注目の話題
なにも言わないのが大人?
生活費はいつからもらう?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

社内恋愛していた元彼から脅されました

レス8 HIT数 1243 あ+ あ-

匿名さん
19/07/02 13:28(更新日時)

先月、社内恋愛中だった彼氏と別れました。
同棲もしていたので、社内全員が付き合っていたことを知っています。

別れ話の最中でまだ同棲を解消していないうちから社内の別の女性社員と関係を持ったり、
自分で家を出ないくせに外泊ばかりしているからと家賃の支払いを拒否したり、
会社の同僚の噂話などで自分に不利な話が出てくると話の出処として私を真っ先に疑って暴言をはいたり、
今までの優しい彼は何だったんだろうと思うくらい自分勝手な行動を取るようになっていきました。
また、先日は闇金業者から会社に電話がかかってきて、彼が過去に闇金からお金を借りていたことが発覚しました。

このような状況で、上司の耳にも話が届き、彼の行動があまりにも目に余るということで厳重注意を受けました。
その日家に帰ってきて、「プライベートの話なのになんで上司に文句を言われないといけないのか」と私に怒鳴ってきました。
そして、「どうせお前がチクったんだろ?そういう態度ならこっちも行動を考える。地獄に落としてやる。」と脅されました。
怖くてその日は家を飛び出してカプセルホテルに泊まりました。

今まで残業してでも一生懸命に仕事をしていたのが、後輩に仕事を預けて定時帰りで毎日飲み歩いているようですし、
スーツも派手なスーツを新調したり、平気で社員の人間性に関する悪口を話したりと、どんどん行動がおかしくなっているように思います。

先週やっと引っ越してくれて一時は私も精神的に落ち着くかと思っていましたが、このような状況なので今後も何かあるごとに私を疑い、脅されるのではないかと怖いです。
かと言って、上司に相談すればまたチクったとか、プライベートがどうのこうのや、それこそ脅しの対象になるのではないか、など、不安ばかり続きます。
私は彼に関する文句や相談など社内の人には一切してこなかったのに、何かある度に私が疑われるのも精神的に疲れます。
彼を厳重注意した上司からは、ありがたいことに私の能力を買っているから仕事を辞めないでほしいと言われています。

今、八方塞がりでつらいです。何か良い対処法はないでしょうか。

No.2874872 19/07/01 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/01 21:58
匿名さん1 

やばいカレシやさん

No.2 19/07/01 23:00
匿名さん2 

えっと……気にする事ないですよ?
それだけヤバイ奴だからみんな噂してるわけで、それが分かってるから上司も注意したわけで。
八方は塞がってません。
ほっとけば手を出してる他の女性とそのうち揉め始めますよ。

No.3 19/07/02 08:43
匿名さん0 

>> 2 そうでしょうか…
脅し文句が酷く、何度も命の危険を感じています。実際に一度首を締められたこともあります。
勝手に逆恨みされて何かされないかと…不安です。
単純に今精神的に滅入っているだけでしょうか……

No.4 19/07/02 08:59
匿名さん4 

後輩女と主さんの悪口言ってた彼かな?
その内、彼が仕事辞めるのでは?
危険を感じるなら、遠慮なく、上司、警察に相談。
結婚しなくて本当に良かった。
彼の言動、記録しておきましょう。

• << 6 前スレ見てくれていたのですね、ちょっと気が回らなくて新規でスレ立ててしまいました汗 話が拗れて別れた後も気が休まらないですが、彼の言動を見れば見るほど別れてよかったと思うようになってきました。 LINEや社内のチャットツールでも暴言を書かれてるので、何かあった時の証拠としてしばらくは残しておこうと思います。 ありがとうございます。

No.5 19/07/02 09:00
匿名さん5 ( ♀ )

どうせ上司にチクったと言われるなら、本当に報告したらいいと思います。
命の危険を感じるなら、言っておくべきだと思いますよ。
ちっちゃい男ですね。
主さん、別れて正解ですね!

• << 7 今は、私をヒアリングするまでもなく彼個人の問題として会社から注意を受けているだけですので、私が事あるごとに脅されていることまでは知らないはずです。 もし次に何かあった時はこれまでの証拠も全部出して上司に直接相談してみようと思います。 レスありがとうございます。

No.6 19/07/02 10:24
匿名さん 

>> 4 後輩女と主さんの悪口言ってた彼かな? その内、彼が仕事辞めるのでは? 危険を感じるなら、遠慮なく、上司、警察に相談。 結婚しなくて本当… 前スレ見てくれていたのですね、ちょっと気が回らなくて新規でスレ立ててしまいました汗
話が拗れて別れた後も気が休まらないですが、彼の言動を見れば見るほど別れてよかったと思うようになってきました。
LINEや社内のチャットツールでも暴言を書かれてるので、何かあった時の証拠としてしばらくは残しておこうと思います。
ありがとうございます。

No.7 19/07/02 10:28
匿名さん 

>> 5 どうせ上司にチクったと言われるなら、本当に報告したらいいと思います。 命の危険を感じるなら、言っておくべきだと思いますよ。 ちっちゃい男… 今は、私をヒアリングするまでもなく彼個人の問題として会社から注意を受けているだけですので、私が事あるごとに脅されていることまでは知らないはずです。
もし次に何かあった時はこれまでの証拠も全部出して上司に直接相談してみようと思います。
レスありがとうございます。

No.8 19/07/02 13:28
匿名さん8 

スマホや電話にも録音機能がついているでしょう。もし脅してきたら(警察が動くワード)として「殺す」「付きまとってやる」「タダでは済まさない」「秘密や不利益を会社にバラす」などのワードがあれば恫喝脅迫で警察が動いてくれる。

元カレが警察に事情を聞かれているタイミングで上司や、社長に報告すれば解雇か?免職でしょう?元カレから電話が来て脅迫する様なら、挑発に乗らずにやめてください位を言い返し……後は好きに喋らせておけばいい。

その音声を予告なく警察に提出し被害届け出せば場合によっては。(殺す!付きまとってやる!タダでは済まない等の)ワードがあれば警察も逮捕してくれるよ。逮捕された奴はさすがに会社も使わないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧