

最初は、〇〇(私)でいっぱいでそういう所に行く気になれないから断ったと言って会いに来てくれるような彼だったので嘘をつかれた+私と会えるにも関わらずそっちに行くようになってしまったこともショックでした。

正直無理です。でも好きだからこその感情なので次に好きな人ができるのかも不安です。他に好きな人ができればすんなりなのかもしれませんが、辛いです

No.4 19/08/04 23:42
匿名さん 

>> 2 嘘をつく人は何度でも嘘つくから、嘘つきだとわかった時点で無理です。 信用できない人とは信頼関係は築けません、恋愛に限らずどんな関係でもです… ありがとうございます。

そうですよね。私もそう思います。彼は嘘を付いたことに関して悪いと思っていないと思います。
何だかんだ全てにおいて面倒くさがるといいますか、話し合いをしたくても逃げようとするような人です。それを避ける為の嘘だとは思いますが、すべての言葉が信じられなくなります。

でも好きな気持ちがあるので辛いです。
本当は離れたくないけど分かってほしかったのはあります。心からこの人無理だと冷めればキッパリできるのですがなかなかむずかしくて困っています。

No.5 19/08/04 23:49
oji ( tFLLv )

それで許したとしても、
貴女の性格上、完全に水に流す事はできず、この先もずっとイライラしながら彼を責め続けてしまうんじゃないかな。

そんな貴女の態度を見て、彼の心は益々離れていってしまうんじゃないかな。

なにより、
自分が裏切るような事をしたくせに、
「今までありがとうございました」
とか言って、これ以上は責めるな!と無言の圧力を掛けてくるような男にすがっても、貴女に幸せは訪れませんよ。

そんな男を許すベキじゃないと思います!

女のプライド、捨てないで下さいね。

No.6 19/08/05 00:03
匿名さん 

ありがとうございます。

多分このことがあってからだと、次に彼がどこか行くと言った時にホントに?って感情は常に付きまとうと思います。ただ私は感が鋭いのもあるし、彼も嘘が下手なのでlineのやり取りだけで何か隠してるなとわかってしまいます。わかりやすい人なのでそこは救いだとは思うのですが、開き直るので毎回イライラします。

そうですね。だいたい私が突き放すとわかりました。だったり、ありがとうございました。と返信が来て1週間くらいして彼から連絡が来るのが毎回のパターンです。私も気持ちが落ちているときなんかは自分から送ってしまったりするのでそこはグッと抑えて放っておこうと思います。嘘ついたのは彼なのに開き直られて意味がわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧