まともな恋愛が出来ません
30代の男です。20代の頃に付き合っていた彼女には既婚者である事を隠されていました。付き合っていたというより遊ばれていただけというべきかもしれません。
それ以来、まともな恋愛相手に出会えません。いい感じになれたと思ったら、お金を貸してと言われたり、婚活パーティーで知り合った人には最終的にマルチ商法に勧誘されました。自分は確かに人に気を使いすぎる性格なので、騙されやすそうに見えるかもしれませんが、芯の強さはあると思います。最終的にそうした相手の要求にはきちんと断ってきました。その後やっと波長が会うような居心地の良い人に出会うことが出来ました。彼女も似たようなトラウマを持っていて、この人ならと思った矢先、急に連絡を無視されラインもブロックされました。
気づけば自分もいい歳になりますが、どんどん女性が信じられなくなっていきます。いつも舞い上がった途端にどん底に落とされます。出会った人には常に誠実に素直に接する事だけは心がけてきました。しかし、それがいつも裏目に出ます。人を見る目がないのかもしれないですが。自分はもうまともな恋愛が出来ないのでしょうか。
愚痴になってしまいすみません。。
タグ
トラウマ抱えたもの同士って、結局合わなかったりするんだよね。
どっちかが先に克服して他を見始めることもあれば、互いにマイナスに引っ張り合ったり。
地雷も多いしさ。
そんなもんだからあんまし落ち込まないで。
ちょっとだけ自分のために時間を貰ったと思って、恋愛じゃなく友達をつくってみたらどうかな?
趣味や挑戦したかったことを始めるとか。
男女問わず友達と遊ぶ中で、主のいい部分がもっと表現出来るようになるかもしれない。
男は30からだよ。
まだまだこれからいい人に巡り会えるよ。
- << 5 彼女には自分のトラウマをまだ話していなかったので、、勝手に似た者同士のような境遇を感じていたのはもしかしたら自分だけだったのかもと思い返しています。もっと自分をさらけ出すべきだったかなとも。 最近は確かに恋愛の事ばかり考えすぎていて、自分の趣味等からは離れた生活を送っていました。。 以前やろうとしていた習い事があったので、一旦恋愛は忘れて挑戦してみようかと思いました。前向きになれるお言葉ありがとうございました!
いやいや、そんなことないでしょう!
気遣いができて、人当たりが良く、頼りがいがありそうに思われてるから、巻き込まれてしまったことがあるだけであって、それが主さんの人生のすべてというのはまだ早すぎるのではないですか?
似たような人は、またではないかと、不安が先走ってしまったのかもしれない。
どうせ自分はと思って、離脱することで自分を守ろうとしたようにも見えます。書かれてる通りであればですが。
いい年って、何歳がですか?
男性なら、40代でも魅力あふれるし、素敵なミドルなんかいくらでもいますよ。
それこそ、尽くしたいと思えるほどの人もたくさんいますしね。
30代でも、支えたいと思う魅力を持ってる人は、溢れてますよ。
きっと、この人なら話を聞いてくれそうだと、頼られる器をお持ちなんだと思います。
それがゆえに、利用したいと寄ってくる人がいただけ。
狭量と思えば、寄りもしないですよ。
芯の強さを知って、落とせないと思って離れた人はいるかもしれませんが、そんな人は選びたくもないしね。
一本筋を通す人は、魅力的です。
男性としてもそうですが、その前に人間として。
たくさん良いものを持っておられるのに、気づかない人がバカなんですよ!
っていうか、損してることにも相手は気づいてないんでしょうねぇ。
私は、とても魅力的な人だと思いますよ。
書き込みの通りであればですが、実直で、清廉さと、無垢な気質なのかもしれませんね。
その反面、不器用なところがおありなのかもしれない。
主さんを満たせるものを持ってる人が、必ずいてると願ってやまないです。
自分の弱点と、それに対しての対処を理解し、行動に移せる人は、まさに理想的な人物だと思う。
そんなこと、なかなかできないものです。本当の意味で強く、その強さは女性にとっても人としても、魅力以外の何物でもない。
羨ましいですね。主さんのような人に出会ってきた人が^^
- << 6 とても優しいお言葉で涙が出そうになりました。自分はよく不器用と言われますが、そこを笑われるような事が多かったので。 自分の性格がずっと嫌いでしたが、そこまで言っていただくと少しは自信を持っていいのかな?と前向きになれます。 今までは恋愛で辛い経験をしても相手を責めるより自己嫌悪に陥ることばかりでしたが、これからは、自分は間違ってない!自分の魅力に気づかない相手は損だ!ぐらいの強い精神も持ちたいと思います。 とても自信が湧いてきました。本当にありがとうございます!
>> 3
いやいや、そんなことないでしょう!
気遣いができて、人当たりが良く、頼りがいがありそうに思われてるから、巻き込まれてしまったことがあるだけ…
とても優しいお言葉で涙が出そうになりました。自分はよく不器用と言われますが、そこを笑われるような事が多かったので。
自分の性格がずっと嫌いでしたが、そこまで言っていただくと少しは自信を持っていいのかな?と前向きになれます。
今までは恋愛で辛い経験をしても相手を責めるより自己嫌悪に陥ることばかりでしたが、これからは、自分は間違ってない!自分の魅力に気づかない相手は損だ!ぐらいの強い精神も持ちたいと思います。
とても自信が湧いてきました。本当にありがとうございます!
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE0レス 64HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
復縁したいけど、問題が山積み2レス 47HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
違和感の見極め0レス 27HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
一度だけ話した異性に話しかけたい!1レス 36HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
悲報 彼女終電で帰る(高校生)2レス 48HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
心配
追記見てビックリ。そして改めて、スレを読み直して。 女性の衛生士…(匿名さん5)
11レス 181HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀) -
彼氏にお金を使いたくない
19上です、少しではないですね。(恋愛好きさん0)
9レス 101HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
復縁したいけど、問題が山積み
厳しいご意見ありがとうございます。 仰る通りです。以前の浮気別れから…(恋愛好きさん0)
2レス 47HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE0レス 64HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
遊ばれました。
16と30を書かせて頂いた者です。 主さんにとってこのスレッドが…(匿名さん16)
48レス 696HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 305HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 201HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 60HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 135HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 91HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
元カノのことが忘れたい!
高校生なら、清潔感や臭いを出来る限り気を使った方がいい。 シャツ…(大人の恋愛さん1)
1レス 98HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 305HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 201HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 60HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 135HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 428HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 394HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 354HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 246HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 553HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る