注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

どうやったら両思い/遠距離の男性と付き合えますか?

レス3 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 11:59(更新日時)

私と彼は2年間友達でお互い恋人がいるときも、失恋をしたときも友達として支え合ってきました。

彼が出会った時から私に特別な感情を抱いているのを知っていたのですが、私が彼を好きになったのは彼が遠くに行ったことで大分性格が変わった後でした。まぁその時にはすでに遅し。
彼には今別でデートをしている人がいるそうです。

しかしこの前会いに行った際に思い切って彼に思い好きであることを伝えたのですが"俺もずっと好きだったよ、ただ遠距離になってどうすればいいのかわからない"と言われました。

私はその時『完全に振られた』と思い、『わかってるよ、だから好きだって言いたかっただけだよ、でも何より君には幸せになってほしい』と強がった返しをしてしまいました。
あれから今2ヶ月が立ち、ちょくちょく連絡してた連絡も気まずさから途絶えてきました。
ふと読み返してみると、もしかしたら彼は私からの何かの提案を待っていたのでは?とも思い始めてます。

また2ヶ月がくらいに会おうといったっきり、なんだかやっぱり気まずく…
そんなことを言う前までは8月どこかに一緒に行こうと言ってた約束も、彼はどうやらそのデートしている人と旅行に行くことにしたらしく…

私が告白する前に彼が行っていたの、『今デートしてしている女性がいてその人と付き合おうとしているけど、元カノに浮気されたのがきつくて彼女を信用できるかわからない、彼女はとても素敵な人だとは思うけど、心の底からは信用できない』そうです。

私のことは全て信用できる。
私のおかげで素敵な関係を築くこともできるんだと思えたと告白する前は言っていました。

そこでなんでが、
少し気まずさがあり、遠距離ということもありどのようにアプローチすればいいのかわかりません。
変にアプローチして彼を幻滅させたくもないし、彼がその彼女といたいのであれば私は奪うつまりはありません。
ただ、彼とこのまま人生の中で最悪関わっていきたいです、友達としてでも。
ただあわよくば付き合えればなとも思っています。

どうすればいいのでしょうか。

No.2886037 19/07/22 02:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/22 06:31
匿名さん1 ( ♀ )

これから先も彼との関わりを重視するのであれば、今は友達として彼の恋をそっと応援してあげることじゃないかな。
連絡頻度が少なくなるのは遠方で彼がうまくいっている証拠。
友達でも良いという覚悟があるなら、それを受け入れるしかないんじゃない?

No.2 19/07/22 12:37
通行人2 

カレにとってはもう過去のことなんじゃないですか?好きだったって言ってるし。友達としてならOKかもしれないけど。

No.3 19/07/23 11:59
匿名さん3 

お互いにどこかで相手に対する期待がある限り、友達関係にはなれない。
男女の場合、過去に肉体関係があると友達になるのは難しい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧