注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

大好きな同性の先輩に避けられるようになってしまいつらいです。

レス5 HIT数 4239 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 06:30(更新日時)

同性の先輩が大好きすぎて、でも避けられるようになってしまってつらいです。
私には付き合ってもうすぐ2年近くなる彼氏がいて、彼との関係は安定しています。彼のことも好きですが、付き合ったときから好きの感覚は母性愛というか、ドキドキするようなものではありませんでした。それでも性行為やイチャイチャすることは楽しいので、それは今も頻繁にあります。
ですが今私の頭は大好きな同性の先輩のことでいっぱいです。先輩とは彼氏よりも少し前に知り合っており、出会った時の感覚も一目惚れのような感じでした。まさに私の理想の女性像のような方です。そこから2年、私の方から食事に誘い続け、頻度は多くありませんが定期的に遊びに行くくらいの仲になりました。そして3ヶ月前くらいに念願叶って2人で遊園地に遊びに行き、いい感じだと思っていたのですがそのあとくらいから急に先輩の態度が冷たくなり、話しかけてもあまり反応をしてもらえず、食事に行く予定だった日もキャンセルされてしまいました。
私も彼氏よりも先輩のことが好きだという自覚が出てきていたのでそのことを先輩に言ってしまったりはしました。やや軽い口調で「先輩のこと彼女だと思ってます!笑」と冗談ぽく(半分本気で)言ったら「私レズ になった覚えはない」と返されてしまったこともあります。このときは軽くショックでしたがあまり気にしてはいませんでした。
しつこくしすぎて、または私からの好意が重くて嫌われてしまったのでしょうか。
今の彼氏とすぐに別れるということはないのですが、もし別れたら先輩と付き合いたいと思っていたのはありました。女性と付き合った経験はありませんが先輩となら女性同士でも付き合いたいと思います。そういう意味では、これは浮気になるのかもしれません。彼氏には相談できないというのもそのせいかもしれないです。
でも、別に付き合えなくてもいいので、せめて避けられるようになってしまった前の先輩と後輩という関係に戻りたいです。また色んなところに一緒に遊びに行きたいです。
今は先輩と違う女性が仲良く話しているのを見たりするだけでも嫉妬してしまいます。好きすぎて嫌いになりそうなくらいです。この気持ちはどうすればいいのでしょうか。
もし同じような経験をされた方がいらっしゃれば教えてください…!!

No.2872273 19/06/27 00:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/27 01:09
匿名さん1 

どっちが好きとかは、どちらでもいいんですが。
私個人の意見としては、主さんのスタンスがどうなのかなと。

すぐに彼と別れるという考えではないのに、その人のことは彼よりも好きとか。
その気持ちが、どう覆ってしまったりするかはわからないんですけどね、同じことをその好きな先輩に言われたり、彼に言われたら、どう思いますか?

とりあえずこの人と一緒にいますが実はその人より好きな人がいますって言う、その人が自分になる。どうなの?
相手の愛し元を見ることを卑劣とか汚いと表現されることは多々ありますが、自分の愛し元を見て立ち位置を確保しようとして、そのために一緒にいてくれる人の存在意義をも利用するって、それ以上にひどいってこともありますよ。

まず、人として、どうなのかな。
彼がそれを知った時に、自分が適当に楽しい人であっただけなんて、ショックではないのだろうか。
好きだと思う先輩も、とりあえず付き合ってる人がいるらしいけど、基本はこっちなんでって言われて、どういうこと?って思わないでしょうか?

気が多いとしかとらえられないです。
どっちもOKなら、どっちも好きでいていい存在って言うなら、巨乳も貧乳もどっちも好きだよっていう人が、どっちとも付き合いたいって思って、どっちともうまくやろうとすることは至極当然となってるような気がしました。

愛してくれる人を選ぶか、愛する人と共にいられることに賭けるか、どっちも手に入れようとしたり、どっちも悪くないと思うと、世間では不誠実と捉えられ、二兎負うものは一兎も得ずとなりうる可能性は否めないかと思います。

No.2 19/06/28 05:27
通行人2 ( ♀ )

先輩はあなたの気持ちを知って気持ちに応えられないから拒絶して距離を置いてるのよ。先輩が好き過ぎて周りが見えてないのかもしれないけど先輩の気持ちを考えてあげないと。
先輩が好きなら彼氏と別れてあげないと彼氏可哀想。

No.3 19/06/28 06:43
匿名さん3 

相手はあなたのこと避けてると思う。
まだまだ同性愛が浸透していないから引かれたんじゃないかな。

No.4 19/06/30 00:52
匿名さん4 

素直に先輩に私のこと避けてません?
私なんかしちゃいました?って聞いてみたら?
他に好きな人がいるけど今の彼とも終われてないとかはあんまり考えなくていいのかなぁ?と思うけど。
そんな人たくさんいるし。たくさんいるからいいわけではないけど、これが男女の関係だったらよくある話だし。
その辺が先輩との関係に関わることなら彼と別れるとか考えた方がいいかもしれないけど、主さんが先輩を好きで先輩がそれに答えられなくて避けてるとしたらそこをなんとかしなきゃいけないよね。
まずは聞いてみて、先輩の話を聞いてみる。別に避けてないよ。とかはぐらかすような態度ならその態度で先輩は答えを出してるんだよ。あなたのことはそういう目で見れない。だから距離を置きたいという。
そうなった場合、主さんにはどうすることもできない。無理に近づいたら逆効果でどんどんこじれてしまう可能性大。

もう1つは、先輩が主さんのことを意識し始めて戸惑ってて距離を置いてるかもしれない。これ以上好きになりたくないとか。その場合は彼と別れて先輩と付き合っちゃえばいい。
確率的に低いとは思うけど。

とっても辛いとは思うけど、別のところに目を向けて執着しないことが必要だね

No.5 19/07/20 06:30
匿名さん5 

あなた失礼だよね
彼氏いるのに先輩に恋心いただいて、好き好きアピール
先輩はレズの気まったくないと拒否してるのに、しつこい。
真剣に交際したいならまず彼氏と別れるのが筋じゃないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧