注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

片思い相手が好きすぎてどう接すればいいのかわからないです

レス3 HIT数 765 あ+ あ-

大学生さん
19/07/21 22:13(更新日時)

片思いが辛くて仕方がありません。
好きな女性がいてその人に告白をして一度振られています。一年前「これまで誰とも付き合ったこともないし、私は大学の間恋愛はするつもりがない」と言われそれから苦しい気持ちを持ちつつ友人で、学校でだけ会ったら話すような関係でした。ですが、男性の友人も多いことや自分よりも親密な男性がいるのだろうと思うと嫉妬で狂いそうで辛いのです。
そんな嫉妬の気持ちに耐えつつ最近は積極的に話しかけにいっていてまた仲良くなれたかなと思っていたのですが、幸せもつかの間、学外でたまたま卒業した先輩とあったとき好きな人との関係に奇しいものを感じました。明らかに彼女の名前を出したとき動揺していたのです。逆に彼女にその先輩のことを話したときは楽しそうに話していました。奇しくて、悲しいです。彼女が恋愛をする気になったのだとかそういうのはいいんですが、彼女と先輩が接点があったのが僕の振られる前なのです。もしも彼女が先輩と一年以上前に付き合っていたのなら彼女が誰とも付き合っていないというのは嘘だし、とても悲しいです。また、ずっと好きだったのに仲良くしていたつもりなのにそんなことも言ってくれないなんてという気持ちもあります。
彼女から先輩との関係性を聞く方法
または聞かずに諦める方法を教えてくれませんか
また、今後どう接すればいいのかわかりません学校では彼女を避けています。好きなのに話せなくてそれが辛いです。好きな人が嘘をつくような女性でないことを願っています

No.2885804 19/07/21 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/21 19:54
匿名さん1 

嘘ってなに?
あなたの勝手な妄想で勝手に怪しいと睨んで勝手に嘘だと思い込むあなたが怖い。

妄想も大概にしないとストーカーになるよ。

No.2 19/07/21 21:10
大学生さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。僕もそう思います。矛盾しているのはわかっています。とにかく苦しくてこんなことばかり考えていて狂ってきてるのだと思います。心は完全にストーカーです。好きになってからニュートラルな気持ちになったことがないのでもはや自分ではどうしようもないのです。厳しく言ってもらえて良かったです。やはり彼女と何かしら接点をもって話すのは今はやめたほうがいいですね……

No.3 19/07/21 22:13
匿名さん1 

>> 2 恋は苦しいものばかりではないんだよ。
あなたが悪い妄想をどんどん膨らませて、ああじゃないか、こうじゃないか、実は嘘ついてたんじゃないかって
どんどんどんどん自分で勝手に膨らませていくから辛いんだよ。

その癖をやめない限り、自分も辛いし、思われてる相手も辛い。

例えば付き合ったとしても同じ事だよ。
縛りつけでもしない限り常に
今頃浮気してるんじゃないか、LINEの返信が来ない、誰と一緒にいるんだ、どんどん妄想を膨らませる。

これは「自分が考えすぎで、自分の悪い妄想」だと認識しないとずーっと辛いよ。

疑いに疑いを重ねて誤解して、ちょっとでも怪しい行動をしたら、裏切られたら
、しまいに恨みかねない。
殺意に変わる人もニュースでいるでしょ。

数年もしたら人の気持ちも変わるし、彼女に彼氏が出来た所で何も悪くないんだよ。
恋なんて突然するものだからね。

好きなら幸せを願う人にならないと
あなた自身にも幸せがやってこないよ。
そして自分を好きになってもらえる人になっていかないと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧