注目の話題
子供いるから無職になって生活保護
勝手に再配達の日時を変えられたとき
本当にしょうもないと分かっているんですけど

花火大会で同級生のA君とB君に告白させれました。

レス8 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
19/08/05 09:30(更新日時)

昨日花火大会で同級生のA君とB君に告白させれました。

小、中学の頃の同級生A君、B君、Cちゃんと花火大会に行きました。
この4人とはずっと仲が良く、昔からよく4人で遊びに行くことが多かったです。高校に上がりA君は隣の県の県立高校へ。Cちゃんは県内の私立高校へ。私とB君は同じ県内の県立高校に通っていています。

高校に上がって私とB君は両思いになりました。告白はされてなく、お互い匂わせてる感じで、でももう周りの人がわかるくらいお互い好きだということもわかってます。

長年CちゃんはA君が好きで久しぶりに会う機会とチャンス目当てでA君を花火大会に誘い、私はCちゃんの助っ人役で花火大会に行きました。B君はお供でした。

4人で土手に座って花火を見ていて、私はCちゃんとA君の2人の時間を作るために何か買いに行くといいB君と席を外そうとしたんです。
すると、A君が俺が付いていくとB君に言い、何も知らないB君はCちゃんと残ることになりました。私はCちゃんにアイコンタクトを送ったのですがCちゃんは構わず行ってきて〜。って言いました。

A君と2人っきりになって、前から好きだったとA君に告白されました。もちろんOK出せませんでした。でもしっかり断ることも出来ませんでした。

実は中学時代、私はA君のことが好きでした。4人の誰かにも、誰にもこのことは打ち明けず、結局、告白する勇気も無く中学卒業と同時にこの気持ちとも離れていきました。
その後ちょくちょく4人で集まりA君と会っても私は気まずくA君を避けるようになりました。

高2になり、久しぶりに会ったA君は、背も伸びていてさらにカッコよくなっていました。気持ちが揺らぎました。すぐにその場で告白の返事が出来来ませんでした。

そのあと花火大会の帰り道にB君にも告白されました。それもしっかり返事出来ませんでした。

2人をストックしてるみたいで最低なことをしてしまいました。すぐにA君に付き合えないと伝えるべきだったのに。

何も知らないCちゃんは、元気なかったけどどうしたの?とLINEがきました。そんなことないよ!楽しかったからまた行けたらいいね。とCちゃんに返信しました。Cちゃんにもものすごく悪いことをしてしまったと罪悪感でいっぱいです。

3人の気持ちを知っているのは私だけで、誰に打ち明けても落ち度のある話で誰にも言えず、相談できず辛いです。

A君、B君で迷った時点で私にはもう2人とも付き合える権利なんてないと思ってます。

もう仲の良かった4人に戻れないと思いました。
私のことはどうでもいいので、3人がこれからも仲良くいてくれるために私にできる解決策はなんでしょうか?回答、アドバイスお願いします。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

タグ

No.2893117 19/08/03 19:54(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/03 20:22
匿名さん1 

算数の問題かとおもいましたよ。冗談ですから、気しないでください。

A. CちゃんとAくんがお付き合いするまで待つ

これかな?とおもいました。

• << 3 回答ありがとうございます。 私は口下手な方で、ここまで文を打つのも苦労しました。あとゴリゴリの理系人間なんです💦 読みづらかったらすいません。 私もA君とCちゃんが付き合ってくれたらいいなと思ってます。 そのためにもまず私がA君に引きずってる気持ちを断つべきですよね。

No.2 19/08/03 20:34
通行人2 

こんばんは。
自分をそんなに責めないで下さい。
嬉しいことなのに、苦しくてお辛いですね。
今回のことを、4人全員が傷付かないようにするのは難しいかもしれませんが、私がアドバイスするとすれば、あなたの正直な気持ちに向き合って欲しいと思います。
そして行動する。

Cさんにもあなたの考えを伝えたいのなら話しておくべきだと思います。
誰かが傷つくかもしれませんが、A君、B君は告白をした以上はそのリスク(断られて関係性が変わること)も覚悟していると思います。男性二人もあなたが悩んで苦しむのは望まないと思います。

4人がこれからもお互いフォロー出来る仲でいられるといいですね。

• << 4 回答ありがとうございます。 私は小さい頃から口下手で自分の意見を人に伝えるのがとても苦手なんです。 だからたまにしっかり自分の意見が言えて誰にでも明るいCちゃんが羨ましかったです。 でも、中学の時A君に想いを伝えることも、Cちゃんにもお互い好きな人が同じという事も相談できず。まさかそのせいで大好きな人、友達を傷付けてしまうような問題に発展するなんて思ってなかったです。 やっぱり私のせいとしか言いようがないです。 CちゃんとA君が付き合ってくれればいいと思うし、友達として大好きなCちゃんのことも応援してます。だからまずA君への引きずった想いを断つためにもしっかり断るべきですよね。 Cちゃんにはまだどう伝えようか考えてます。 もちろんB君のことは好きだけど、A君を断ったからと言い付き合っていいのかわからないし、どう返事をすればいいのかわかりません。即答できなかった理由も素直に伝えたらB君がどう思うのか考えるのも怖いです。

No.3 19/08/03 20:55
匿名さん0 

>> 1 算数の問題かとおもいましたよ。冗談ですから、気しないでください。 A. CちゃんとAくんがお付き合いするまで待つ これかな?とお… 回答ありがとうございます。
私は口下手な方で、ここまで文を打つのも苦労しました。あとゴリゴリの理系人間なんです💦
読みづらかったらすいません。
私もA君とCちゃんが付き合ってくれたらいいなと思ってます。
そのためにもまず私がA君に引きずってる気持ちを断つべきですよね。

No.4 19/08/03 21:07
匿名さん 

>> 2 こんばんは。 自分をそんなに責めないで下さい。 嬉しいことなのに、苦しくてお辛いですね。 今回のことを、4人全員が傷付かないようにする… 回答ありがとうございます。
私は小さい頃から口下手で自分の意見を人に伝えるのがとても苦手なんです。
だからたまにしっかり自分の意見が言えて誰にでも明るいCちゃんが羨ましかったです。
でも、中学の時A君に想いを伝えることも、Cちゃんにもお互い好きな人が同じという事も相談できず。まさかそのせいで大好きな人、友達を傷付けてしまうような問題に発展するなんて思ってなかったです。
やっぱり私のせいとしか言いようがないです。
CちゃんとA君が付き合ってくれればいいと思うし、友達として大好きなCちゃんのことも応援してます。だからまずA君への引きずった想いを断つためにもしっかり断るべきですよね。
Cちゃんにはまだどう伝えようか考えてます。
もちろんB君のことは好きだけど、A君を断ったからと言い付き合っていいのかわからないし、どう返事をすればいいのかわかりません。即答できなかった理由も素直に伝えたらB君がどう思うのか考えるのも怖いです。

• << 7 2で回答した者です。 本日のレス拝見しました。 あなた様はとても思いやりのある方ですね。 二人の男性から告白されるのも納得しました。 今回は身を引かれていますが、次はご自分が幸せになって下さいね!

No.5 19/08/03 22:12
匿名さん5 

まずはAとB付き合わないなら断る
付き合うなら返事をする
これを一番に明日にでもやる
どちらかと付き合っても付き合わなくてももう元の四人は難しいので諦めた方が良い
ごまかしても確実にボロが出る
Cとずっと友達で居たいならAから告白された事は話しておいた方が良い
Aが自分で話す可能性もあるかもしれないからなるべく早い方が良い
話さないとこういうのは何故か伝わるからね
主は特に悪い訳では無いが強制的に御輿に乗せられ担がれてしまった以上自分で消火して周らなければ嫌な感じで焼けただれてしまうからね
男二人はメールでもLINEでも返事を送ってcには会って話した方がいいかもね
時間が経つとこじれるので早急だね

No.6 19/08/04 22:04
匿名さん 

>> 5 回答ありがとうございます。そして、返事が遅くなってすいません。
昨日スレを見て、A君とB君に断りのラインを入れ、今日Cちゃんと会って正直に全部話し、謝りました。
Cちゃんは、それは仕方がないよ。そんなに思い詰めなくていい。B君とは両思いなら気にせずに付き合いなよ。とまで気を遣わせてしまったのか言わせてしまいました。Cちゃんも辛いはずなのに、普段と変わらず明るか振舞っていました。
今度、また2人で遊びに行こうとCちゃんから切り出してくれて、約束しました。Cちゃんとはずっと仲良く入れたらと思います。

No.7 19/08/04 23:12
通行人7 

>> 4 回答ありがとうございます。 私は小さい頃から口下手で自分の意見を人に伝えるのがとても苦手なんです。 だからたまにしっかり自分の意見が言え… 2で回答した者です。
本日のレス拝見しました。
あなた様はとても思いやりのある方ですね。
二人の男性から告白されるのも納得しました。

今回は身を引かれていますが、次はご自分が幸せになって下さいね!

No.8 19/08/05 09:30
通行人8 

主さんがB君と付き合うのが一番かなって思いました

A君には悪いかなとは思うけど、そばにいるB君が主さんの日常だから
そして
A君の告白がなければB君の告白を受け入れてたと思うから

まあね、主さんが選んだ選択だから、とやかく言えないけど
でも最終的には自分に正直になること
人のこと考えて自分を引っ込めるのはちょっと違うと思います

優しい主さん、自分にも優しくなりましょう🍀

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧