注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏に嫌われる行動を取りました

レス19 HIT数 852 あ+ あ-

匿名さん
19/07/15 14:54(更新日時)

迷走してます。支離滅裂だったり、矛盾している点がたくさんあると思います。すみません。
彼氏と一度別れ(私から話を持ちかけました)、でも結局すぐに元に戻りました。
けれどちゃんと向き合わない彼にずっともやもやはしていて、別れた方がいいと頭ではわかっていても自分からもう一度突き放すことが出来ずにいました。
先日、彼は仕事が忙しくしばらく会えないことがわかりました。会えないということについては同業者なので仕方ないことだとわかっています。
しかしいつも予定を聞くのは私で、あちらから自発的に言ってくることはほぼないことが嫌でした。私ばかり聞いていたら私ばかりが会いたがっている気がして不安だからです。なので「今度から私から聞く前に自分から予定教えてよ。そしたら安心するから」と伝えたところイマイチ話が噛み合わず、結局「来週ひと段落したら連絡するわ」と言われ「それは予定についてを来週終わったら連絡するのか、来週まで私との連絡自体したくないのか」と聞いても無視されていたので、しつこく「無視しないで質問に答えて」と送りました。
本当は連絡がこない時点で私との連絡自体したくないのだと気づいていたのですが、ちゃんと答えてほしかったのです。そしてこの際嫌われてしまえば、彼が別れたいと思うのではないかと思ったのです。
仕事の忙しい時にこんなしつこくしたのもわざとでした。けれど私としては今度から予定教えるようにするね、と一言いってくれたら安心すると言っているのに頑なに頷いてくれない彼にも嫌気がさしましたし、なんでこんな受け入れる気ゼロなのに一度別れてから会ったとき、本当は別れたくないと言われたのかも訳がわかりません。
案の定彼からは「予定にしろ何にしろ来週終わったら連絡する」と一言返ってきました。もう別れたいんだろうなと感じました。
でも自分が仕向けたはずなのに悲しくて仕方ないのです。自分が何したいのかわからなくてただただ泣いています。
私は結局自分がもう一度彼にとっての悪者になりたくないから、彼から別れたいと言わせたかったんだろうとも思います。卑怯者です。
誰かに話を聞いてほしくてここに書き込みました。訳わからない内容ですみません。
迷走しているときはどうしたらいいんでしょうか。何がしたいのかわからなくなってしまったとき、皆さんならどうしますか。

タグ

No.2881940 19/07/14 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/14 18:50
匿名さん1 

落ち着くまで、何もしないことだと思います。
相手も気持ちある人間。
感情に任せてあることないこと伝えるのは良くないよ。
まずは、落ち着いて。

• << 4 レスありがとうございます。 頭では良くないってわかってるのに、馬鹿ですね。 落ち着いて考えられるようにします。

No.2 19/07/14 19:01
oji ( tFLLv )

俺の元カノを思い出しました。

彼氏に愛されたいだけなのに、
愛し方を知らないばかりに、彼氏に嫌われることしか出来ない哀れな子…

彼氏のイライラも、Maxに近付いてるんじゃないかな。

「愛してくれない彼氏」が悪いんじゃないんです。
「嫌われるような事をする貴女」が悪いんです。
人のせいにするから、同じ事を何度も繰り返すのかなって思いました。

少し我慢することも覚え、相手の立場になって物事を考える優しさも持ちましょうね。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

• << 5 レスありがとうございます。 今回の件に関しては本当にそうだと思います。自分何やってるんだろって。 以前は相手の気持ちを考えすぎて自分の欲を押し殺して限界が来て別れているので、もう何を考えていいかわかりません。

No.3 19/07/14 19:02
匿名さん3 

申し訳ないけど
自分が彼氏なら相当しんどい。

そして自分の事ばかり
自分の要求ばかり
自分の事しか考えてない

あなたの思考のままに人は動きませんよ。あやつり人形じゃないんだから。

この一言が欲しいというなら素直にそう言えばどうですか?

相手を責めてそれでも別れないのかと試すような事ばかりして嫌がらせまがいの事をして
後から後悔って。

思いのままにぶつけて相手に思い遣りばかり求めたり傷付いたアピールする人ほど
自分自分ばかりで、その自分は相手に思い遣りがない。
相手だって同じように傷つくんだよ。

そんなんじゃ誰と付き合っても上手くいきませんよ。

迷走とは言うけれど
自分からあえて感情任せに暴走させて迷走に持ち込んでるのでは?
来週ひと段落したらと返信がきてるならしっかり待ちましょうよ。
悪い妄想膨らませて責める癖をやめる。

YouTubeでもゲームでも友達と遊ぶでも
悪い妄想が出てきて責めそうになったらあえて別作業をして、すぐ思い出しても頑張って別の事を考える努力をしてください。
出来なくてもやるんです。訓練ですから。

• << 7 レスありがとうございます。 後から考えれば本当にその通りだと思います。こんなにメンヘラじみたことをして悲劇のヒロインぶりたかったのかよ、と自分が嫌になります。 相手が傷つくことはわかっていてやりました。 自分から感情任せになったのも事実です。 でも今まであちらの要求を全部飲んできたのだからひとつくらい私の気持ちを汲んでくれてもいいじゃないと思ってしまいました。 最初は冷静に簡潔に伝えましたが、話が噛み合わなくて拗らせてこんな行動を取ってしまったというところです。 なんとか別な方向に意識を持っていく努力をします。

No.4 19/07/14 19:15
匿名さん0 

>> 1 落ち着くまで、何もしないことだと思います。 相手も気持ちある人間。 感情に任せてあることないこと伝えるのは良くないよ。 まずは、落ち着… レスありがとうございます。
頭では良くないってわかってるのに、馬鹿ですね。
落ち着いて考えられるようにします。

No.5 19/07/14 19:24
匿名さん 

>> 2 俺の元カノを思い出しました。 彼氏に愛されたいだけなのに、 愛し方を知らないばかりに、彼氏に嫌われることしか出来ない哀れな子… … レスありがとうございます。
今回の件に関しては本当にそうだと思います。自分何やってるんだろって。
以前は相手の気持ちを考えすぎて自分の欲を押し殺して限界が来て別れているので、もう何を考えていいかわかりません。

• << 10 以前は、相手の気持ちを考え過ぎて、自分の欲を押し殺して… そうやって一人で我慢し、彼氏に嫌われたくないようにしてただけで、 彼氏に好かれる為の努力は、してこなかったんじゃないかな。 自分にある程度の自信があり、そのプライドが邪魔して、自分からは愛情表現が出来なかったとか。 自分が「して?」と言ってして貰うのには納得出来ず、自分が言わなくとも彼氏の方からして貰いたい。 そんなワガママな考えを持ってるとか。 けど、それでは彼氏に愛されませんよね。 彼氏に愛される女性になるには、もっと彼氏を愛さないと。 まだ別れてはいないのですから、 これからはプライドを捨てて、マズは彼氏を尊重してあげてはいかがでしょうか。 仕事で疲れてる彼氏に労いの言葉を掛けてあげたり、 美味しい手料理を食べさせてあげたり、 部屋の掃除をしてあげたり、 感謝の気持ちを言葉に出して伝えてあげたり、 そのように、彼氏に「あげる」事が、必要なんじゃないかな。 求めてばかりいないでさ。

No.6 19/07/14 19:32
匿名さん6 

能ある鷹は爪を隠すです
彼と別れる覚悟があるならば突き放すのも一つの手だと思います
連絡すると言うのならば待ってみましょう

• << 8 レスありがとうございます。 覚悟も中途半端なままで、自滅しました。 待てるように努力します。

No.7 19/07/14 19:33
匿名さん 

>> 3 申し訳ないけど 自分が彼氏なら相当しんどい。 そして自分の事ばかり 自分の要求ばかり 自分の事しか考えてない あなたの思考… レスありがとうございます。
後から考えれば本当にその通りだと思います。こんなにメンヘラじみたことをして悲劇のヒロインぶりたかったのかよ、と自分が嫌になります。
相手が傷つくことはわかっていてやりました。
自分から感情任せになったのも事実です。
でも今まであちらの要求を全部飲んできたのだからひとつくらい私の気持ちを汲んでくれてもいいじゃないと思ってしまいました。
最初は冷静に簡潔に伝えましたが、話が噛み合わなくて拗らせてこんな行動を取ってしまったというところです。
なんとか別な方向に意識を持っていく努力をします。

No.8 19/07/14 19:35
匿名さん 

>> 6 能ある鷹は爪を隠すです 彼と別れる覚悟があるならば突き放すのも一つの手だと思います 連絡すると言うのならば待ってみましょう レスありがとうございます。
覚悟も中途半端なままで、自滅しました。
待てるように努力します。

No.9 19/07/14 19:37
匿名さん6 

>> 8 自分なら新しく前を向きますね
試すようであれですが
彼の気持ちを知れるチャンスだと思います

• << 11 前を向けるように頑張ります。

No.10 19/07/14 19:42

>> 5 レスありがとうございます。 今回の件に関しては本当にそうだと思います。自分何やってるんだろって。 以前は相手の気持ちを考えすぎて自分の欲… 以前は、相手の気持ちを考え過ぎて、自分の欲を押し殺して…
そうやって一人で我慢し、彼氏に嫌われたくないようにしてただけで、
彼氏に好かれる為の努力は、してこなかったんじゃないかな。

自分にある程度の自信があり、そのプライドが邪魔して、自分からは愛情表現が出来なかったとか。

自分が「して?」と言ってして貰うのには納得出来ず、自分が言わなくとも彼氏の方からして貰いたい。
そんなワガママな考えを持ってるとか。

けど、それでは彼氏に愛されませんよね。

彼氏に愛される女性になるには、もっと彼氏を愛さないと。

まだ別れてはいないのですから、
これからはプライドを捨てて、マズは彼氏を尊重してあげてはいかがでしょうか。

仕事で疲れてる彼氏に労いの言葉を掛けてあげたり、
美味しい手料理を食べさせてあげたり、
部屋の掃除をしてあげたり、
感謝の気持ちを言葉に出して伝えてあげたり、
そのように、彼氏に「あげる」事が、必要なんじゃないかな。

求めてばかりいないでさ。

• << 12 それは申し訳ないですがその指摘は的外れです。 そこまで不器用な人間ではないですし、そのようなコミュニケーションはしています。といっても文章だけでは伝わらないと思いますが。 今回の件はたしかに後半爆走して傷つけたなと思いましたし、私が全面的に悪いです。ただ連絡するようにしてとお願いするだけで求めてばかりいると言われるのは少し違うなと思いました。 押し殺していたのは彼の治らない嫌なところをどうやって傷つけないように伝えられるのか、というところですので。折衷案を出しても断られ続けていたので、我慢して我慢して爆発して別れたという感じですね。 まあそれも私に覚悟が足りなくてあちらから本当は別れたくないと言われ、曖昧にされても戻ってしまったんですけどね。

No.11 19/07/14 19:44
匿名さん 

>> 9 自分なら新しく前を向きますね 試すようであれですが 彼の気持ちを知れるチャンスだと思います 前を向けるように頑張ります。

No.12 19/07/14 19:55
匿名さん 

>> 10 以前は、相手の気持ちを考え過ぎて、自分の欲を押し殺して… そうやって一人で我慢し、彼氏に嫌われたくないようにしてただけで、 彼氏に好かれ… それは申し訳ないですがその指摘は的外れです。
そこまで不器用な人間ではないですし、そのようなコミュニケーションはしています。といっても文章だけでは伝わらないと思いますが。
今回の件はたしかに後半爆走して傷つけたなと思いましたし、私が全面的に悪いです。ただ連絡するようにしてとお願いするだけで求めてばかりいると言われるのは少し違うなと思いました。
押し殺していたのは彼の治らない嫌なところをどうやって傷つけないように伝えられるのか、というところですので。折衷案を出しても断られ続けていたので、我慢して我慢して爆発して別れたという感じですね。
まあそれも私に覚悟が足りなくてあちらから本当は別れたくないと言われ、曖昧にされても戻ってしまったんですけどね。

No.13 19/07/14 20:10

>> 12 的外れでしたか;
スレの行動が元カノと似てたので、つい重ねてしまいました。
申し訳御座いませんでした。
(;^人^)

求めてるだけでなく、彼氏にも色々「あげてる」なら、それで良いと思います。

あとは彼氏さん次第。
嫌われるような事をしてしまった貴女を、どこまで理解し、許してくれるかによりますよね。

その返事がくるまで不安でしょうが、もう少しだけ辛抱してて下さい。

No.14 19/07/14 21:10
匿名さん14 

今は連絡をせずに待つ他ないですね。
次に話すときに、別れたいならきちんと言ってしまったら?
そんなモヤモヤした関係なら、いつか終わりを迎えるよ。
それにもう十分悪者になってるじゃん?
今更別れを切り出しても、これ以上悪者にならないよ。
それよりこんな喧嘩を繰り返して居るほうが、彼にも友達にも悪者に映るよ。

主も自分がどんどん嫌な子になってるのが辛くて、それが逆に執着になってるんだと思うよ?
心かき乱されるほど好きなんじゃなくて、打っても返ってこない苛立ちとこれまでの時間と労力に対する自分への思い。
もっと自分で自分が好きになるような恋愛をしたほうが、心から楽しく実りあるものになると思う。

• << 16 パソコンからなのですがスレ主です。 レスありがとうございます。 それは的を得ているかもしれません。執着心がほとんどなのだと思います。 こんな自分が嫌だし、性格上合わない部分を無視して付き合ってきているので別れたほうがいいんだと思う気持ちと、彼の好きなところに執着してしまう気持ちとで結局覚悟が出来ずにこうやって訳のわからない行動ばかりして相手を困らせてしまって。 別れて新しい出会いを探したほうがお互いのためになることは頭ではわかっているんですが…連絡が来るまでに自分の頭の中を整理します。

No.15 19/07/15 02:57
匿名さん15 ( ♀ )

全然めっちゃ分かりますよ
温度差がしんどいんですよね

不安にならないように相手から色々やってほしいし、予定を先に言ってほしいなんて言わなくても教えてほしいし

こんなに好きなのに何でこんなに不安な気持ちにさせるの?ってやつですよね

貴女が好き好きだから彼の方がアッサリしてんちゃいます?

主さんも次会えるまでに自分磨きしておくとかで時間を有効に使っておけばいいのでは?

• << 17 パソコンからなのですがスレ主です。 レスありがとうございます。 共感もしてくださってありがとうございます。 彼も連絡以外の部分では愛情表現を積極的にしてくれるのですが、連絡に関しては譲歩してくれません。そこまで頑なだと余計不信感が募るばかりで嫌になってしまうのです。 だからといって今回の行動は全く正解ではなかったんですけどね。 自分磨きは何かしてみようとは思います。私も仕事が忙しくなってきてはいるので仕事に集中してみます。

No.16 19/07/15 09:03
匿名さん16 

>> 14 今は連絡をせずに待つ他ないですね。 次に話すときに、別れたいならきちんと言ってしまったら? そんなモヤモヤした関係なら、いつか終わりを迎… パソコンからなのですがスレ主です。
レスありがとうございます。
それは的を得ているかもしれません。執着心がほとんどなのだと思います。
こんな自分が嫌だし、性格上合わない部分を無視して付き合ってきているので別れたほうがいいんだと思う気持ちと、彼の好きなところに執着してしまう気持ちとで結局覚悟が出来ずにこうやって訳のわからない行動ばかりして相手を困らせてしまって。
別れて新しい出会いを探したほうがお互いのためになることは頭ではわかっているんですが…連絡が来るまでに自分の頭の中を整理します。

No.17 19/07/15 09:07
匿名さん16 

>> 15 全然めっちゃ分かりますよ 温度差がしんどいんですよね 不安にならないように相手から色々やってほしいし、予定を先に言ってほしいなんて言… パソコンからなのですがスレ主です。
レスありがとうございます。
共感もしてくださってありがとうございます。
彼も連絡以外の部分では愛情表現を積極的にしてくれるのですが、連絡に関しては譲歩してくれません。そこまで頑なだと余計不信感が募るばかりで嫌になってしまうのです。
だからといって今回の行動は全く正解ではなかったんですけどね。
自分磨きは何かしてみようとは思います。私も仕事が忙しくなってきてはいるので仕事に集中してみます。

No.18 19/07/15 10:32
匿名さん15 ( ♀ )

>> 17 会ってるときに貴女も会えない時の分まで思いっきり楽しむってスタイルで
末永くお幸せに♡

No.19 19/07/15 14:54
匿名さん19 

普通に彼氏が意地悪じゃない?
別に難しい事じゃないし彼女が安心したいからこうして欲しいって言ってるのにそれを飲み込まない彼が意地悪だわ

うちの旦那と似てる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧