注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

この恋は脈あり?年の差恋…不安で仕方ないです。

レス3 HIT数 876 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/07/10 12:34(更新日時)

彼は職場の他部署の先輩です。17歳年上。未婚。恐らく彼女なし。
普段仕事上の接点はなく、社内でごくたまに喋る程度ですが、1年前に3ヶ月間、私の教育係をしていただきました。
その頃からなんとなく「もしかして…好かれてるのか?」と感じてはいました。普段は私のことをからかってばかりですが、いざという時心配してフォローしてくれたり、さりげなく評価し、励ましてくれたり。社内で同じ空間にいる時は、やたら視線を感じたり。まぁどれも「先輩として当たり前」ではあるのですが、ツンデレチックな彼の優しさが好きになってしまいました。
当初は、同じ職場であることや年の差を考え、「憧れ」に留めておくつもりでした。しかし、彼を忘れようとして始めた恋愛で大失敗したこともあり、1年越しですが「アタックしてみよう」と決意しました。

以下、最近の状況です。
・社内で偶然会った時に、社交辞令で「また飲みに行きましょーね」と言われる。それを口実に、後日私から彼へ飲みの誘いメール。3時間ほど楽しく飲む。彼からなんとなく「交換したい」感を感じ、LINE交換。
・その後、週1くらいの頻度で世間話LINEをする(私から彼への「また誘って」アピールのつもり)。
・最初の飲みから1ヶ月後、今度は彼から飲みの誘い。予約してもらったお店で4時間ほど楽しく飲む。
・その飲みから2週間後、私から休日ランチに誘う(休日に会うのは初めて)。当初はランチだけでもと思ったが、「電車と車どっちがいい?」と聞かれ、結局はドライブデートに。※来週末に行きます。

正直、お互いに意識はしてると思います。大人同士だし、私の好意もなんとなく伝わっているはずです。
ただ、彼は決定的な行動を起こしてきません。1年かけてこれだけ仲が深まっているのに、恋人の有無や、過去の恋愛など、とにかくそのあたりの話は不自然なほどにしてきません。
「勘違いではないかと怯えている」「下手なことしてセクハラで訴えられたくない」という気持ちはあると思います。
でも、私としてはすごく不安です…。それこそ、私の見当違いではないか。飲みに誘ってくれたのも、休日に付き合ってくれるのも、ただ彼が優しいからではないか。先輩として当然のことを果たしているだけなのではないか。

進展はしていると思うのですが、不安です…。脈はあるのでしょうか?どうアプローチしていけばいいでしょうか?
背中を押してください!

No.2878815 19/07/08 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/09 02:22
oji ( tFLLv )

俺も経験あるけどさ…

ある程度の歳になると、「老い」に対するコンプレックスが生まれ、
「こんな若い子が本気で好きになってくれるハズない」
なんて思ってしまうんですよ。

その彼も、そうなんじゃないかな。

なので、彼に自信を付けさせる為にも、もっと具体的に好意を伝えた方が良いと思いますよ。

「好きです」と、素直に告白してみては?

「付き合って下さい」は彼に言って(責任を取って)貰うため、相手から返事を貰う告白じゃなく、
気持ちを伝えるだけの告白をね。
(^ω^)

No.2 19/07/09 19:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!

ご経験がおありなんですね。
そりゃ、コンプレックス生まれますよね。。。
私もかなり恥ずかしがり屋なので、「好き」はなかなかハードル高いです…。でも、そのくらいの勢いじゃないと信じてもらえませんよね。

No.3 19/07/10 12:34
社会人さん3 

もう思い切って告白してもいいんじゃないですか?ダメだったら今までどおり、先輩後輩として仲良くしてくださいって言えばいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧