注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

男性不信どうしたら治る?

レス18 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/03 22:34(更新日時)

男性不信になった最大の原因は成人しても経験ないことに焦って適当に初めてを済ませたことだと思っています。
相手がとても優しかったため好きになってしまい、でも性処理に利用されそうになったり惨めな思いをしました。
それから初めての人を吹っ切るためマッチングアプリを使い自暴自棄でセックスしまくって、みんなやるまでしつこいくせにやると連絡来なくなるの繰り返しで私ってなんなんだろうと病んだ時期もありましたが、
最終的に、男はみんなセックスのために嘘で褒めたり、奢ったりするもので、体を許せば捨てるという概念が生まれました。

それ以来褒められると拒絶反応が生まれ、そんな簡単に体許さないからバカにするな!といった気持ちが生まれてしまい男性を避けてしまいます。
また、本当は恋愛したいけど、近づけばまたカモにされるだけなら敢えて最初からそういう雰囲気にすれば期待せずに済むと、自分からわざとエッチな方向に持っていく癖もできました。
だんだんこれが自分のアイデンティティとも感じるようになり、私は男性の欲のために利用されるべき物であって幸せになることなど許されないといった考えにも至り、数少ない腹割って話せる男友達には、冗談抜きでカウンセリング受けた方がいいとも言われ。ほんとに惨めです😓
どうしたらいいんでしょうか。


19/07/01 16:20 追記
あっけらかんと書いてるため誤解されたくないのですが、私はこの状況が本当に嫌です。
それでいいならいいんじゃないといった回答は受け付けておりません。

No.2874696 19/07/01 16:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/01 16:22
匿名さん1 

自暴自棄になってしまったのが誤りでしたね。
マッチングアプリって、ヤリモクの人が多数でしょうし、、

  • << 5 当時はそんなこと知らずに純粋に出会い求めてる人たちが集まる場だと思ってました。 今思うと本当に頭おかしいと思います、相手の家の最寄りに呼ばれて、3時間くらいかけて電車で会いに行ったこともありました。これっておかしいんじゃないかと気づいた時には心がズタズタでした…

No.2 19/07/01 16:42
匿名さん2 

主さんが男性不信になったのは、経験が浅くて感情的になったのが原因だと思う。今は嫌な思いもして知識と経験を身に付けたから、最初から疑わず相手を見極めればいいのでは?
褒められる内容を吟味すればいいんじゃない?外見的なことを褒められたら怪しいと思えばいいし、内面的な部分を褒められたら主さんをきちんと見てくれてると思ったら?
主さんが今の状況を嫌だと思うなら、カウンセリングを受けるのも一つの方法だと思う。

  • << 6 疑ってかかるのやめたほうがいいのですね。じゃなきゃ何も始まらないことはわかっているのですが、なかなか難しいです。カウンセリングいいところ見つかったら通ってみます。

No.4 19/07/01 17:17
oji ( tFLLv )

俺も同じような時期があったから、その時の気持ちはわかる気がします。

そんな虚しい毎日から救ってくれたのは、数多く遊んだ女性の中の一人でしたよ。

その人はとても嫉妬深い人でね…
付き合ったつもりはなかったのにいつの間にかそうなってて、他の女性の連絡先を全て消された時もありましたw
けど、それだけ俺を愛してくれてるんだなと、時間をかけ少しずつ、少しずつ理解出来てきたんです。
ケンカも沢山してきたけど、正面から自分と向き合ってくれる人が出来て、ホント嬉しかったな…


さて、
貴女の場合は、自分からわざとエッチな方向に持っていっても、それを拒む男性が現れたら、ひょっとしたら今の気持ちが変わるかも知れませんね。

逆に、自分はそんな価値すらないんだ…完全に拒絶された…なんて落ち込むかも。
そればかりは、その時になってみないとわからない事。

どちらにせよ、
男性を怖がってばかりいたら、益々悪くなるだけなんじゃないかな。

貴女が望む幸せがどんなものかは知りませんが、諦めず求め続けていたら、きっと手に入るものだと思いますよ。

大丈夫。
日本人だけでも1億2千万人いるんです。
貴女に合った、貴女だけを愛してくれる人も必ずどこかに居ますから。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

  • << 8 なんかもう自分はこれでいいんだと諦めのようなものも生まれてきて、でも恋愛したいできれば結婚もしたいと矛盾、葛藤しております。 諦めず求め続けるそのやり方がいまいちよくわかっていないのですが信用できなくても出会いは大切にしようと思います。

No.5 19/07/01 17:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 自暴自棄になってしまったのが誤りでしたね。 マッチングアプリって、ヤリモクの人が多数でしょうし、、 当時はそんなこと知らずに純粋に出会い求めてる人たちが集まる場だと思ってました。
今思うと本当に頭おかしいと思います、相手の家の最寄りに呼ばれて、3時間くらいかけて電車で会いに行ったこともありました。これっておかしいんじゃないかと気づいた時には心がズタズタでした…

  • << 9 正直、精神的に病んでしまっていると思います。これは馬鹿にしてるとかではなく、精神科で適切なカウンセリングを受けることを考えた方がよいかと。 トラウマから、自暴自棄になってしまい、頭と心がバラバラな状態なのでは、とお察しします。 ヤリモク男は、メンヘラさんはちょろい(少し優しくするとすぐヤレる)と考えていますので、まずは主さんの心の問題をクリアしていくのが、近道ではないかなと思います。

No.6 19/07/01 17:31
匿名さん ( ♀ )

>> 2 主さんが男性不信になったのは、経験が浅くて感情的になったのが原因だと思う。今は嫌な思いもして知識と経験を身に付けたから、最初から疑わず相手を… 疑ってかかるのやめたほうがいいのですね。じゃなきゃ何も始まらないことはわかっているのですが、なかなか難しいです。カウンセリングいいところ見つかったら通ってみます。

No.7 19/07/01 17:35
匿名さん ( ♀ )

>> 3 削除されたレス そんな人いればいいですね。
ずっと恋愛もしたことなかったですし好きになる基準が薄っぺらくて、褒めてくれればお金出してくれれば優しければ勘違いしてしまっていました。
なんか期待しすぎなんですかねやっぱり。女の子と仲良くなる気持ちで男性とも接していけるのが理想です…

No.8 19/07/01 17:37
匿名さん ( ♀ )

>> 4 俺も同じような時期があったから、その時の気持ちはわかる気がします。 そんな虚しい毎日から救ってくれたのは、数多く遊んだ女性の中の一人で… なんかもう自分はこれでいいんだと諦めのようなものも生まれてきて、でも恋愛したいできれば結婚もしたいと矛盾、葛藤しております。
諦めず求め続けるそのやり方がいまいちよくわかっていないのですが信用できなくても出会いは大切にしようと思います。

No.9 19/07/01 17:37
匿名さん1 

>> 5 当時はそんなこと知らずに純粋に出会い求めてる人たちが集まる場だと思ってました。 今思うと本当に頭おかしいと思います、相手の家の最寄りに呼ば… 正直、精神的に病んでしまっていると思います。これは馬鹿にしてるとかではなく、精神科で適切なカウンセリングを受けることを考えた方がよいかと。

トラウマから、自暴自棄になってしまい、頭と心がバラバラな状態なのでは、とお察しします。

ヤリモク男は、メンヘラさんはちょろい(少し優しくするとすぐヤレる)と考えていますので、まずは主さんの心の問題をクリアしていくのが、近道ではないかなと思います。

  • << 12 頭と心が…。やっぱおかしいですか。 病院も色々あるし、どうやって探せばいいところが見つかるかとか、お金の問題もありなかなか真剣に取り組めてこれなかったですが、そろそろちゃんと考えようと思います 頭では私いいように使われてるんだ、見下されてると気付いていても、心は寂しくて、こんな私を相手にしてくれるならってすぐ股開いてました。 こういう弱ってる女はすぐ落とせると思われてることにもわりと早い段階で気付いて、でもやめられなかったです。 だから私はカモになってるなんて知ってるよ、知ってた上で引っかかってやってんだと上から目線で自分を納得させていました。納得させるとかそんなんよりまずやめろって話なんですけどね

No.10 19/07/01 17:39
匿名さん10 

嫌なら1度男性と関わるのをやめたらいいと思います。男性とご飯に行ったり、出かけたりする行為を止めて、女の子の友達と出かける、1人で気晴らしに遊びに行くなど今まではやらなかったことに目を向けると、また今までとは違ったタイプの男性に会えるかもしれませんよ。

No.11 19/07/01 17:47
匿名さん11 

誠実な人いますよ。主さんが避けていた人達の中にたくさんいたはず。
あなたが股を開いてきた人達にはいなかったって事。
これまでの事を踏まえてこれからは今までなかったような人に目を向けるのもアリかも。

No.12 19/07/01 17:49
匿名さん ( ♀ )

>> 9 正直、精神的に病んでしまっていると思います。これは馬鹿にしてるとかではなく、精神科で適切なカウンセリングを受けることを考えた方がよいかと。 … 頭と心が…。やっぱおかしいですか。
病院も色々あるし、どうやって探せばいいところが見つかるかとか、お金の問題もありなかなか真剣に取り組めてこれなかったですが、そろそろちゃんと考えようと思います
頭では私いいように使われてるんだ、見下されてると気付いていても、心は寂しくて、こんな私を相手にしてくれるならってすぐ股開いてました。
こういう弱ってる女はすぐ落とせると思われてることにもわりと早い段階で気付いて、でもやめられなかったです。
だから私はカモになってるなんて知ってるよ、知ってた上で引っかかってやってんだと上から目線で自分を納得させていました。納得させるとかそんなんよりまずやめろって話なんですけどね

No.13 19/07/01 17:53
匿名さん1 

>> 12 人間、弱ってる時って、正常な判断ができず、優しい甘い言葉に惑わされてしまうものだと思います。

主さんは、頭ではわかってらっしゃるようですし、ここのレスで見ても冷静な感じを受けます。

主さんのトラウマが少しでも薄れていくことを切に願います。

No.14 19/07/01 18:07
社会人さん14 

主さん、逆なんだな。
女は体を許さずどれだけ愛されるかがキモなんだよ。
体はイチゴショートケーキのイチゴみたいなものなんだよ。
男性不信を振り払う為には体を許さずふるいにかけて残った人が誠実な人として将来を歩む候補になるんだよ。

  • << 17 わかりやすい例えありがとうございます。 最初から疑ってかからず、でも体は許さずに男性を見極める強さを身につけたいです。

No.15 19/07/01 19:15
匿名さん15 

何故繰り返すのか?

初めての経験の際に出会った人も、その後自暴自棄で出会った人達も、主さん自ら行動を起こし出会うべくして出会ったのですから、まずは捨てられたとか被害者かのように思うのを止められたらいかがですか?

人間関係の内面など短時間で分かったり築ける訳もなく、手っ取り早く探した男女関係など、それこそ脆いものだと思います。

あと、主さんはSexをせずにはおられない体質か何かなのでしょうか?

Sexで少なからず男性に不信感を抱いているならば、次々に男性を探そうという思考になるのは何故なのか?
Sexするまでは、忠実でお金も時間も費やしてくれる男性にしか出会えない経験を、一度や二度ならずとも多数経験されているにも拘わらず、また次を探す。

自暴自棄になって何らか行動を起こして、主さんが出会ってきた身体目的だった男性への不信感を一掃してくれるような、素敵(抽象的過ぎですみません)な男性に出会えたらいいのでしょうが、現実はそうでなく、主さんは悩んでいるとおっしゃる。

そうでない現実を誰かのせいにするのでなく、自らの行動の結果だと真剣に捉えられない限り、また同じような結果になるのではないでしょうか?

身体目的かどうか?
身体の関係を求めらた際、その時に主さんが納得していないのなら、自分の気持ちや理由を話しお断りすればいいだけです!

それで、その後の男性の、断られた以前以後の態度や言動で、身体目的かそうでないかもある程度見極められるかと思います。

そして、しつこいのですが、一番大切なことは、主さん自身が自分の身体を大切にして自分を安売りせず、自分の行動に責任をもち、今まで危険な目に遭わなかったことや望まない妊娠をせずに今までこられたことに感謝し、自分の思考や行動が似たような人を引き寄せるということに早く気づいてほしいです。

安易な出会いを求めるのを止めましょう!
真剣に悩んでいるのならば!

長々と失礼致しました。

No.16 19/07/01 19:38
匿名さん ( ♀ )

>> 15 あの、現在はもうやめていますよ。
勘違いさせる書き方をしていたのならばすみません。
そして人のせいにしてるつもりもありません。
いつもいつも、こうなったのは自業自得だと思っています。私の男性への捉え方も間違っているのも知っています。
安易な出会いなんて求めてませんよ。頭がおかしくなってたんです。
やりたくてやってたというよりそうしてないと落ち着かなかった。性依存に近いものがあったかもしれません。

読めば読むほどなんか本当に気に触る書き方をする方ですね…笑 被害者意識など持ってないんですが。どこにそんなこと書いてますか?むしろ自分の頭がいかれてたという風なこと言ったつもりでした。
めちゃくちゃになる前はもちろんこんな思い込みなかったですし。
なんて説明したらいいのか私の説明が下手なようで申し訳ないですけど、男性の見極め方いい出会いのしかたじゃなくどうしたらこの呪縛から解けるかと聞いてるんです。自暴自棄になってる状態から目は覚めたはいいが男性へのうがった概念が染みついてしまった。恋愛したいけど怖くて一歩踏み込めない。どうしよう?てわけです

No.17 19/07/01 19:42
匿名さん ( ♀ )

>> 14 主さん、逆なんだな。 女は体を許さずどれだけ愛されるかがキモなんだよ。 体はイチゴショートケーキのイチゴみたいなものなんだよ。 男性不… わかりやすい例えありがとうございます。
最初から疑ってかからず、でも体は許さずに男性を見極める強さを身につけたいです。

No.18 19/07/03 22:34
匿名さん18 

性処理に…

どこまで正直に書いていい
のかな…

男の本能みたいなもの
だし…

何か研究書とかないかな


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧