関連する話題
社会人2年目で貯金が無い彼氏
理想ばかり語る彼氏との結婚

同棲中の我が家に異性の友人が宿泊

レス6 HIT数 1488 あ+ あ-

Tanaka.m( VI9Rv )
19/07/22 01:49(更新日時)

同棲中の彼女が我が家に男女グループの友達を泊めようとしているのが許せません。
私が仕事で家を空けている間なので、私は自宅にはいません。
その友人たちとは学生時代からの付き合いで、信頼できる関係だそうです。
でも、いくら長い付き合いの友達とはいえ相手は男。
器の小さい男と思われたくないため、今までその友人たちとの泊りがけの旅行は渋々許してきました。
我が家に泊まるのは不安だから嫌だと伝えても、ただの友達なのになぜ?と不機嫌になり、結局は家に泊まることを押し切られる形で渋々許してしまいました。
ですが、正直不安や心配で気が気でないのと、自分の家でもある我が家に男が泊まるというのが許せません。
私は器の小さい男なのでしょうか?
これくらいは大人の余裕をもって許容すべきことなのでしょうか?
皆様の客観的なご意見を是非お聞かせください。

タグ

No.2885704 19/07/21 16:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/21 16:32
通行人1 ( ♀ )

主さんの感覚が普通です。
彼女さんが無神経すぎる。
主さんが不在でも、そこは主さんと彼女さん二人の住まいです。
その主さんが不愉快と言っているのですから、泊めるのはおかしいです。

No.2 19/07/21 16:34
匿名さん2 

彼女さんも友人たちも非常識だと思います…
ただでさえ自宅に他人を泊めるってよほどじゃないと抵抗がありますし、しかも自分がいない間って…
自分がグループの友人の立場だったら遠慮して泊まりは避けるようにするけどなあ…そういう気も利かないお友達なのでしょうね

許容したらずっとそのままでしょうし、禁じたら彼女さんは離れていくでしょう。
結婚しても多分そういう部分は変わらないと思いますよ。そのへんの感覚が相容れないと長いお付き合いは難しいと思います。

No.3 19/07/21 16:35
匿名さん3 

常識、マナーがなっていませんね。
マンションには、貴重品もあるし、
プライベートの空間だから、それは
許してはダメ。
ご自身がいる時に許可してならわかるけど。潔癖な所あるから、他人がベタベタ触ったり、お手洗いやお風呂、ソファーやベッドを使うなんて無理。
きちんと話し合いして、理解させましょう。

No.4 19/07/21 16:49
匿名さん4 

主さんの立場からしたら、他人を家に入れるんだから不安になって当然だよ。彼女の友達でも主さんの友達ではないから嫌だと思う気持ちを持ってもいいと思う。
主さんの嫌がる気持ちを聞いても友達だからという理由で主さんの気持ちを無視するなら、思いやりがないとしか思えない。彼氏より友達を優先してるようにしか見えない。きっと今後も変わらないと思う。
友達だから泊まるって言うけど、その状況を他人が見たら、軽い女だと思ってしまうよ。彼氏がいるのに友達ということを免罪符にして家に上り込む男友達も常識ないのかなと疑ってしまう。
彼女に主さんの女友達泊めていいか聞いてみたら?

No.5 19/07/21 17:35
oji ( tFLLv )

俺なら、
彼女が他の男と泊まりに行くのも反対しますし、
俺が契約してる部屋に男を泊めるなんて、絶対に許しません。

それを聞き入れてくれない女なら、すぐにでも別れ、部屋を出て行って貰います。

貴方はなぜ、それを許したんですか?

貴方の気持ちを理解しようともしない女なんて、本当に必要なんですか?

逆に、貴方が他の女とそういう事をしてみてはいかがですか?

もちろん、男女の関係は色んな形があって良いと思います。
貴方がたのようなカップルは間違ってる!とは言えません。
なので、開き直ってみてはいかがですか?

許してしまった以上、いつまでもクヨクヨしてても仕方ないですよね。

No.6 19/07/21 18:21
匿名さん6 

そもそも、友人達との泊まり旅行をゆるしてる段階で貴方は甘く見られています。
何をしても許してくれる人だからさ〜
うちに泊まりにおいでよ〜
大丈夫だからさ〜

こんな感じだと思いますよ。、

今のままだと、この先も彼女の言うがままになるのが、目に見えてます

かと言ってハッキリ嫌だと言えない人なんでしょうね
ここで意見聞くような人なので。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました