注目の話題
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
合鍵をわたすのはだれ?
一夜限りの関係のはずが妊娠

赤ちゃん抱きたいのに。。。

レス174 HIT数 16501 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
09/01/26 11:05(更新日時)

経産婦さん妊婦さんの方にお聞きしたいのですが妊娠に対して怖くなかったですか??

私はまだ妊娠はしてませんが
日々その恐怖と戦ってます。

かなりの嘔吐恐怖、痛がりな上に精神面が非常に弱いすぎます。
つわりと陣痛が怖くて。。
情けないです。
経験したこともないのに自分でも分かりません。
考えすぎると生理がとまるほどです。

でも子供は大好きです
愛し育てる自信はあります。
産みたいのに、まだ恐怖が勝ります。
母親がいないので誰にも聞けませんでした
旦那を思うと涙止まりません

どうしても乗り越えたいので力を貸して頂けないでしょうか。。。
理解頂けない方はスルーして下さい。
長文読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m

No.288573 08/07/29 22:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/29 22:31
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

つわりない人も居るし出産も案外スムーズに行くかもしれませんよ😃

考えるより産むが安しって言うじゃない😃

あたしも今妊娠中だけど怖いけどそう考えてますよ😃

No.2 08/07/29 22:38
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

💡主です。ありがとうございますm(_ _)mそしておめでとうございます!!

怖いですよね。。
妊娠したら産むしかないって思ったんですがこの恐怖が赤ちゃんに繋がるとか考えてためらってしまいました😞

ほんと嫌になります💦

No.3 08/07/29 22:56
♂ママ3 ( ♀ )

私は今第2子妊娠中です😃

私の場合、第1子の時も今も全くつわりないですよ😃眠気との戦いだけです✨って主サンのなんの悩みの解決にもなってませんがつわりは必ずある訳でないです😊

陣痛は確かに痛くて、産まれたばっかりの時は『もう出産はいい…』と思いましたが、子供が可愛すぎてすぐ欲しくなりました😃💕

確かに恐怖や不安はありますが産まれたらそんなこと忘れさせてくれるくらい可愛いですよ😃

• << 12 💡主です😄 ありがとうございます✨ そしておめでとうございます🎶 眠いってつわりもあるんですね😄 二人のお母さん頑張って下さい🎶 私も今より前向きに考えていけそうです😄 思い切ってスレして良かった🎶
  • << 76 男ですがすいません💦うちも去年の10月に女児が誕生しました⤴妻も初めは主さんと同じでしたよ…痛みにはそんな思いはなかったようですが出産はかなり恐怖感を募らせてました💧しかし、いざ出来たら出産が近づくにつれ、メンタル面が強くなっていきましたね💡むしろ自分の方が主さんと同じ過剰の痛み恐怖性で月日と共にハラハラ💦妻が産科医に母は強くなりますと言われたみたいです。男よりも女の方が痛みに強く、生命力が強いのも出産と言う一大事を担う為のようです。出産後妻は、陣痛で苦しんでたのが嘘のようにケロッとしていました。何より出産した喜びと愛しさが遥かに勝ったようでした。参考になれば幸いです。

No.4 08/07/29 23:01
プレママ4 ( ♀ )

私も痛がりの怖がりで自分でも情けないほどです⤵😠
妊娠前からや出産のことを考えては無理😨って思ってました💦
が、どうしても主人をパパにしてあげたくて今妊娠中です✨

出産は麻酔を使う予定です😃
痛みゼロというわけにはいかないけど、痛みを和らげてお産をスムーズに進めましょうっていう医師の言葉でかなり恐怖は和らいでます🍀
それに実際妊娠すると赤ちゃんへの愛情で頑張ろうって思えますよ💖

ちなみに私はつわりで吐き気はありませんでした😃

• << 13 💡主です 丁寧にありがとうござぃます🎶そしておめでとうございます😄 痛いのは怖いですよね😞 私も旦那との子供がほしいです!!! どっちに似てどんな子になるのか考えたりもします。 私も妊娠できたら無痛を希望したいです😄

No.5 08/07/29 23:11
♀ママ5 ( ♀ )

こんばんは😃
つわりの吐き気は私は酷い方で一日中でしたが、
病気の吐き気とは種類が違います!
耐えれます!頑張って下さい!

陣痛はこれが終われば痛みはおしまいと思って耐えるしかありません!
気は失わないような痛みなのでみんな産めるんですよ😃

• << 14 💡主です✨ ありがとうござぃます✨ 私はトイレから出れないほどの嘔吐を想像してしまいました。 耐えられると聞いて安心しました😞 みんな耐えて産んでるって友達を見ながら分かっていても一人考えると不安なもので。 皆さんの意見を頂いて 強くなります‼‼

No.6 08/07/29 23:15
♀ママ6 

私は去年12月に出産しました。
32歳で初出産だったので友達からも体験聞いたり自分にある知識で辛いし痛いし等マイナスな事ばっかり想像してました。

でも実際妊娠したらつわりはなく気持ち的には嬉しいとゆうかなんともいえない気持ちが芽生えて出産も陣痛は痛かったし出産直後~産後1ヶ月はしんどいし出産は大変だったしで二人目とかありえないと思ったけど今7ヶ月ですが痛かったとか頭では覚えてるけど実際の痛さや辛さみたいたのは不思議と忘れてますょ😉
出産直後は忘れるんてない二人目なんてありえないと思ってたけど今は欲しいと思いますょ⤴
母は強しです

• << 15 💡主です ありがとうござぃます‼ そしておめでとうございます🎶 母は強しですよね😞 私も強い母になりたいです。 痛かったからって一人っ子にはしたくありません😞 情けない私のままで終わりたくないので気持ちを切り替えて早く産みたい母親に変わります😣

No.7 08/07/29 23:33
二児のママ ( 20代 ♀ 2n1te )

こんばんわ😃 私は二人目を先月出産して今2人の子育て真っ最中です😃 出産の時は痛い😫けど痛みを乗り越えれば幸せが待ってますよ☺✨✨✨ 最近ゎ無痛分娩している🏥もあるので 無痛分娩をしてくれる病院を探してみては⁉⁉⁉

• << 16 💡主です ありがとうござぃます🎶 お二人目おめでとうございます✨ 無痛分娩はまだこの辺にはあまりないようでできるように願ってます✨ 人間を産むんだから痛くないわけないですよね😞 母親になる喜びのが大きいはずなのに情けないです😞 でも頑張って強くなりたいんです。 妊娠した時にはもうお母さんなんですよね✨

No.9 08/07/29 23:58
♀ママ9 ( 20代 ♀ )

主さん、乗り物酔いや生理痛・腰痛は経験したことありますか?
つわりや陣痛は、それらが非常に強くなったようなもので、特に精神的にきます。
…が、耐えられない事はないんですよ。
怪我の痛みとかではないし。
それに心配しなくても、医者や助産師さんが産ませてくれるもんです。指示に従ってればいいんですよ。
あと、若いうちのがいろいろと楽です。
悩んでる時間あったら年とる前にとりあえず妊娠してみましょう。

• << 18 💡主です ありがとうござぃます✨ 遅くなって申し訳ありません。 乗り物酔いは小さい時に二回で生理痛はない時と二日目に子宮が重くて痛い程度です。 生理不順なのでバラバラです😞 生理痛が重い人は安産とか聞いたことがあるんですがあれはほんとうですかね💦 過去に卵巣出血して歩けない痛みを味わい運ばれたことはあります😞

No.10 08/07/30 00:02
航ママ ( 30代 ♀ ACB1e )

経験したことが無いから、不安になっちゃいますよね😃
私はいま4ヶ月👶のママです。
妊娠中は、何かと不安でした。
ちゃんと育っているのか、無事に生まれてくるか、母としてやっていけるのか・・・
つわりも、体重との戦いも👶のことを思うと、何とかなっちゃいます✌

• << 19 💡主です ありがとうござぃます 遅くなってすいません😞 お腹が大きくなるにつれ不安も募り逆にドキドキしたりそれも母親にしかできないことですよね😞 私も不安に負けないくらい 強いお母さんになりたいです。産まれてからも色んな不安はありますよね💦

No.11 08/07/30 00:10
プレママ11 ( 20代 ♀ )

主さん こんばんは😃

みなさんが言うように、ツワリは人それぞれ💡
今、もうすぐ9ヶ月の妊娠だけど、私も妊娠前は凄く不安でいっぱいでした😔
ツワリ・出産・育てる…
ツワリは食べツワリで胃が空っぽになると気持ちが悪くなるツワリだったので食べまくっていました😥
これから出産・子育てと本当に不安で苦しくなることがあります⤵
出産も今は無痛分娩(💰は少し高いですが…)もあるので、考えてみてはどうですか😃

• << 20 💡主です ありがとうござぃます✨ 出産間近ですね😄 おめでとうございます✨ 吐きツワリより私は食べツワリのがいいなっと思います💡 吐くの怖いんで😞 息できなくなるのが怖いです。 妊娠したら出産して育てる お母さんはすごいですよね😞 無痛は効かない人もいるようですが一人産んだなら私は三人ほしいので無痛を希望したいです😞

No.12 08/07/30 00:17

>> 3 私は今第2子妊娠中です😃 私の場合、第1子の時も今も全くつわりないですよ😃眠気との戦いだけです✨って主サンのなんの悩みの解決にもなってませ… 💡主です😄
ありがとうございます✨
そしておめでとうございます🎶
眠いってつわりもあるんですね😄
二人のお母さん頑張って下さい🎶
私も今より前向きに考えていけそうです😄
思い切ってスレして良かった🎶

No.13 08/07/30 00:23

>> 4 私も痛がりの怖がりで自分でも情けないほどです⤵😠 妊娠前からや出産のことを考えては無理😨って思ってました💦 が、どうしても主人をパパにし… 💡主です
丁寧にありがとうござぃます🎶そしておめでとうございます😄
痛いのは怖いですよね😞
私も旦那との子供がほしいです!!!
どっちに似てどんな子になるのか考えたりもします。

私も妊娠できたら無痛を希望したいです😄

No.14 08/07/30 00:28

>> 5 こんばんは😃 つわりの吐き気は私は酷い方で一日中でしたが、 病気の吐き気とは種類が違います! 耐えれます!頑張って下さい! 陣痛はこれが終… 💡主です✨
ありがとうござぃます✨
私はトイレから出れないほどの嘔吐を想像してしまいました。
耐えられると聞いて安心しました😞

みんな耐えて産んでるって友達を見ながら分かっていても一人考えると不安なもので。

皆さんの意見を頂いて
強くなります‼‼

No.15 08/07/30 00:33

>> 6 私は去年12月に出産しました。 32歳で初出産だったので友達からも体験聞いたり自分にある知識で辛いし痛いし等マイナスな事ばっかり想像してまし… 💡主です
ありがとうござぃます‼
そしておめでとうございます🎶
母は強しですよね😞
私も強い母になりたいです。

痛かったからって一人っ子にはしたくありません😞
情けない私のままで終わりたくないので気持ちを切り替えて早く産みたい母親に変わります😣

No.16 08/07/30 00:39

>> 7 こんばんわ😃 私は二人目を先月出産して今2人の子育て真っ最中です😃 出産の時は痛い😫けど痛みを乗り越えれば幸せが待ってますよ☺✨✨… 💡主です
ありがとうござぃます🎶
お二人目おめでとうございます✨
無痛分娩はまだこの辺にはあまりないようでできるように願ってます✨

人間を産むんだから痛くないわけないですよね😞
母親になる喜びのが大きいはずなのに情けないです😞

でも頑張って強くなりたいんです。
妊娠した時にはもうお母さんなんですよね✨

No.17 08/07/30 00:43
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

(;∀;人)主さんの気持ちよくわかります-!!あたしも出産未経験で極度な怖がり‥しかも結婚してから更に様々なことに怖がりになりました😣
でもネ、痛くても辛くてもやっぱり子供は命がけで守りたいよね。主さんにもそういう気持ちきっと持っていると思うし。恐怖よりも喜びで胸いっぱいにしてワクワクドキドキ💓しようょ。そういい聞かせて少しずつ勇気を汲み取っていこ-う😊
生まれてきた子を想像して今から心の不安を取り除くトレーニングをしていきましょう👶💖未来のママがんばろ❗

• << 21 💡です ありがとうござぃます😫 年とか結婚とか私と一緒な気がして勇気でます😞 私は先週入籍しました💡 こないだ両家で食事をして帰宅後、精神的に緊張と不安がとけぶっ倒れました(泣) 次の日は嘔吐と下痢して情けなかったです😞 母親になるには精神的に強くなりたいです こんな情けない自分のままで終わらないよう頑張ります‼

No.18 08/07/30 00:47

>> 9 主さん、乗り物酔いや生理痛・腰痛は経験したことありますか? つわりや陣痛は、それらが非常に強くなったようなもので、特に精神的にきます。 …が… 💡主です
ありがとうござぃます✨
遅くなって申し訳ありません。
乗り物酔いは小さい時に二回で生理痛はない時と二日目に子宮が重くて痛い程度です。
生理不順なのでバラバラです😞
生理痛が重い人は安産とか聞いたことがあるんですがあれはほんとうですかね💦

過去に卵巣出血して歩けない痛みを味わい運ばれたことはあります😞

No.19 08/07/30 00:56

>> 10 経験したことが無いから、不安になっちゃいますよね😃 私はいま4ヶ月👶のママです。 妊娠中は、何かと不安でした。 ちゃんと育っているのか、無事… 💡主です
ありがとうござぃます
遅くなってすいません😞

お腹が大きくなるにつれ不安も募り逆にドキドキしたりそれも母親にしかできないことですよね😞
私も不安に負けないくらい
強いお母さんになりたいです。産まれてからも色んな不安はありますよね💦

• << 22 こんばんは!私は今まで6回妊娠して2人出産しました。正直、悪阻は、かなり辛く泣きながら吐き続け、何も食べれないから胃液だけで、殆ど点滴のみを過ごしました。もう嫌だと出口のないトンネルにいたみたいな気分でしたが、わたしの場合、流産を繰り返した為か、絶対このうでに抱きたいと強く願って乗り切れました。陣痛中も痛く、何で妊娠なんかしたの💢って思ってたんですが、命が産まれるんです。痛いです。だから我が子は可愛いんです。だから大切なんです。病気じゃありませんので、必ず楽になる時間がきますよ。怖いって思ってたほうが、楽かもしれませんよ?案外安産で、「たったこれだけ?」って思えるかもしれませんよ。私は育児のほうが、怖いです。毎日、悪魔、時々 天使👼の👶に、☺😭😢😤😪😩です。でも、本当に我が子は可愛いです😍。例え噛まれても💢

No.20 08/07/30 01:07

>> 11 主さん こんばんは😃 みなさんが言うように、ツワリは人それぞれ💡 今、もうすぐ9ヶ月の妊娠だけど、私も妊娠前は凄く不安でいっぱいでした😔 … 💡主です
ありがとうござぃます✨
出産間近ですね😄
おめでとうございます✨

吐きツワリより私は食べツワリのがいいなっと思います💡
吐くの怖いんで😞
息できなくなるのが怖いです。
妊娠したら出産して育てる
お母さんはすごいですよね😞

無痛は効かない人もいるようですが一人産んだなら私は三人ほしいので無痛を希望したいです😞

No.21 08/07/30 01:18

>> 17 (;∀;人)主さんの気持ちよくわかります-!!あたしも出産未経験で極度な怖がり‥しかも結婚してから更に様々なことに怖がりになりました😣 でも… 💡です
ありがとうござぃます😫
年とか結婚とか私と一緒な気がして勇気でます😞

私は先週入籍しました💡
こないだ両家で食事をして帰宅後、精神的に緊張と不安がとけぶっ倒れました(泣)

次の日は嘔吐と下痢して情けなかったです😞

母親になるには精神的に強くなりたいです
こんな情けない自分のままで終わらないよう頑張ります‼

No.22 08/07/30 01:21
♀ママ22 

>> 19 💡主です ありがとうござぃます 遅くなってすいません😞 お腹が大きくなるにつれ不安も募り逆にドキドキしたりそれも母親にしかできないこと… こんばんは!私は今まで6回妊娠して2人出産しました。正直、悪阻は、かなり辛く泣きながら吐き続け、何も食べれないから胃液だけで、殆ど点滴のみを過ごしました。もう嫌だと出口のないトンネルにいたみたいな気分でしたが、わたしの場合、流産を繰り返した為か、絶対このうでに抱きたいと強く願って乗り切れました。陣痛中も痛く、何で妊娠なんかしたの💢って思ってたんですが、命が産まれるんです。痛いです。だから我が子は可愛いんです。だから大切なんです。病気じゃありませんので、必ず楽になる時間がきますよ。怖いって思ってたほうが、楽かもしれませんよ?案外安産で、「たったこれだけ?」って思えるかもしれませんよ。私は育児のほうが、怖いです。毎日、悪魔、時々 天使👼の👶に、☺😭😢😤😪😩です。でも、本当に我が子は可愛いです😍。例え噛まれても💢

• << 26 💡です ありがとうございます✨ 流産を乗り越えてのご出産は、想像できない不安があったのだろうと思います。 私の悩みなんて足下にも及ばない💦 食べれないのに吐くのは相当辛いですよね💦💦 私も人事とは思えません😣😣 産まれるまでつわりがある人もいるらしいのでなってみないとほんと分からないですよね😞 私も早く乗り越えて 我が子に噛まれたいです💓

No.23 08/07/30 04:26
匿名さん23 ( ♀ )

私も悪阻と陣痛はつらかった。
悪阻はない人もいるみたいだけど、正直妊娠したことを後悔した時期もありました(不安を煽るようですみません)。

でも、それこそが自分のお腹の中に一つの命が宿っている証拠。命が生きている証拠。

悪阻も陣痛もそのときはつらいけど、一生続くわけじゃない。
主さんも25年間、つらいことが常にあったわけではないでしょう😊

初めての妊娠は嬉しさもあるけど怖さもあっていいんです。だって未経験だから。

主さんが赤ちゃんを抱きたいって思っているなら大丈夫。
産まれたら今までのつらさなんてなくなるから😊

• << 27 💡主です ありがとうございます 赤ちゃん抱きたいし育てたいです💓😞 妊娠を後悔するほど辛い悪阻を乗り越えてお母さんになられほんとにすごいと思います😞 人間を産み出すわけだから痛くて当然だと思います‼ 頭の中では理解しようと思うんですがここから強くなるために私も母親になれるように頑張ります‼

No.24 08/07/30 05:47
♂ママ24 ( 30代 ♀ )

私も嘔吐恐怖ですし…パニックや不安神経症です。でも何より妊娠を望みました😌ハッキリ言って怖いと思わない人なんていないんではないでしょうか⁉でも何より最高の感動を味わえますよ💕嘔吐恐怖でも、何故か悪阻の嘔吐は全然平気でした。
陣痛も痛かったですけど一時です…。
なる様になりますから大丈夫ですょ。
病気もありますが…また妊娠したいです。妊婦の時が一番幸せでした。だから、主も頑張って下さいね。

• << 29 💡主です ありがとうございます 妊娠中が幸せというお言葉は響きました。 生まれたら絶対生んで良かったって思うし可愛いだろうし 涙止まらないと思います。 私と同じ嘔吐恐怖症でも乗り越えてる人はいるんですよね‼ 私も赤ちゃんと早く会いたいです😞

No.25 08/07/30 06:50
♀ママ25 ( 20代 ♀ )

私のつわりは前代未聞な程酷くて何か食べても何も食べなくても吐きつづけ、最後は血を吐いて1か月入院しました。
この世の地獄とまで思い毎日吐きながら泣いて旦那に当たり散らしていましたがそれとは対照的に陣痛開始からたった2時間で出産というスピード大安産😍✨
正直つわりの方が辛いぐらいでした。
でも赤ちゃんのためなら本当にどんな辛い事でも耐えられるものなんだなと実感しました。
つわりが酷かった分生まれてきてくれた我が子は可愛くて仕方ないです😊母は強しです。

がんばりましょうね😊

• << 30 💡主です ありがとうございます✨ 血を吐くって辛いですね😞 私もそうなれば旦那に当たってしまうと思います😞 二時間なんて羨ましいです😫 安産になるには歩くといいと聞いたことがあるのでつわりは自分ぢゃどうにもできないけど 歩きまくって私も産めるように頑張ります‼ ありがとうございました✨

No.26 08/07/30 08:49

>> 22 こんばんは!私は今まで6回妊娠して2人出産しました。正直、悪阻は、かなり辛く泣きながら吐き続け、何も食べれないから胃液だけで、殆ど点滴のみを… 💡です
ありがとうございます✨
流産を乗り越えてのご出産は、想像できない不安があったのだろうと思います。
私の悩みなんて足下にも及ばない💦

食べれないのに吐くのは相当辛いですよね💦💦
私も人事とは思えません😣😣

産まれるまでつわりがある人もいるらしいのでなってみないとほんと分からないですよね😞

私も早く乗り越えて
我が子に噛まれたいです💓

No.27 08/07/30 09:05

>> 23 私も悪阻と陣痛はつらかった。 悪阻はない人もいるみたいだけど、正直妊娠したことを後悔した時期もありました(不安を煽るようですみません)。 … 💡主です
ありがとうございます

赤ちゃん抱きたいし育てたいです💓😞

妊娠を後悔するほど辛い悪阻を乗り越えてお母さんになられほんとにすごいと思います😞

人間を産み出すわけだから痛くて当然だと思います‼
頭の中では理解しようと思うんですがここから強くなるために私も母親になれるように頑張ります‼

No.28 08/07/30 09:07
♂♀ママ28 ( 30代 ♀ )

はじめまして☺私は先月2人目を出産しました。上の娘も今回も悪阻は全くなかったです。だから主さんも必ずしも悪阻があるか分からないから怖がらないで大丈夫ですよ‼それに私の親友もソフトなアロママッサージでさえも痛がって💦怖がりのビビりさんだけど2人産んでます。出産間近まで『私、絶対無理だ~』と毎日陣痛におびえながら電話してきてましたけど安産のスピード出産でした。痛くないわけではないけど分娩室入ったら産むしかないですもんね😁主さんも“大丈夫⤴”ってイメージしてみてね。

• << 31 💡主です ありがとうございます✨ つわり全くなかったんですか⁉ほんと羨ましいです😞 まだ分からないのに思い込みにやられてしまいます😞😞 お友達の不安は大きかったんですね😞 私も間近になったらすがる思いで連絡しまくると思います⤵ 赤ちゃんを守れるお母さんになるため大丈夫と言い聞かせ 乗り越えます‼

No.29 08/07/30 09:17

>> 24 私も嘔吐恐怖ですし…パニックや不安神経症です。でも何より妊娠を望みました😌ハッキリ言って怖いと思わない人なんていないんではないでしょうか⁉で… 💡主です
ありがとうございます

妊娠中が幸せというお言葉は響きました。
生まれたら絶対生んで良かったって思うし可愛いだろうし
涙止まらないと思います。

私と同じ嘔吐恐怖症でも乗り越えてる人はいるんですよね‼

私も赤ちゃんと早く会いたいです😞

No.30 08/07/30 09:24

>> 25 私のつわりは前代未聞な程酷くて何か食べても何も食べなくても吐きつづけ、最後は血を吐いて1か月入院しました。 この世の地獄とまで思い毎日吐きな… 💡主です
ありがとうございます✨
血を吐くって辛いですね😞
私もそうなれば旦那に当たってしまうと思います😞

二時間なんて羨ましいです😫
安産になるには歩くといいと聞いたことがあるのでつわりは自分ぢゃどうにもできないけど
歩きまくって私も産めるように頑張ります‼

ありがとうございました✨

No.31 08/07/30 09:34

>> 28 はじめまして☺私は先月2人目を出産しました。上の娘も今回も悪阻は全くなかったです。だから主さんも必ずしも悪阻があるか分からないから怖がらない… 💡主です
ありがとうございます✨
つわり全くなかったんですか⁉ほんと羨ましいです😞
まだ分からないのに思い込みにやられてしまいます😞😞

お友達の不安は大きかったんですね😞
私も間近になったらすがる思いで連絡しまくると思います⤵

赤ちゃんを守れるお母さんになるため大丈夫と言い聞かせ
乗り越えます‼

No.32 08/07/30 10:16
新婚さん32 

主さん、頑張って旦那さんと貴方に似たカワイイ👶を産んでください✨
私は来月出産を控えています。悪阻は食べづわりで、食べてないと気持ち悪く、旦那に『👶諦めてもいい?』って言っちゃいました😢
今考えると何てバカなことをと思いますが、正直そのくらい辛かった😭
でも旦那はそんな私を抱き締めてくれ、絆は妊娠を通して更に深まりました。絶対この人の子を産んでみせるって思いました😊
出産の痛みは怖いです💦でもそれが終われば、今お腹をキックしているこの子に会えると思うと覚悟できます✊
実際体験してみないとわからないってのが私なんですよね😂
主さん、味方はいっぱいいます😉✨
応援してますよ😉😉😉

No.33 08/07/30 12:51

>> 32 💡主です
ありがとうございます🎶

旦那と自分の子ほしいです😣😣私にしかできないけど旦那がいるから母親にもなれるんですよね✨

まだ怖いケド頑張ってお母さんになりたいです🎶

元気な赤ちゃん生んで下さい✨私も応援してます😆

No.34 08/07/30 16:26
プレママ34 ( 20代 ♀ )

>> 33 主さん、こんにちわ☆

私も、吐くのが嫌いで妊娠が分かった時から、毎日のようにツワリが始まったらどうしようとそればかり考えていました。

でも、眠くなったり体が少しダルくなる程度で、もうすぐ安定期に入ります❤

次は、痛みですが赤ちゃんのためなら頑張れると思います😊エコーで見る我が子は凄く凄く可愛いですょ❤
痛みを越えたら、我が子を抱っこ出来るんです❤
主さん、頑張ってくださいっ😊

• << 38 💡主です 遅くなって申し訳ありません😞ありがとうございます🎶 眠気のつわりだったんですか😄なってみないとほんと分からないですよね💡 もう少しで赤ちゃん抱けるなんて羨ましいです🎶 私も早く抱きたい💡 元気な赤ちゃん生まれますように💓

No.35 08/07/30 16:55
専業主婦35 ( ♀ )

私もすごく怖かったです。でも、流産を乗り越えてせっかく授かった命なので 怖いからと言っておろす気はなかったです。以外と楽でしたよ😃
計画無痛出産だと陣痛のつらさを知らずに出産出来るし😃👍
つわりは我慢ですね。人によってはひどい人もいるし 軽い人もいる。全然なくて しばらくしてから妊娠に気づく人だっていますよ😃
だから、まだ見ぬ我が子に会うために頑張りましょう👍✨

• << 39 💡主です 遅くなって申し訳ありません😞ありがとうございます 計画無痛分娩は初めて聞きました✨ 陣痛がある程度始まったら無痛に切り替えるのは知ってましたが色んな方法があるんですね‼ 産む時にはパニックになりたくないので落ちついた状態で産むのができれば理想です😞 皆さん同じですよね💡

No.36 08/07/30 17:06
初ママ ( 20代 ♀ spBpe )

あのぉ、私昨日出産したんですけど、そう悪いものじゃないですよ。私は、小さい頃からの病院通いで、痛みに強く、我慢強い性格ではあるんですが…そうゆうことはあまり関係無いかもしれないですね。悪阻だって無いかもしれないし、何より生まれた赤ちゃん見た瞬間、痛みがどっかいっちゃいましたよ。
主さんは頭で考え過ぎちゃってるんでしょうね。自分は弱いからって線引いて、ダメだダメだって思ってたらそりゃ弱いままですさ。もっと気楽になりましょ。たまには体当たりなことも、やってみたら楽しいかもですよ。

• << 40 💡主です 遅くなって申し訳ありません 昨日出産されたんですか⁉ おめでとうございます‼‼ 体力使った後でレス戴きほんとありがとうございます。 確かにおっしゃる通りです。 決めつけの思い込みです⤵ そんな自分にほんと疲れます。そう思わないようにしても生理が止まってしまったりで気付きます。 強い母親になる前に 強い人間にならなきゃいけないです💡 これから子育て楽しんで下さい😄💓

No.37 08/07/30 21:01
専業主婦37 ( ♀ )

こんばんは🌠主さんは偉いです‼未来の我が子を大切に育てようとしている事がとても伝わってきます😊私には2人の娘がいますが、亭主元気で留守がいい~🎵(古すぎてすみません💦)と同じで、子供は元気で外が良い~🎵と思っている親です😜夜泣きする・病気する・怪我する…まだまだありますが、良い事の方が少ない気がします。だから、生む前のつわりやお産の恐怖はへでもないと今だから思ってしまいます。たしかに生む前は、つわりの辛さ出産の恐怖は😨ありました。一人目は帝王切開で二人目は普通分娩で出産しました💦友達にどっちが痛かったと聞かれますが、どちらも同じ位痛かったです😭でも、辛かった分喜びもそれ以上大きいですよ😍それ以上育児も大変ですけど💦主さんの様に子供を愛する気持ちがあれば、絶対に乗り切れますよ😉☝主さんのスレを見て、娘達の事をもう少し可愛いがってやらなきゃ😥と思いました‼なんせ小学生2人の女の子は生意気で…💦子供を生む前からず~っと悩みはつきませんが、その分得る事も勉強になる事も沢山ありますよ😊何だか話しがまとまってなくわかりずらくてすみません🙇

• << 41 💡主です 遅くなって申し訳ありません😞長文でレス下さりほんとにありがとうござぃます✨ 私は偉くないです😞 子供を否定しているようでほんとに情けないばかりです。 子供を命がけで守るなんて今の自分は言えません😞 自分を選んで来てくれる赤ちゃんはいないかもしれないですね💦 帝王から自然って可能なんですね💡初めて知りました✨ 私も女の子育てたいです✨ 友達みたいな親子になるのが夢です。 夢が夢で終わらないように必ず強くなってお母さんになります 暖かいお言葉ありがとうござぃます

No.38 08/07/30 22:14

>> 34 主さん、こんにちわ☆ 私も、吐くのが嫌いで妊娠が分かった時から、毎日のようにツワリが始まったらどうしようとそればかり考えていました。 … 💡主です
遅くなって申し訳ありません😞ありがとうございます🎶

眠気のつわりだったんですか😄なってみないとほんと分からないですよね💡

もう少しで赤ちゃん抱けるなんて羨ましいです🎶
私も早く抱きたい💡

元気な赤ちゃん生まれますように💓

No.39 08/07/30 22:21

>> 35 私もすごく怖かったです。でも、流産を乗り越えてせっかく授かった命なので 怖いからと言っておろす気はなかったです。以外と楽でしたよ😃 計画無痛… 💡主です
遅くなって申し訳ありません😞ありがとうございます

計画無痛分娩は初めて聞きました✨
陣痛がある程度始まったら無痛に切り替えるのは知ってましたが色んな方法があるんですね‼
産む時にはパニックになりたくないので落ちついた状態で産むのができれば理想です😞
皆さん同じですよね💡

No.40 08/07/30 22:32

>> 36 あのぉ、私昨日出産したんですけど、そう悪いものじゃないですよ。私は、小さい頃からの病院通いで、痛みに強く、我慢強い性格ではあるんですが…そう… 💡主です
遅くなって申し訳ありません
昨日出産されたんですか⁉
おめでとうございます‼‼
体力使った後でレス戴きほんとありがとうございます。

確かにおっしゃる通りです。
決めつけの思い込みです⤵
そんな自分にほんと疲れます。そう思わないようにしても生理が止まってしまったりで気付きます。
強い母親になる前に
強い人間にならなきゃいけないです💡

これから子育て楽しんで下さい😄💓

No.41 08/07/30 22:42

>> 37 こんばんは🌠主さんは偉いです‼未来の我が子を大切に育てようとしている事がとても伝わってきます😊私には2人の娘がいますが、亭主元気で留守がいい… 💡主です
遅くなって申し訳ありません😞長文でレス下さりほんとにありがとうござぃます✨

私は偉くないです😞
子供を否定しているようでほんとに情けないばかりです。
子供を命がけで守るなんて今の自分は言えません😞

自分を選んで来てくれる赤ちゃんはいないかもしれないですね💦
帝王から自然って可能なんですね💡初めて知りました✨

私も女の子育てたいです✨
友達みたいな親子になるのが夢です。
夢が夢で終わらないように必ず強くなってお母さんになります
暖かいお言葉ありがとうござぃます

No.42 08/07/31 00:49
専業主婦37 ( ♀ )

>> 41 主さん💕気楽に考えてね☝私は嘔吐恐怖症・閉所恐怖症もちだけど、怖い時は怖い💦って弱音はいてるよ‼母親だって一人の人間だもの☝怖い事だって苦手な事もあるよ😥母親が強くなきゃいけない事なんてないと私は思うんだ‼親だからしっかりしなきゃって…事と場合によってはたしかにそうだけど、だからと言って全部を頑張らなくていいんだよ‼親の弱い所を子供に見せたって恥ずかしい事ではないよ‼きっと子供だって理解してくれるよ☝主さん、私みたいに恐怖だらけの母親だけど😢娘達はそれを否定する事もないし、逆に助けてくれるよ💕娘の弱い部分は私が助けてあげてさ。親子のつながりは本当誰にもかなわないと私は思いま~す😃なので今は娘と年がいもなくジャニーズのコンサート💃に行ったして友達親子を楽しんでいます😸主さん💕本当に応援しています🙌どうしても辛い時は、ここにきて嫌な事はきだしてね‼

• << 44 主です💡 ありがとうございます✨ ほんとに皆さん色々抱えてお母さんになられてるんですね✨ 私自身、母親との記憶が四歳までで消えており私は母親のようにはならないと思う反面、母親が居てくれたらまた違ったのだろうかと否定したりもとめたりそこでも葛藤してしまう自分も嫌でどうしても強くならなくてはいけないって気がして💦 娘さんとコンサートとかいいですね💓 羨ましいです✨ 私もいつか娘ができたら そんな親子になりたいです。 子供たちに囲まれた生活に会えるよう頑張ります✨

No.44 08/07/31 07:54

>> 42 主さん💕気楽に考えてね☝私は嘔吐恐怖症・閉所恐怖症もちだけど、怖い時は怖い💦って弱音はいてるよ‼母親だって一人の人間だもの☝怖い事だって苦手… 主です💡
ありがとうございます✨
ほんとに皆さん色々抱えてお母さんになられてるんですね✨

私自身、母親との記憶が四歳までで消えており私は母親のようにはならないと思う反面、母親が居てくれたらまた違ったのだろうかと否定したりもとめたりそこでも葛藤してしまう自分も嫌でどうしても強くならなくてはいけないって気がして💦

娘さんとコンサートとかいいですね💓
羨ましいです✨
私もいつか娘ができたら
そんな親子になりたいです。

子供たちに囲まれた生活に会えるよう頑張ります✨

No.45 08/07/31 08:46
((●・3・`{とも] ( 20代 ♀ knbke )

私も怖かったデス💡

臨月入ったら
もう毎日毎日毎日毎日
恐怖でした😱
母からは
『男なら耐えられない痛み』とか言うし…
で いざ陣痛始まったら
母にまた『それの1000倍痛い!』って言われ…
もっと痛いはずだ!
もっと痛いはずだ!
と我慢してたら
とっくに全開で
案外スンナリ終わりました(○・ω・`ο)
お産し終わった私がすぐ旦那に『あーこれなら後5.6人いける』って言ったらひかれました⤵
今のうちに主さんも散々びびっといた方が絶対良いですよっ

そして…
あの痛みを耐え抜く価値は絶対あります!

• << 47 💡主です レスありがとうございます💡 そしておめでとうございます😄 陣痛は生理がきつい感じとよく聞きますが鼻からすいかという例えが怖いです。 当たって砕けろの勢いでいけたらいいんですけどね💦 私は短いお産になるように 走ります😄💦 運動して動いて動いて自分でも努力したいと思います😄 つわりは耐えるしかないんですよね😞

No.46 08/07/31 11:56
♀ママ46 ( 20代 ♀ )

こんにちは😃先週 女の子を出産しました👶
初めての陣痛は半端じゃない痛さでした😨まさかここまで痛いとは…‼って感じで 完璧に心が折れ 恥ずかしい話 本当に妊娠したことを後悔すらしました😠こんな思いするなら 赤ちゃんなんていらない‼もう止めたい‼って何度も思い 涙が出てしまいました😠
今思えば 赤ちゃんに対して あんなこと思ってごめんねって感じです😔赤ちゃんも頑張ってたんですよね💦
実際18時間かかって産まれて来てくれた時には 感動の一言でした😭そして 1日1日同じ時間を過ごしていくうちに 愛情はどんどん増し 本当に産んで良かったと思います✨
死ぬかと思ったし むしろ一思いに殺してくれ~って思うほど苦しかったけど 実際乗り越えられたし なによりも本当に無事産まれて来てくれた事が幸せです☺
主さんも 不安や恐怖心が強いと思いますが 是非頑張って出産して下さい✨我が子はかけがえのない宝物です❤そして 苦しみよりもたくさんの幸せを運んできてくれます☺きっと乗り越えられますよ💪応援しています🇯

• << 48 💡主です ありがとうございます✨ そしてご出産おめでとうございます💓 私の知り合いの方も殺してくれと泣き叫んだそうです💡 殺されたいほどの痛みがほんと想像つかないです😞 その人は3日間苦しみ元気な男の子を出産されたようです💓 その話にはさすがにびびりました😞 3日間は体力も気力も考えただけで怖いです💦 しかしその引き換えに一生の宝物に出会えるんですよね💓

No.47 08/07/31 12:24

>> 45 私も怖かったデス💡 臨月入ったら もう毎日毎日毎日毎日 恐怖でした😱 母からは 『男なら耐えられない痛み』とか言うし… で いざ陣痛始ま… 💡主です
レスありがとうございます💡
そしておめでとうございます😄
陣痛は生理がきつい感じとよく聞きますが鼻からすいかという例えが怖いです。

当たって砕けろの勢いでいけたらいいんですけどね💦

私は短いお産になるように
走ります😄💦
運動して動いて動いて自分でも努力したいと思います😄

つわりは耐えるしかないんですよね😞

No.48 08/07/31 12:33

>> 46 こんにちは😃先週 女の子を出産しました👶 初めての陣痛は半端じゃない痛さでした😨まさかここまで痛いとは…‼って感じで 完璧に心が折れ 恥ずか… 💡主です
ありがとうございます✨
そしてご出産おめでとうございます💓

私の知り合いの方も殺してくれと泣き叫んだそうです💡
殺されたいほどの痛みがほんと想像つかないです😞

その人は3日間苦しみ元気な男の子を出産されたようです💓

その話にはさすがにびびりました😞
3日間は体力も気力も考えただけで怖いです💦
しかしその引き換えに一生の宝物に出会えるんですよね💓

No.49 08/07/31 13:59
♂ママ49 ( 20代 ♀ )

スレだけしか読んでませんが…。
今二人目妊娠中です😊
私も凄く痛いの嫌いです‼注射も未だに大嫌いです‼痛いですから😔恥ずかしい話ですが高校生くらいまで注射します。って🏥などで言われると泣いてたくらいです😢
悪阻はある人と無い人がいますよ😊主さんも妊娠した時悪阻が無いかもしれませんよ😊でも悪阻があったとしても👶ちゃんが一生懸命お腹の中で生きている証ですよ😊
陣痛には私も凄くビビってました。でも女の人の体って凄いんです😲ちゃんと耐えれるんです😊
👶を産んだあと痛みを忘れてまたほしくなる。とよく聞きますが、私は産んだ直後もずっと痛みは忘れてなく二度と体験したくありませんでした。でも今二人目妊娠中です。👶が可愛いです😊だからお腹にいる👶の事も早く会いたいし、姿はエコーでしか見れませんが可愛くて仕方ないです😊その為には陣痛を乗り超えないと👶には会えないって考えてます😊産まれた瞬間に痛みはなくなります。陣痛って母親になる為に乗り越えなければならない事なんだと思います😊主さんにも必ず乗り越えられますよ😊
👶が産まれ様と頑張っている証なんです😊
きっと大丈夫です☺

すみません。続きます➡

No.50 08/07/31 13:59
♂ママ49 ( 20代 ♀ )

➡続きです。

👶の生命力は凄いですから主さんに👶が出来た時に👶を信じてあげて下さい😊
妊娠して辛い時は旦那さんに頼ればいいし泣きたくなったら泣けばいいと思います😊
出産したら今までには感じた事のない喜びや楽しみがありますから😊
妊娠したら一人じゃなく常に二人なんですよ😊
怖がらなくて大丈夫ですよ😊
妊娠は女性にしか経験出来ない特権ですから😊
長文になってしまいすみません。

• << 58 💡主です 遅くなってごめんなさい😞 こんなに長文で下さりほんとありがとうございます😞 すごく嬉しかったです。 そしてお二人目おめでとうございます💓 このスレを立ててから少しずつ妊娠に対する恐怖が喜びに変わりつつあります😄 今日も本屋さんに行って妊娠に関する本をじっくり見て来ました。 実際テレビなどでお産のシーンを見たりするとあんなに痛そうにしてるのみると涙出ます😞 こんだけ人間がいてその始まりはみんなこのシーンから始まってるんだなって思いながら、 だから私もダイジョブダイジョブって言い聞かせたりしました💦 赤ちゃんを信じるという言葉頂けて良かったです✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧