注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

ゲームと恋人が両立できない

レス5 HIT数 3337 あ+ あ-

匿名さん
19/06/28 23:03(更新日時)

ゲームと彼氏の話です。
彼氏は一つ年上ですが、男性だから精神年齢低めというのもあるのかすごく甘えたな人です。
付き合って半年すぎて、はじめての行為も無事終えてお互いちょうどよくほぐれてきた頃だと思います。
最近よくゲームしすぎと言われます。
どちらかの家で彼氏が少しスマホを触るとついついスマホゲームを始めてしまって、彼氏がスマホを置いたことに気づかず、それに彼氏がふてくされるという感じです。
正直それでもおあいこだからいいじゃんって思っちゃうのですが、彼氏のことは大好きなので冷められちゃうかもしれないと思うと怖いです。でもほんとにゲーム大好きなんです。
彼氏の家に行くときは、トイレに入った時便器が汚れていたら磨くし、もちろんお皿も洗いますし、むしろ家事はほぼ全般してます。彼女としてしてあげられることはしているつもりです。
彼氏がスマホいじってて冷めたって話はよく聞くんですが、彼女がスマホいじるって話は聞いたことないので、男性陣の意見が聞きたいです。もちろん女性のかたもご意見お聞かせください。
すみません。ほんとにすごくくだらないクソ人間の悩みなんですが、注意しないとスマホを離さない彼女、嫌ですよね?

No.2872796 19/06/27 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/27 23:47
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

今時はそんなもんでしょ?
女性の方がマルチタスクに特化しているので、ゲームしていても没入しないで会話に反応出来たりするので、男性のスマホ依存の方がよく話題に上がりますが、女性も男性も変わらないと思いますよ?

家事をやってあげるのも良いですが、家事をしている間って彼はどうしてますか?

家事を一緒にしたら一緒の時間をより共有出来るよ?

ゲームはだんだん2人のペースが出来ていくと思います。

No.2 19/06/27 23:56
匿名さん0 

>> 1 そうなんですね〜知らなかったです。
家事を2人でですか、そうですね、やってみます!
まだ半年ぽっちしか経ってませんもんね、きちんとお互い満足のいくペースが作れるように頑張りたいと思います。
お優しい回答ありがとうございました!

No.3 19/06/28 00:25
匿名さん3 

私もスマホゲームやりますよ。
いつも区切りいいとこでやめます。

No.4 19/06/28 01:53
通行人4 

彼から始めたんですし、ふてくされなくてもね…。

始めに言っておくと別れた理由はゲームではないです。元カノと同棲していた時の話。
帰ってくればゲーム。食事するよ!と言ってもゲームをなかなか止めず。ゲーム大好き彼女でした。ムード作ろうとしてもプレイ中は基本NGで…。
最初はそれでイラっとしたこともありましたが、私もゲーム好きなので、互いが良い距離感で過ごせた方がいいのでは…と考え直し工夫するようになりました。

彼女のゲーム時間は私の自由時間。お菓子作ったり、食事作ったり、彼女と協力プレイしたり。
気づいたり、考え直したりって大切ですね。

No.5 19/06/28 23:03
通行人5 

一緒にいるのにゲームとかまじ意味わかんない。そんなにゲームしたいなら会わなくていいじゃん?共通のゲームでもやってるならともかく。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧