注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

後輩男子、この反応は脈アリ?※超・長文

レス3 HIT数 345 あ+ あ-

Hina( 10代 ♀ RZ8Rv )
19/07/16 20:15(更新日時)

恋愛相談きいてください。
私は美術部の部長をしています。
(中三)
私の学校では、
部長→3年生
副部長→3年生、2年生ひとりずつ
(合計二人)
という形になっています。
私は2年生の副部長の男の子が好きです。
(以下、Aくんと書きます)

その子は入部当初から真面目で、私たち3年生(当時は2年生)が話しかけた時も丁寧に答えてくれて、あぁ、真面目な子だなあ、という印象でした。

去年の冬、当時の3年生の先輩が引退するときに部長・副部長を引き継ぐのですが、Aくんが副部長に選ばれました。

普段から部長と副部長はセットで働きますが、その時はまだなんとも思っていませんでした。顧問の先生と元部長さん(現在高校生)そして私とAくんが一緒に呼ばれて準備室に入ってその引き継ぎの説明を受けた時もとくに何も感じませんでした(いい子だなあとは思ってました)
そして今年になってから部の運営を話し合う際に頻繁に部活中集まって話すうちに、意識するようになりました。

6月までは私から話しかけるばかりで向こうからは特に何も特別なこととかは無かったんです。けど、今週の水曜日たまたまAくんの友達と私の友達達が皆補習やら欠席やらでいなくて、Aくんと私がふたりで作業してたその時からなんか、接近?したように感じるんです。
その日は秋に引退も控えてるのでそろそろ真面目なお話をしようと思って部長をする苦労とか、楽しいこととかちょっとお話したんです。

①目が合う?
私は友達2人と私を入れて3人で部室に行くんですが、今までは誰というわけでもなくこっちを向いてこんにちは~って言ってくれてたんですがその日から目が合うんです!こっちを見てるんです。
②私の席の後ろをウロウロする
私が他に委員会の仕事があって部室でそれをしてたとき(木曜)後ろでずっと見てたんです。
③これがいっちばん大事!!
金曜日部長の仕事が上手く行かなくて、ちょっと泣いちゃったんですよ、23年でリーダーたち5人いたんですが。(Aくん含む)
その時、涙が零れちゃう前もなんとなーく元気がないのにきづいたのか、時々心配そうにこっちを見てくれてたんです。泣いてしまった後に涙を拭いて部室に戻ろうとしたらAくんが最後まで残ってて(偶然??わかりませんが)特に何も言うわけでもなくいてくれて。で、Aくんを安心させてあげようと笑いながら
「この前あんなに格好付けて色々言ったんだけど(水曜日のアレ)私本当はこんなんなんだよ…」
って言ったら「そんなことないです、僕にとっては素晴らしい部長ですよ、大丈夫です」的なこと言ってくれました。
ほんとに嬉しくて、悲しいのどっかいったみたい(笑)皆に泣きながら上手くできなくてごめんなさい…みたいに謝った時も真っ先に、大丈夫です、全然上手にできてると思いますって励ましてくれました。

この①②③だけ見るとすっごく脈アリみたいに自分でも読み返して思いましたがこの出来事以外は普通です。まったく普通の先輩後輩の関係です。私的に判断が難しいなーって感じるのが、先輩後輩の関係なんですよね。同級生なら③みたいにいわれたらドキッとすると思うんですが後輩なら礼儀として、ってな感じで有り得るのかなと…

どう感じましたか?第三者視点からのご意見、沢山聞いてみたいです。超・長文、すみません💦読んでいただきありがとうございました。

No.2881417 19/07/13 19:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/13 19:43
匿名さん1 

私が霊視してみました。

お気の毒だがA君には恋愛感情は全く見当たりません。

No.2 19/07/16 12:55
通行人2 

う~ん、脈アリかどうか聞かれるとすごく難しいけど、好きなら思い切ってアプローチしてみたらいいんじゃないですか?

No.3 19/07/16 20:15
中学生さん3 

>> 2 今日、床の絵の具汚れを濡れ雑巾で拭いてたんですけど、汚くなった雑巾を洗いに行ったら(掃除手伝ってくれてたんですけど)後ろをついてきてて、可愛いなって思いました。

まあそんな雑談は置いといて。笑
返信ありがとうございます!
アプローチって、一緒にいる時間増やすとか、沢山話すとか、そんなのでいいんですかね…?
一応今日、絵の具での作業を二手に別れてやってたんですけど同じチームでやりました!チームは3人です。
こんなのを地道にやってくのでいいんですかね?
何しろ、お恥ずかしながら“初恋”なので…経験皆無だから分からなくって😩
大胆にするとしたら、どんなのがありますか…?

悩める子羊ならぬ中学生を助けてください😅‪‪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧