注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

距離を置いている彼はどう考えているのか。

レス19 HIT数 2698 あ+ あ-

匿名さん
19/07/10 08:37(更新日時)

遠距離の彼氏と距離を置くことになりました。

理由は、私が彼に思ってること(不満等)を伝えたら「つかれた」と返ってきたからです。

私から距離置いた方がいいかな、1ヶ月くらい連絡取るのやめるねと言いました。
彼からはなんの返信も来ず、既読だけがついた状態で終わりました。

今考えると彼には本当に悪いことをしたなと思っています。
会って話がしたいのですが、私から距離を置くと言い、まだ3日程しかたっていないので、連絡をしてもいいのか迷っています。

彼のLINEのトプ画や一言が私に関係があることだったのですが、全て変わっていました。

彼は距離を置くことを別れと捉えているのでしょうか?

今連絡をしたら恐らく悪い印象のままなのでやめたほうがいいでしょうか?

それとも1ヶ月待って連絡をした方がいいのでしょうか?

1ヶ月でなくて1~2週間程だったら連絡をするというのはいいのでしょうか?

彼とやり直せるならやり直したいのですが、今後どのようにしたらいいでしょうか?

このまま自然消滅してしまう可能性もあるのでしょうか?

どうしたらいいか全くわかりません。
彼の考えは彼にしかわからないのはわかっています。

なので、皆さんがこのような状況になったら、なったことがあったら、どうするか、どうしたか、等教えていただきたいです。

長文になってしまい、またわかりずらい文章だとは思いますが、よろしくお願いします。

No.2878895 19/07/09 03:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/09 04:02
匿名さん1 

あなたの不満は彼に、
で?彼のあなたへの不満は聞きましたか?それじゃ彼も疲れるわね。あなた思いつきですぐ口に出すでしょ。自業自得ですよ。彼を解放してあげたら?

No.2 19/07/09 04:15
匿名さん0 

>> 1 彼に思ってることがあるなら言ってほしいと言いましたが、何も言ってくれませんでした。
私も我慢しました。

このまま自然消滅した方が良いということでしょうか?

No.3 19/07/09 05:27
匿名さん3 

彼氏への不満ってなんだろ?

今回1ヶ月距離を置く話を主さんからしてしかもすでに3日も放置してるならちょっと取り返しが付かない領域に入ってきてると思う。

そういう恋人同士の喧嘩は1日以内にすぐ仲直りして解決するのが長く付き合っていく秘訣だよ。

ただ、話を聞く限り、そもそも主さんの彼氏さん。

主さんとの付き合いに『つかれた』って言って主さんの不満に対して解決しようという気持ちがない所を見るとだいぶ前から冷め始めてる可能性が高いよ。

トップ画変えたり一言変えたりした所は今の彼の気持ちが表に現れてる状態かも。主さんへの気持ちが離れてきてる状態。

冷却期間が長ければ長いほどどんどん冷めていくことは間違いないし、1ヶ月放置したら、彼から返事が来たとしても別れ話だと思う。

気安く『距離を置く』なんて話をしたらだめだよ。それは別れを意味するから。

正直もうここから以前みたいにラブラブな仲良しの状態に戻すのは至難の技だよ。

でも主さん、自分が悪いと思うなら謝罪するなり自分が思うようにやってみたら?

気持ちは言葉にして伝えないと分からないから。

でももし仮に彼が気持ち折れてくれて今回仲直りしたとしてもまた時間とともに必ず同じことが起こってまた主さんから別れ話を繰り返す案件だと思うよ。

それに付き合うほど『つかれる』付き合いはないよ?

彼の気持ちを振り回す結果にならないか?自分の言動に責任持たないとね?

No.4 19/07/09 05:42
匿名さん4 

私は夫婦生活25年になりますが、今でも良好な関係です。それは、お互いしっかり話し合うからです。当然、不満も言います。私は主さんの行動は間違っていないと思います。彼と今後、結婚を考えているのであれば、親のことやお金のこと等、話したくないこともお互い話して腹落ちする必要があります。
男はプライドが高い動物なので、彼氏を傷つけたのか、単純に自分でも分かっている事を言われて頭にきただけなのか、わからないところですが、冷静な口調で「傷つけたらごめんなさい。今後の二人のことを真剣に考えてお話しした」ということを毅然と相手に伝えることが良いのでは、と感じます。男には強い自立した女性と思わせることが大事なのではないでしょうか。
話し方の工夫は必要ですけど、お互い嫌なことも話し合える関係がなければ、良い未来はありません。

No.5 19/07/09 05:57
匿名さん5 ( ♀ )

どうしたらいいか?
なにもしなければいいんです。
すぐ彼氏に連絡すると、悪い印象どころか本当に別れる事になりますよ。私も好きな人にいきなり距離を置かれた経験あるので、主さんの気持ちを思うとすごく辛いです。
でも約束したのですから、連絡するのを1ヶ月耐えてください。約束を破るような人と付き合いたくないですよね。
ちなみに私は1年近く耐えているうちに気持ちが冷めて、他の男性と仲良くなりましたw
そして好きな人は私の気持ちが冷めた事に落ちこんでいるらしいけれど、知ったこっちゃない。

彼氏は主さんと付き合う事に疲れてしまったから、一時的に主さんに関する事を自分の周りから消して、羽を伸ばしているんですよ。
休ませてあげてください。
主さんは泣いてるヒマはありません。1ヶ月という短期間で、お顔と体のお手入れをして以前より綺麗になり、恋愛より楽しめる事を見つけるため街を歩き回り、家では男性心理の情報を読み漁り、彼氏と連絡を取ったときに余裕を持って会話できるようにしておかなければなりません。
準備できてますか?頑張ってくださいね。

No.6 19/07/09 05:58
匿名さん6 

1ヶ月とかじゃなく相手から連絡来るまで待てば?

疲れたって言葉よほどだよ。

冷めてるんだろうね。

話し合ったところで余計に冷めるんじゃないかな。

No.7 19/07/09 06:34
匿名さん7 ( ♂ )

僕だったら今すぐ連絡するなー

「ごめんなさい、貴方に連絡がとれない事が、こんなにも辛い事だとは思わなかった。反省しています。」って。

No.8 19/07/09 07:38
匿名さん8 

そのパターンでお別れしました。
相手は自然消滅を狙っていて
追いかけてしまった私。
別れたいんだな、、、って
態度で示されて……
別れた後は引きずることは
なかったな~~

No.9 19/07/09 07:51
匿名さん7 ( ♂ )

まぁー、電話で声が聞けても、人肌恋しさは解消されないからなー
(逆に欲求不満になってしまう)
近場で優しくしてくれて、尚且つ触れる事の出来る女の方が良いってなりがち。

遠距離恋愛はそこをどう乗り越えるか?なんだと思うけど、一か月も放置されたら、それこそ意識が変わっちゃうと思う。

No.10 19/07/09 08:00
匿名さん10 

疲れたと言われたら、今までいっぱい我慢させたてたんだなと気づいて謝るか、どこで疲れさせちゃった?と彼の気持ちをよく聞くか、そういう姿勢になりそうなもん。

俺の心配より、自分のことを守るんだ?って思ったら完全に冷めて、むしろ嫌いになってる可能性がありますよ。
だからそんな態度なのかと思う。
連絡したらもっと気持ちが離れそう。
5さんのアドバイスどおり、自分磨きを頑張りましょ?

No.11 19/07/09 08:03
匿名さん11 

主さんは構って欲しいだけ。
1ヶ月距離置くね、とか心にもない事を言って引き止めて欲しいだけ。
これまでも、頻繁にそういう言動してたでしょ?
それで反応ないからヤキモキして…
心が落ち着かない…

寂しがりやさん。

彼は主さんの相手するの疲れているから、無理!
吹っ切りたいかも。
自分と価値観合う人探して!

No.12 19/07/09 09:13
匿名さん12 

言い訳じみた事で無く素直に謝るなら早い内にすべきかと思います。

後は彼の判断を待つ。

No.13 19/07/09 10:17
匿名さん13 ( ♀ )

正直に話すしかない。

不満を伝えても「疲れた」と捨て台詞で話し合いも解決もしてくれなくてショックだった。
距離を置くって言えば慌てて歩み寄ってくれるって期待したけど、それさえも放置され
ラインの一言とかも当て付けのように変更され、今不安でいっぱいです。

やり直せるものならやり直したいのが本音だけど、私にそのチャンスはありますか?
一方的に距離を置くと宣言し、あなたを試したこと反省しています。

と、下手に出て誠心誠意謝るしか無いと思います。

時間が空けば空くほど、“居ない生活”に慣れてしまうと思います。
居なくても平気、むしろ居ない方が平穏だと思われたら戻れません。
ただでさえ疲れさせてしまったのだから。

この数日間で頭が冷えた、不満ばかり口にして思いやりが無かった、反省してます。と、

どこまで彼に響くか分かりませんが、一月後に連絡を入れるよりかはまだ可能性はあると思います。

• << 17 横すいません。 自分の不安や思いを伝えるのは逆効果で、ひとりよがりに傷つけてしまった事をひたすら謝る姿勢が大切だと思います。 それが出来ないなら、相手はうんざりして、言い訳しながら謝ってくるなんて面倒な女だな、自分自分なんだなとの再認識で嫌われそう。

No.14 19/07/09 10:51
社会人さん14 ( ♂ )

何のために距離を置くって選択をしたのか?
それによります。

その目的を全うすべきです。

もしも、
目的もなくただ追いかけてきて欲しくて試したのだったら、それを認めて誠意をもって話すべきです。
いっそう疲れさせることにはなるでしょうが、まだ一縷の望みはあるでしょう。

No.15 19/07/09 11:40
匿名さん15 

彼は、主さんの不満を解消するべく努力をしてくれる気があるのかないのかわからないけど、たかだか3日で主さんがまたすり寄っていけば、立場が弱くなるのは目に見えてますよね。

主さんが彼に本気で不満があるなら、もう少し彼に考える時間を与えた方がいいです。

焦って今 行動するのはぜったい早すぎます。

No.16 19/07/09 11:56
匿名さん1 

理想はお互い癒されることではないでしょうか?彼は真逆のことを言いましたね。少しゆっくりさせて、冷却期間置いてはどうですか?

No.17 19/07/09 14:28
匿名さん10 

>> 13 正直に話すしかない。 不満を伝えても「疲れた」と捨て台詞で話し合いも解決もしてくれなくてショックだった。 距離を置くって言えば慌てて… 横すいません。
自分の不安や思いを伝えるのは逆効果で、ひとりよがりに傷つけてしまった事をひたすら謝る姿勢が大切だと思います。
それが出来ないなら、相手はうんざりして、言い訳しながら謝ってくるなんて面倒な女だな、自分自分なんだなとの再認識で嫌われそう。

No.18 19/07/10 02:51
匿名さん18 ( ♀ )

不満を言われて、疲れたっていうのは
貴女の思いに応える気がないって事ですよね
それかプライドが傷つきすぎて萎えたか笑
最近の若い子は怒られるとすぐ拗ねるは
すぐ鬱なるわで耐えれないんだよ
自分に対して説教されてるように感じて鬱陶しくなったんちゃう?
そんなんなら理想の人と付き合えや!みたいな

とりあえず貴女は不満をぶつけた側なんだから、彼が変わったのかを見極めてやり直すか貴女に決定権があるんですけどね?

貴女の方がやり直したいとかだと、
関係を良くするために話した不満とか意味ないやん

No.19 19/07/10 08:37
匿名さん19 

距離を置く?もともと遠距離で距離を置いている気がするけど
一日1通、2通のラインで疲れたと言われたら厳しいような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧