注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

悩んでます。

レス4 HIT数 4546 あ+ あ-

匿名さん
19/07/07 22:20(更新日時)

フリーターの彼女がいます。付き合って半年ぐらいです。
彼女は昼と夜にそれぞれ違うバイトを掛け持ちしてて、昼の方は月曜から金曜までの夕方までで、夜は土日が基本で後は平日3,4日と結構詰めて入ってるようです。
掛け持ちバイトをするのは人生初らしく、まだ半年ぐらいらしいです。

ただ、彼女は体があまり強くなく、掛け持ちするようになってから1,2ヵ月に一回は体調を悪くしてて1週間ぐらいバイトを休む・・・という感じになってます。

ところが、最近夜の方のバイトが彼女いわく人手不足らしく社員が臨時で入っても足りないとの事で今まで以上にシフトに入るようになりました。
例えば土日は基本4時間か5時間ぐらいだったのが、8時間9時間入るようになり
平日は夕方から3,4時間だけとはいえ、休みが1日ぐらいであとは入ってたり、
しかも平日の昼は毎日6時間ぐらいバイトしての事です。

自分は心配になったんで、「人手不足はわかるけど、それは君のせいじゃないし、責任感が強いのはわかるけど、バイトなんだし、そこまでする義理は無いんじゃない?」
「体も強くないんだし、結局無理して働いて体調崩して休んだら意味ないじゃん」
と言ったんですが、通じず。

というのも、彼女は実家暮らしで、特に借金も無く収入に目標があるわけじゃない状態なので
そこまで一生懸命なのはなんだろうと思ってしまいます。

しかも、今までは週一で会ってて毎週会う曜日を決めててその日は夜のバイトは入れずに
お互い昼の仕事が終わってから会ってたんですが、
ここ最近はその日すらバイトに入るようになって、訊けば頼まれたからだとか
その日人がいないから自主的に入ったとか言われ、ついにはその会う曜日もシフトを
入れられてしまいました。
一応は夜のバイトが終わってからの時間で会えないこともないし、会ってはいますが
明らかにその分会う時間は減ってるわけです。

なので、正直、自分はその夜の方のバイトに男がらみというか、例えば社員の男性が気になってて
その人の為に頑張ってるとか、変な想像をしてしまいますが妄想過ぎますでしょうか?
職場での出会いっていうのは、よくある話ですし、一緒に過ごす時間が長くなるので
そういう風になるって話をよく聞くんですが、彼女の夜の方のバイトに対する姿勢が
どうも気になってます。

訊きたい気持ちもありますが、もしそうだったらショックだし今は彼女と別れたくないので
そこに触れない方がいいような、でも気になるようなって感じです。

こういう時、みなさんはどうしますか?

No.2876107 19/07/04 01:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/04 01:16
通行人1 

気になりますね…
深い意味はないんだけどって、軽めの探りをいれてみては?
不安にさせる彼女が悪いですよ〜

No.2 19/07/04 01:48
フリーさん2 

彼女には気になる男性がいそうですね。
多分主さんの勘は当たっていそうです。。
残念ですが。
夜の仕事に入ると色んな男性と知り合う事が出来ますし、よほど気持ちの固い人でないと流されてしまうかも知れません。
主さんに飽きてしまう可能性があります。
女性は彼氏が大切ならやはり彼の事を第一に考えますよ、。
問い詰めてもダメです。
時間をかけて様子をみるしかないです。

No.3 19/07/04 02:34
通行人3 

堂々としていれば、いいと思うよ・・・。

No.4 19/07/07 22:20
通行人4 

掛け持ちするぐらいなら、普通に正社員で働いた方がいいんじゃないの?なんでそうしないんだろう、何か理由があるんだとは思うけど、その理由は主さんには教えてくれないのは壁があるね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧