職場の人間関係

レス6 HIT数 727 あ+ あ-


2019/07/20 11:00(更新日時)

今まで転職を三回しています。
全て辞める原因は人間関係です。

一つ目の会社は同期が個性的で人のロッカーを漁る、我儘言い放題、誰かしら喧嘩してる、噂や悪口が好きで会社全体的に学生のノリで疲れてしまい1年で退職。

二つ目の会社は所謂お局の嫌がらせが酷く1年我慢して退職。

三つ目の会社は話が通じない、人の気持ちが分からない人たちばかりで責任者まで上り詰めましたが疲れてしまい5年で退職。

そして現職に至りますが、ここでもほぼ話が通じない、人の気持ちが分からない人たちばかりです。
もうすでに辞めたいのですが、いつも同じパターンなので自分も変わらなければいけないと思います。
このような人たちとどうやって関わっていけば上手くいきますか?
皆さんの経験やアドバイスを頂けたらと思います。


No.2885011 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

スレを拝見させていただきますと全て自分中心で考えていませんか?人間関係は相手を思いやる心(建前でも)がなければ上手くいきません。
厳しい言い方で申し訳ありませんが、スレの情報だけだとそのように感じました。

No.2

>> 1 レスありがとうございます。
私自身が自己中だった、考えたこともありませんでした。そこが自己中なのかもしれませんね。
今後に活かしたいのでどのように私が自己中に感じたか教えて頂けますでしょうか?お願いします。

No.3

私は人は皆
自己中だと思っています

人間関係の悩みも
ここで書いているのは
自分側の主張で
相手から直接聞いてみると
意外と相談者が悪かったり
どっちもどっちだったり
すると思いますよ

職場の人間関係も
だいたい どこも一緒
仕切りたがり屋がいて
柔軟な人達は
仕切りたがり屋に合わせて
その場をやり過ごしてますし

仕切りたがり屋が苦手な人は
反発したり
落ち込んだりしてますね

何処にでもある人間関係
合わない人について
悩むか 気にしないか
向き合うかは性格次第

主さんが悩んだら
一からリセットしないと
頑張れないタイプなら
職を転々としたって
主さんが良いなら
問題無いと思いますよ?

自分を変えたいなら
苦手な人と
向き合うのも有りですけど
人間の性格は
簡単には変われないので
かなりの努力 忍耐がいるはず
どうするかは主さん次第です

変われない自分に
自己嫌悪になる人もいますが
皆 弱さは持ってるのだから
自棄になる必要も無いですよ

No.4

仕事で 壁にぶつかることって あるとおもいます。そんなときに 逃げる癖がついていませんか?自分が間違っていないと思うなら、波風たてても 自己主張しなければ いつまでたっても 同じことの繰り返しですよ。

No.5

あなたが変わればいい
自分で答えだしてるじゃん!その通りだと思うよ。
人を変えるってかなり難しいことだよ。
「自分が変わらなきゃいけない」って思えたことはすごいし、それで変わるのであればもっとすごいよ。

ただ、本当に忍耐ないよね。
世の中のことを考えれば、家族の為にイヤな仕事・人間関係のストレスに巻き込まれながら頑張る大人はたくさんいる。それ考えたらあなたの我慢って小さいよね。人によってストレス耐性も違うだろうけど、キャパオーバーして自殺する人もいること考えたら、「イヤだからちょっと我慢して辞めた!」って言えちゃうのって潔いけど、責任感はかなり薄いのかもね。そのおかげでストレスとうまく付き合えてるんだろうけど。

No.6

説教とかいらーんだよなーwww
ほんとうぜーwww

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧