注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

真面目な女性はモテない?

レス16 HIT数 928 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 11:49(更新日時)

先月会社の飲み会があったのですが、その際に男性社員の1人が「真面目過ぎて隙がない女性はモテない」などと発言していました。
セクハラに近い発言でしたが、よく考えてみたら外見が美人でコミュ力が高い女性社員でもYシャツのボタンをしっかり上まで止め、透け防止にキャミやインナーを着ている真面目な人ほど恋人がなかなかできておらず、逆にYシャツのボタンを2つ開けて肌を見せたり下着が透けてしまっている人(悪く言えばだらしない人)ほど独身の男性上司を射止め、20代のうちに早々に結婚をしています。
私自身も試しにクールビズのタイミングでブラの上にキャミを着ずにYシャツを直接着てボタンを2つ開けるようにしてみたのですが、とくに男性社員からの対応が変わることはありませんでした。
しかし、以前からYシャツのボタンを3つ開けていて「角度によっては見えちゃうし、だらしないよ?」と私もさり気なく注意したことのある同僚女性が10歳以上年上の既婚男性(社内の女性社員からの人気No.1の方です)と最近になって付関係を持ったようです。
正直、彼女よりも可愛くてスタイルの良い社員が他にもいるのにどうして…と誰もが疑問に思っているようですが、その可愛い女性社員ってみんな上に書いたような真面目な方々なんですよね。
やはり真面目な女性よりも、少しだらしなくて隙のある女性の方がモテるのでしょうか?

No.2884497 19/07/19 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 19/07/19 09:26
匿名さん2 

隙がない真面目な女性はモテない。
のどこがセクハラに近いのかわからなかった。
男目線はどこがポイントなのか、わからないけど、同じことをして主がモテないのは魅力の問題じゃないかな。

No.3 19/07/19 09:27
oji ( tFLLv )

モテます。

極論を言いますと、
男は、セックスをやらせてくれそうで、やらせてくれない女が好きだからです。


この子、隙だらけだな…簡単に落ちそう…
あれ?交わされた!コイツ、意外と身持ちが固いな…なら、この手でどうだ!

そんな感じで、軽い気持ちで近付いたのに、中々落ちてくれないから、徐々に熱くなっていくんですよ。

人には、自分がした行動に依存する心理も働きますので、
相手に尽くせば尽くすほど、その労力の見返りが欲しくて、益々のめり込んでしまう場合もあります。

逆に、
隙の無い真面目な女性に対しては、男性側も身構えてしまいます。
軽い気持ちでは近づけません。

真面目な相手だから、自分も真面目な態度をしなくてはなりません。
それだと疲れてるだけだし、楽しくないですよね。

真面目な相手なのだから、男性側が一方的に尽くす事もしません。
逆に、女性の方が男性に尽くし過ぎ、その行動に依存した結果、男性の方が逃げてしまう場合が殆どかと。


貴女も胸のボタンを2つ外し、
マズは視覚で男性を引きつけましょうよ♡

No.4 19/07/19 09:53
恋愛の達人4 

男から見ると人によると思います(笑)

まずボタンをしっかりと止めてあってもモテる人はモテます。

そしてだらしない人はその人によりますね。単に遊ばれてしまうだけの人はモテるとは言いません。そういう人も多いので一概には言えませんよ。

ただボタンに関して目に付くのは確かかもですね(笑)いやらしい目でしかないですけどね。隙を見せるというのとボタンは関係ありません。そういっただらしない人がモテるように見えるならそれとは別に隙を作るような行動が上手いって事だと思いますよ。

No.6 19/07/19 10:31
匿名さん6 

確かに隙のある女性の方がモテるとは思うけど、隙があるのとだらしないのは違うでしょ。
胸見せてる女性は性の対象と思われがちだし、結局中身を見てくれないだらしない男にしかモテないよ。
会社でだらしないって注意されるのはやり過ぎとしか言いようがない。馬鹿女にしか見えない。社会人として恥ずかしい。
少しくらいシャツのボタン開けて可愛く見せるのはいいと思うけど、やり過ぎてたらモテる女じゃなくて痛い女だから、自分の評価は下げない方がいいよ。

No.7 19/07/19 10:51
通行人7 

何をもって「モテる」かによるんじゃない?

極論、真っ裸で飲み会に出席すればほとんどの男が寄ってきてチヤホヤしてくれて即ホテル行きでしょうが、果たしてそれはモテているのでしょうか?

羞恥心の欠片もない女性はモテているわけではなく単に性欲対象なだけでただの勘違い。

結果的に幸せを手にいれるのは真面目で隙がない身持ちの堅いタイプの女性でしょうね。

No.8 19/07/19 10:56
匿名さん8 

まず…主さん、Yシャツの下にキャミを着ないなんてありえないです!下着が透けてたらだらしないし余計な輩(痴漢や変質者)を寄せ付けちゃって主さんが心に傷を負うはめになるかもしれないのですぐにやめましょう!

というか、街中でも社内でも、ブラが透けてる人なんて見たことがないのに、そんなに社内にいるって結構風紀が乱れてる・・・??と感じました。

私の感覚としてはブラが透けてる=「隙があって魅力的」ではなく「だらしなくて股がゆるそう」(言葉が悪くてスミマセン)となります。
そんな印象を持たれてもいいんだったらそっちに寄せていくのもいいのかも、、??????

てっとり早くヤりたい人には効果的かもしれませんが、一生の伴侶だったら身持ちの固い女性がいいだろうし、自分の彼女や奥さんになった後を想像して心配になるような人は選ばれないと思います。

No.9 19/07/19 12:49
匿名さん9 

>> 5 削除されたレス 自分は男ですが、5番さんのおっしゃる通りだと思いますよ。

「隙がある」を履き違えてるよ。
主さんは。

あと付け足すなら、隙には甘え以外に、言葉通りの隙があると、さらにカワイイと思う。
程々の天然というか、鈍臭さというか、ツッコミ所みたいなヤツね。
天然過ぎたらヒクけど。

男って自尊心が高いしさ、彼女よりは上手な立場にいたいもんなんで。
守ってあげたくなる感じね。

隙がない女は、逆に男のプライドを傷つけてくるから、腹が立つというか。
こっちが間違っててもね。
何だ?コイツ?可愛くねぇな。
ってなります。

面倒くさいでしょ?すんませんね。

No.10 19/07/19 12:59
匿名さん10 

モテるモテないの前にまず話しやすいかにくいかが来る
かっちりした人だと普段から付き合いないと話し難いし敬語ににりやすい
隙を作ってくれてる人は話しやすかったりする

No.11 19/07/19 20:25
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

外見だったり、守ってあげたい、自分の足でたてるとか、好みはあるけど…

コミュニケーション能力が高い人
さりげない気遣いが出来て、一緒にいて心地好い空間を作れる人

この2つは最低限必要じゃないかなぁ。

No.12 19/07/19 21:30
匿名さん12 

すいません。付関係わからないです。
付き合ったという意味ですか?

No.13 19/07/19 23:53
匿名さん13 

やった=モテるではないって事分かっています?
軽いやれる女とモテる女は別物ですよ。
簡単にやれる女が羨ましいなんて…
ブスは露出してもモテないんですけどね。

No.14 19/07/20 02:57
匿名さん14 ( ♀ )

男の言うのはびっくりするくらい小心者なんですよ

なのでゆるそうというか、あれ?この子アピってるしいけるんちゃう?みたいな子の方が気持ち的にいきやすいんやとおもう

ほんでセックスしてくれる女の子には情が入って優しくなっちゃうのも男なんです

なので最初はやれそうだし、誘ってきてるっぽいしって近寄っても
そこからいい子だったら大切にしたりもあるんですわ

見た目がどうのは実は理想は皆んなあるけど、結局居心地とか自分に、優しい人を選ぶんじゃないかな

No.15 19/07/20 09:48
匿名さん15 

>やはり真面目な女性よりも、少しだらしなくて隙のある女性の方がモテるのでしょうか?
ヤれるっていう目的であれば、その方がモテる。
でも、緩い女とは結婚して死ぬまで一緒に居たいと思えねぇ~な

No.16 19/07/20 11:49
通行人16 

わかってないなー主さんは
隙ってのはだらしなくすることじゃないの。
外見の話じゃないから。
下着見せたら身体目当ての男は寄ってくるでしょうよ。それモテるって言わないよ。遊ばれてるっていうの。セックスチラつかせて釣るのもありだけど、それは嫌なんでしょ。

真面目だからモテないんじゃなくて、単純に可愛くないんだよ。行動が。

首元までぴっちりボタンしめて仕事の出来る真面目な黒髪美人さんが、プライベートも淡々と無表情だったら近寄り難いでしょ。そうじゃなくて、仕事中は真面目でもプライベートや飲み会では笑顔で話してたり何でも美味しそうに食べたりしてたらギャップあって可愛いじゃん。それが隙だよ。仕事中は固そうでもプライベートニコニコして優しかったら話しかけやすいでしょ。ギャップと愛嬌だよ。

プライベートでも真面目過ぎると、冷たい印象受けるよ。あなただって話しかけて冷たくされたら嫌でしょ。優しい人と楽しく話したいじゃん。そのつもりなくても淡々としてると冷たくみえちゃうんだよ。プライベートではよく笑うようにしたらいいんじゃない?笑顔は可愛いよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧