注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

バツイチ子供ありの人との付き合い方

レス10 HIT数 668 あ+ あ-

社会人さん
19/07/29 08:40(更新日時)

先月恋人ができました。
10歳上の男性で、バツイチ、元奥さんが引き取りましたが子供ありという人です。
良い年になって落ち着いてきたし、親を安心させたいのもあり、もう一度結婚をしたいと思っているそうです。
年齢も年齢なので(相手は38)、次付き合うなら結婚も視野に入れていると、付き合う時に言われました。
ちなみに私は初婚です。

私は元々結婚願望が薄く、子供もいらないと思っていて、ただ将来の収入的に1人で生きるのには不安があったので結婚できればいろいろ楽かな〜、という程度の結婚観です。
なので今の人と結婚することに抵抗はなく、それも承諾の上で付き合うことになりました。

付き合って1ヶ月ほど経つのですが、お互い束縛することもなく、それぞれの飲み会がある時は気持ちよく送り出して、休みが合う時やどちらかが休みの時はご飯に行ったりお互いの家に泊まったり、という関係です。
食べ物の好みは違いますが、それ以外の趣味や性格などは似ていて、出会った時からそうですが一緒にいても苦にならない、居心地がいい人だなという印象です。
あとは、相手の会話の所々に、結婚した時の話が出てくるなという感じです。

以上が経緯と現状なのですが、似たような相手がいる方や、バツイチの方を始め、様々なアドバイスをいただければ幸いです。
結婚するにあたりどんな心の準備がいるか、確認しておくべきことはあるか、結婚した人は決め手になったものは何か、バツイチの方はもう一度結婚したいと思ったきっかけなど、いろんなことを聞いてみたいです。
いろいろ整理できておらずすみませんが、よろしくお願いします。

No.2889206 19/07/27 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/27 22:16
匿名さん1 

他人の子を育てるのはそんな気持ちだと難しいかもしれないわ

No.2 19/07/27 22:18
匿名さん2 

バツイチで子どもがいる場合の心構えはただひとつ
なにかあったときはその子どもを引き取って育てる覚悟を持つことだよ

なにかあったときというのは、元奥様にご不幸があったりなんらかの理由で養育費できなくなったときに、父親が引き取って育てる可能性があるわけだから。

その子にとっては父親はその彼氏だけだからね。

No.3 19/07/27 22:54
社会人さん3 

まず、養育費を毎月お子さんに、ずっと払い続けているから、お金は楽じゃないのは確かですね。
ただ、主さんはお子さんいらないとの事ですし、最悪、彼と結婚しても、向こうに払ってる分くらいを、主さんが働いて稼ぎ続ければ、暮らしていけるかもしれませんね。

彼の親御さんは、同居する事を考えてるのかな?という気がするので、介護など、そのへんの覚悟(お金の面も)もしておく感じですね。
彼が「親を安心させたい」という意味も気になるし、まだ付き合って、たった一ヶ月しかたってないのに、結婚結婚と急がせる理由も、親がらみじゃないかと思いますよ。
同居して介護してほしい人いるのかな。
「まだ結婚する気ない」って、しばらく言っておけば、そのうち本性だして、本音もポロポロ出てくるけど。
たぶん秘密は隠したまま結婚に持ち込むつもりだと思いますよ。
結婚しちゃえば、
「えー!こんなはずじゃ」って、あなたがなっても、そう簡単に離婚は出来ないですからね。
一回離婚されたくらいだから…嘘や隠し事は、得意でしょうし。

No.4 19/07/27 23:33
匿名さん4 ( ♀ )

バツイチですが、再婚したいなんて思わないですね。初婚は初婚同士のがいいと思うし、(離婚理由にもよりますが)
まだ付き合って1ヶ月で相手の悪い部分も見えていないのと主さんは子供がいらないのであればそんなに慌てて結婚なんて決めなくてもいいと思いますよ。

No.5 19/07/28 09:07
匿名さん5 

同じケースで友達は別れました
ずっと先の事になりますが、結婚して夫が亡くなった後、財産問題で揉める事が予想出来た
分譲マンションを持っていたが、相続人が配偶者と離婚した妻との間に居る子供になるので、結婚前に遺言書を作成しておいて欲しい事を伝えたら「財産は息子に渡す」と言われたため

No.6 19/07/28 09:35
匿名さん6 

今の関係がベストだと思う。

No.7 19/07/28 11:20
匿名さん7 

バツイチだけならまだしも、相手との間に子供がいる人との結婚は、様々なことで損したり、トラブルの元になるのでやめた方がいいです。

初婚がわさわざとんでもない貧乏くじを引くことはありません。

まだ付き合って1ヶ月なら尚更です。
他にいくらでもマシな人(つまり初婚や子供はいないがバツイチの人など)が現れると思います。

  • << 9 他スレと勘違いしました。済みません

No.8 19/07/28 18:40
匿名さん1 

>> 7 この方初婚ではありませんよ。

No.9 19/07/28 18:42
匿名さん1 

>> 7 バツイチだけならまだしも、相手との間に子供がいる人との結婚は、様々なことで損したり、トラブルの元になるのでやめた方がいいです。 初婚… 他スレと勘違いしました。済みません

No.10 19/07/29 08:40
匿名さん10 ( ♀ )

親が離婚しています。

父親からの養育費は私と弟が20歳になるまで五万ずつ支払われ、大学入学の時には学費の援助もありました。

家庭によって違うと思いますが、習い事、塾や留学等に援助があったりします。

上の人が仰っていますが、遺産相続もありますし、お子さんがトラブルを起こしたとき、母親に何かあったとき、肩代わりや尻拭いもあるでしょう。

生活費が楽になる程度の動機なら当てが外れる可能性が高いと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧