注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

男の人は彼女と歩いているのを見られるのが恥ずかしい?

レス29 HIT数 12009 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/07/20 00:55(更新日時)

色々な方の意見を聞きたいので再投稿いたします。
アプリで知り合い、付き合って半年の彼がいます。
先日、今年の夏にお祭りに行こうという話になりました。しかし、お互いの日程が合わず、彼の地元の花火大会なら行けそう!と提案したところ、「地元は誰かに見られるかもしれないから嫌だ」と言われ、とても凹んでいます.....
確かに彼の性格的にSNSも滅多に使わず、あまり見せびらかしたりしない性格なので、単純に嫌なだけかなと思いましたが.....私と付き合っていることを知られたくないから一緒に歩いているところを見られるのが恥ずかしいのかなと思ってしまいました。
私は彼のことが大好きですし、SNSにもバンバン載せたり友達に紹介したりなどしても平気なのですが、男性は地元などで彼女と歩いているのを見られるのが恥ずかしい方もいらっしゃるのでしょうか。それともただ単に私と一緒にいるのが恥ずかしいから嫌がっているのでしょうか。
本当に好きなら一緒に歩いているのを地元で見られても平気ですよね?
彼からの私に対する愛情をものすごく感じていたので、その何気ない一言が気になって仕方ありません.....
どなたかご意見よろしくお願いします。

No.2884159 19/07/18 17:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/18 17:43
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

まだまだ、からかわれたくないんだと思います。
主さんがどうのとかではなくて、そっとしておいて欲しいんだと思うよ?

No.2 19/07/18 17:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます!
私が自慢できる彼女じゃないからですかね.....
なんだかショックで色々考えてしまいます.....

  • << 4 だから、主さんは関係ないってば むしろ、可愛くて、自慢の彼女ならなおさらに独り占めしたいでしょ? 地元の友達って狭い世界で遠慮もないから、 同級生処か、上、下の兄弟、友達の親から自分の親まで、下手したら一瞬で広まります。 どこいってもからかわれる事になる。 地元のお祭りで発見された日には、そのまま囲まれて宴会に突入の可能性すらある。 もう少し先まで待ってあげて。

No.3 19/07/18 17:59
恋愛の達人3 

>> 2 自慢の彼女?そんな概念は普通の男性にはないです。
連れの女を自慢するのは金の力ではべらせてるおじさんの価値観です。
主さんの彼氏はおじさんの価値観がないだけマシですよ。

  • << 5 そうなんですか!?!? 私は彼氏が大好きだから自慢したいしそれが愛情表現だと思っています。 だからからかわれても構いません。 でも彼それとは真逆ってことですか?(´°ω°`)

No.4 19/07/18 18:03
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 2 お返事ありがとうございます! 私が自慢できる彼女じゃないからですかね..... なんだかショックで色々考えてしまいます..... だから、主さんは関係ないってば
むしろ、可愛くて、自慢の彼女ならなおさらに独り占めしたいでしょ?


地元の友達って狭い世界で遠慮もないから、
同級生処か、上、下の兄弟、友達の親から自分の親まで、下手したら一瞬で広まります。

どこいってもからかわれる事になる。
地元のお祭りで発見された日には、そのまま囲まれて宴会に突入の可能性すらある。

もう少し先まで待ってあげて。

  • << 6 なるほど、、 でも彼の親にはすぐに紹介してくれて、実家にまで行かせてもらったんです..... お姉さんとも仲良しだし、彼の家族でご飯の時にも呼んでもらったりしました。 なのになんで地元の友達に見られるのは嫌なの?と思ってしまいました..... 私はからかわれても全然構わないし、自分の好きなものは人に広めたいタイプなので友達に見られても平気だし、正直その考えが全然理解できないので不安になりました..... 男性は皆さんそのような考え方のほうが多いのでしょうか?

No.5 19/07/18 18:28
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 自慢の彼女?そんな概念は普通の男性にはないです。 連れの女を自慢するのは金の力ではべらせてるおじさんの価値観です。 主さんの彼氏はおじさ… そうなんですか!?!?
私は彼氏が大好きだから自慢したいしそれが愛情表現だと思っています。
だからからかわれても構いません。
でも彼それとは真逆ってことですか?(´°ω°`)

No.6 19/07/18 18:32
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 だから、主さんは関係ないってば むしろ、可愛くて、自慢の彼女ならなおさらに独り占めしたいでしょ? 地元の友達って狭い世界で遠慮も… なるほど、、
でも彼の親にはすぐに紹介してくれて、実家にまで行かせてもらったんです.....
お姉さんとも仲良しだし、彼の家族でご飯の時にも呼んでもらったりしました。
なのになんで地元の友達に見られるのは嫌なの?と思ってしまいました.....
私はからかわれても全然構わないし、自分の好きなものは人に広めたいタイプなので友達に見られても平気だし、正直その考えが全然理解できないので不安になりました.....
男性は皆さんそのような考え方のほうが多いのでしょうか?

No.7 19/07/18 18:40
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 6 親、兄弟に紹介されていて何故悩む?
古い友達は本当に遠慮ないから、
親、兄弟に紹介してくれたなら、地元の友達にだってその内紹介してくれると思うよ?

まだ今は2人きりでデートしたいんでしょ?

No.8 19/07/18 18:42
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 そうなんですかね.....
二人の時間を楽しみたいってことですか?

  • << 10 そう だってまだまだ知り合って間もないんだから、 地元の友達に主さんのはじめてを持っていかれたくないでしょ? 実はすっぱいの苦手だったとか、 たこ焼き大好きとか なんというか、もー、全部ですよ全部 デート重ねて少しずつ知ってるところなんだから。

No.9 19/07/18 18:54
匿名さん9 ( ♂ )

彼女を見られるのが嫌なのではなくて、彼女を連れている「自分」を見られるのが嫌。

  • << 11 お返事ありがとうございます! シンプルな疑問で、なんでいやなんですか??

No.10 19/07/18 18:57
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 8 そうなんですかね..... 二人の時間を楽しみたいってことですか? そう

だってまだまだ知り合って間もないんだから、
地元の友達に主さんのはじめてを持っていかれたくないでしょ?


実はすっぱいの苦手だったとか、
たこ焼き大好きとか
なんというか、もー、全部ですよ全部

デート重ねて少しずつ知ってるところなんだから。

  • << 13 そうなんですかΣ( ˙꒳​˙ )!? たこ焼き笑いました笑笑 うーん、女性には理解し難い心情です、、

No.11 19/07/18 18:59
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 彼女を見られるのが嫌なのではなくて、彼女を連れている「自分」を見られるのが嫌。 お返事ありがとうございます!
シンプルな疑問で、なんでいやなんですか??

  • << 18 普段は見られる事の無い姿を見られるのが恥ずかしい。

No.12 19/07/18 19:01
アドバイザー12 

男女関係無く性格、考え方の違い。
私は構わない人だけど、彼は絶対に嫌な人。
会社の人に見られるとか嫌で、写真を見せたこともないそうです。大切だから、人前に出すのが嫌だと言ってくれました。考え方なので、あ~そうなのねで終わらせた。
あなたの彼は、いじられたりが嫌なんでしょうね。性格的に見せびらかさないとかならば、人目に付きたくないのでしょう。
本当に好きならば、一緒に歩いていても平気だと思うならば、そのような人と付き合った方が良いと思う。彼とは合わないのでしょう。

あと、アプリで出会ってということだけど、それが友達に説明できないとかじゃない。私は出会い方の1つなので良いとは思うけど、結婚式でも隠してるカップルいますよ。ネット恋愛はあまりまだ世間で受け入れられてないから、出会いを聞かれると嫌だとかね。
学校とか紹介、バイトとかいろいろあるけど、ネット恋愛は言い辛い。聞かれたらうまくごまかせないとかね。やっぱり、そう言うことしないと出会いもないの?みたいに偏見の目で見られる、考える人はみくるにもいますしね。
彼は親にどう説明したのか知らないけど、ネット恋愛を周りに伝えずにいる夫婦もいますよ。

出会い方が出会い方だから、引け目を感じて地元で歩けないそういうことかもしれないよ。

  • << 15 なるほど、少し納得です。 大切なものは自分一人だけにとどめときたいってことですかね? 親には普通にアプリで知り合ったって言ってるみたいです! でもそれも、彼の家族は全てを肯定してくれるのが分かってたから言えたのだと思います。友達はそれを肯定してくれるとは限りませんもんね、、

No.13 19/07/18 19:01
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 10 そう だってまだまだ知り合って間もないんだから、 地元の友達に主さんのはじめてを持っていかれたくないでしょ? 実はすっぱい… そうなんですかΣ( ˙꒳​˙ )!?
たこ焼き笑いました笑笑
うーん、女性には理解し難い心情です、、

No.14 19/07/18 19:02
イケメンさん14 

親に会わせるのと、地元の友人・知人に会ったり見られるのはまた違うんですよ。
貴女の事がじゃなく、自分が何か気恥しいのだよねー。

貴女がいつも黒ロングのストレートヘアだったのが、短く切って染めてパーマでも掛けた翌朝、出勤や登校の際ちょっとドキドキしたり落ち着かないとか無いですか?なんかちょっとくすぐったい様な恥ずかしさ。
髪型は可愛いし可笑しくも何ともない、よくある髪型。
家族に見られるは平気だけど、人に会って見られるのは… て感じかな。
その内には地元でも何処でもバンバンとお二人で行きますよ☆

何か素敵なお二人。
夏を楽しんでください👘🎆

  • << 16 お返事ありがとうございます! 例えがすごくわかりやすいです! 確かに、髪の毛切った次の日って見られたいけど、やっぱ見られたくないみたいな気持ちはわかります笑笑 そういう感情なのですかね?(´-`).。oO(

No.15 19/07/18 19:04
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 12 男女関係無く性格、考え方の違い。 私は構わない人だけど、彼は絶対に嫌な人。 会社の人に見られるとか嫌で、写真を見せたこともないそうです。… なるほど、少し納得です。
大切なものは自分一人だけにとどめときたいってことですかね?
親には普通にアプリで知り合ったって言ってるみたいです!
でもそれも、彼の家族は全てを肯定してくれるのが分かってたから言えたのだと思います。友達はそれを肯定してくれるとは限りませんもんね、、

  • << 17 全ての人が、ネット恋愛を肯定してるとは限らないから言えない。貴女は、会社の人や周りの人みんなにネットでの出会いと言いました? 言ったところで、全ての人が肯定的に受け入れてくれるとは限らないでしょう。表面で肯定しても、陰では引いていたりするのが現実。 だから、見られたくないと彼は考えているかもよ。なんて説明しようかな、とかね。

No.16 19/07/18 19:07
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 14 親に会わせるのと、地元の友人・知人に会ったり見られるのはまた違うんですよ。 貴女の事がじゃなく、自分が何か気恥しいのだよねー。 貴女… お返事ありがとうございます!
例えがすごくわかりやすいです!
確かに、髪の毛切った次の日って見られたいけど、やっぱ見られたくないみたいな気持ちはわかります笑笑
そういう感情なのですかね?(´-`).。oO(

  • << 22 あー❗️ソレです そんな感じ! 見られたいようででもちょっと何かハズい!って。 自分はそんな風かと思われますよ。

No.17 19/07/18 19:11
アドバイザー12 

>> 15 なるほど、少し納得です。 大切なものは自分一人だけにとどめときたいってことですかね? 親には普通にアプリで知り合ったって言ってるみたいで… 全ての人が、ネット恋愛を肯定してるとは限らないから言えない。貴女は、会社の人や周りの人みんなにネットでの出会いと言いました?
言ったところで、全ての人が肯定的に受け入れてくれるとは限らないでしょう。表面で肯定しても、陰では引いていたりするのが現実。

だから、見られたくないと彼は考えているかもよ。なんて説明しようかな、とかね。

  • << 20 たしかにです!! しかもそれを私には言い難いのかもしれませんね.....

No.18 19/07/18 19:13
匿名さん9 ( ♂ )

>> 11 お返事ありがとうございます! シンプルな疑問で、なんでいやなんですか?? 普段は見られる事の無い姿を見られるのが恥ずかしい。

No.19 19/07/18 19:23
匿名さん9 ( ♂ )

>> 18 なんで恥ずかしいのか?ってツッコミが入りそうなのであらかじめ書いておきます。

女にデレデレしている自分の姿を見られるのは男の恥だから。

まぁー、女性には無い感覚だと思うので、理解は出来ないと思いますが。

  • << 21 あ!なるほどです!! 納得出来ました〜 そういうことなのですね(*^^*)

No.20 19/07/18 19:25
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 17 全ての人が、ネット恋愛を肯定してるとは限らないから言えない。貴女は、会社の人や周りの人みんなにネットでの出会いと言いました? 言ったところ… たしかにです!!
しかもそれを私には言い難いのかもしれませんね.....

  • << 23 そうそう、本音は彼しかわからないけど、出会いが出会いだったから、彼が隠したいのは仕方ない。 ネット恋愛は、周りになかなか言えないことだし。 上手く誤魔化しても、突っついてくる人は突っつくし嫌なのよ。 友達の紹介とか会社とか、リアルな繋がりが一切ない付き合い方だから。

No.21 19/07/18 19:26
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 19 なんで恥ずかしいのか?ってツッコミが入りそうなのであらかじめ書いておきます。 女にデレデレしている自分の姿を見られるのは男の恥だから。… あ!なるほどです!!
納得出来ました〜
そういうことなのですね(*^^*)

No.22 19/07/18 19:29
イケメンさん14 

>> 16 お返事ありがとうございます! 例えがすごくわかりやすいです! 確かに、髪の毛切った次の日って見られたいけど、やっぱ見られたくないみたいな… あー❗️ソレです そんな感じ!

見られたいようででもちょっと何かハズい!って。
自分はそんな風かと思われますよ。

No.23 19/07/18 19:32
アドバイザー12 

>> 20 たしかにです!! しかもそれを私には言い難いのかもしれませんね..... そうそう、本音は彼しかわからないけど、出会いが出会いだったから、彼が隠したいのは仕方ない。
ネット恋愛は、周りになかなか言えないことだし。
上手く誤魔化しても、突っついてくる人は突っつくし嫌なのよ。

友達の紹介とか会社とか、リアルな繋がりが一切ない付き合い方だから。

No.24 19/07/18 23:55
匿名さん24 

https://mikle.jp/viewthread/2884121/

たくさんある

No.25 19/07/19 16:22
匿名さん25 

アプリなら他にも知り合った子が地元にいるんじゃないの?
他の女に彼女いるんだって思われたくないとか、遊び人って主にバレたくないとか、誰が見ても可愛い美人じゃないから連れて歩きたくないとか、ネガティブな感情あると思うよ

No.26 19/07/19 16:30
社会人さん26 ( ♂ )

俺もかなり嫌だったな。
特に20前後は絶対見られたくなかった。

その理由はおおかた、上の男陣が書いてあるのと同様。

あとは、気まずい先輩とかいるし。

面子によっては自分がいじられキャラになってるケースもあるわけで、彼女連れてる時にそんな面子にバッタリ出くわしてみっともないことになったら最悪だ、とか。

まあ、いろいろあるわけよ。

No.27 19/07/19 17:37
匿名さん27 ( ♂ )

彼女がどうのこうのというより、なんか恥ずかしい。
私の場合、私自身が昔から周りにそういう彼女が居る雰囲気、イメージが余りないので。

あんまり恋愛経験がない人がそう思うのかもしれない。

No.28 19/07/19 17:56
匿名さん28 

SNSというのがどのようなものかは分かりませんが、ネットで不特定多数に公開するなら恥ずかしいどころか危険が伴うので絶対に嫌ですね。勝手に悪用、転載されて不細工カップルなんて中傷されたらきついです。一緒に歩いていてカップルを観察してあれこれ言う人ってよくいますけど、まあ、これは仕方ないですよね、お忍び芸能人じゃあるまいしこれもひとつの登竜門じゃないですけど誰もが通る道ということで。

No.29 19/07/20 00:55
匿名さん29 

俺は恥ずかしい気持ち(照れ臭さも)あるけど、男って無意識にいちいち女の顔を評価するところがあるからかな。

例えば道端を歩いていてもすれ違った時に抱けるか抱けないかを無意識に評価してしまう。

男はそういう生き物だから、自分が彼女が好きでも他人から可愛い、可愛くないと無意識に思われること自体が不快に思うからかな。

そんな理由です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧